2007.02.28 色バトン
奏さんのところからです。

『色バトン』

①青から思いつくもの(または事)はなんですか
青空

②赤は??
神楽
(銀魂)

③黄は??
沖田総吾(?)
(銀魂)

④緑は??
ケロロ軍曹

⑤紫は??
ざくろ
(東京ミュウミュウ)

⑥ピンクは??
ピンク・トルマリン (幸福喫茶3丁目をご覧下さい)
萌え

⑦黒は??
ブラック・オニキス
(幸福喫茶3丁目をご覧下さい)

⑧白は??
日番谷冬獅郎 (BLEACH)
岡崎真一   (NANA)

⑨灰は??
ネズミ

⑩銀は??
坂田銀時
(銀魂)

⑪金は??
今井蛍
(学園アリス)

⑫お疲れ様でした。
はい、お疲れ様でした。
でも最後の問題は・・・
"きん"ではなく"かね"と読んでしました。

⑬では、最後にイメージカラーつきで05人に回してください。
とっても素敵な色をされている皆様に。
サキちゃんのところから。

『涼宮ハルヒのバトン』

ハルヒ「いいわね、ウソいわず答えなさい。」

1.HNを教えて。
みおです。

2.ハルヒを知ったのはいつ?きっかけは?
友達が教えてくれました。
でも、それまでに、タイトルだけは知っていました。

3.それはアニメ?小説?それともマンガ?
友達・・・。
しいて言うならアニメと小説。

4.好きなエピソードを答えなさい
長門とみくるちゃんと古泉くんが正体を言うシーン。

5.好きなシーンを答えて。
上と同じ&草野球&文化祭

6.好きな女性キャラを答えて。
長門、ハルヒ、キョンの妹

7.じゃあ好きな男子キャラは?
キョン、古泉くん

8.好きな台詞を5つ答えて。
「ただの人間には興味ありません。宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら私のところへ来なさい。以上」
「世界をおおいに盛り上げるための涼みやハルヒの団」
「長門有希」
「・・・」
「キョンくん」

9.OP・ED・c/w・キャラソンの中で、ベスト3を答えて。
1位「ハレ晴れユカイ」
2位「冒険でしょでしょ?」
3位「God knows...」
  「Lost my music」

10.涼宮ハルヒ関係の本を持っているだけ書いて。
漫画を2巻まで。

11.涼宮ハルヒの○○ ○○に言葉を入れなさい。
憂鬱、溜息、退屈、消失、暴走、動揺、陰謀、憤慨、分裂、驚愕

12.キョンの本名はなんだと思う?
う~ん、何だろう。
難しいな。

13.ほかのマンガとコラボさせるなら何とコラボさせたい?
桜蘭高校ホスト部

14.次に回す人を6人選んで。
やってみたい方。
瑞希ちゃんのところから、指定されました。
ありがとう。

『コミックバトン』

●持っているマンガの冊数は?
100冊以上200冊未満かな。

●今面白いマンガは何ですか?
幸福喫茶3丁目・・・とか。

●最後に買ったマンガは?
ずいぶん前だったので・・・。
すみません、忘れてしまいました(汗)

●面白い、又は特別思い入れのあるマンガを5冊教えて下さい
たくさんあります!!
*幸福喫茶3丁目
*桜蘭高校ホスト部
*金色のコルダ(今度買うつもりです)
*萌えカレ!
*キラメキ☆銀河町商店街

その他にもまだまだたくさんありますよぅ。

●このバトンを回す5人
フリーです。
美雪さんのところから、もらって来ちゃいました。

『 しにがみバトン』

■( ´⊇`)<突然どうも。俺さぁ、死神だよ。し・に・が・み。
りんごの大好きなあのしにがみさんですか。

■( *´⊇`)<...すごくね?
すごいですねぇ。
しにがみに会えた自分が。

■( ´⊇`)<さっき、君がノートを拾ったから来たのさ。ほら、その安っぽいノートだよ。
このノート・・安いんだぁ。

■( ;´⊇`)<っていうか...落ちてるもん拾うなよな...
落ちてる人に届けようと思っただけだもん。

■( *`⊇´)<フフフ...まぁいい。そりゃあ「ナス・ノート」だ!!それに名前を書かれた者は...
なすになる!!

■( ´⊇`)<ナスのキモチがわかるようになるんだ。
なぁんだ、気持ちが・・・。
なすの気持ち!?

■( ´⊇`)<ナスは好きか?
微妙。

■( ´⊇`)<マーボー、ホイル、味噌汁、天ぷら...日々大変なんだぜ?
そうですかぁ。

■( ´⊇`)<お前さん、コレステロールは気になる派かい?
いえ、別に・・。

■( *`⊇´)<な~んと!ナスには、コレステロール値を下げる効果あり!
ふぅ~ん。

■( ´⊇`)<...って、みのもんたが言ってたぜ。
そうですかぃ。

■( ´⊇`)<あ、俺もいいこと教えてやる
何々?

■( ´⊇`)<ナスをアルミホイルに包んで黒くなるまで焼いたやつ、それにハチミツをまぜて練ったモノを使うんだ。
それで。

■(;;´⊇`)<いや、食うわけじゃない。
食べ物を粗末にしてはいけません!!

■( ゜⊇゜)<これを、口内炎に塗るとだな。その症状が緩和されるんだッ!!
そうなんだぁ。

■( ´⊇`)<大好きだったおばあちゃんに習ったんだ。死んじゃったけどな...。
いいおばあさんですね。

■( ´⊇`)<センチメンタルになっちまった。なぐさめてくれよ。
え・・・。

■( *´⊇`)<...(ポッ)お前とは、いい友だちになれそーだ。
私はあんたと友達になる気はないよ。

■(;`⊇´)<む!そろそろ帰る時間だ!最後に、誰かをノートに書き込んでくれ!
うんわかった。
「しにがみ」

■( *^⊇^* )<...友よ。お前の名前は、俺が書き込んどいてやったからな。じゃ!
お互いが書いてるねぇ。

■( *^⊇^* )<最後にノートを送りつける人を5人!!
やってみたい人。
フリーですよ。
2007.02.24 うざいバトン
奏さんのところからです。

『うざいバトン』

→これを見た人は絶対やる事。
→ぶっちゃけ見てない人もやれ(どうやって)。
→うざいけどノ-クレ-ムでお願いします。

■こんにちは。
こんにちは~

■お名前を教えて下さい。
みおです。

■え?何ですか?もう一回!
みおです(大声で)

■ふうん...まあいいや。
ひ・・ひどい(涙)

■いえ...はい、反省してます...。
いえいえ、いいですよ。

■なんてね。次の質問行きます。
はい、よろしくです(←!?

■好きな食べ物は何ですか?
いちごです。
あっ、でも甘い物なら何でもですね。

■えっ...あ、美味しい!美味しいですよね!
おいしいですよねぇ。
あの甘いのが~・・・(長くなりそうなのでここで)

■嘘ですよ~今度一緒に食べに行きましょうよ~
どこのお店で食べましょうか。

■あれま、本当に行くんですか?
い・・行かないんですか?!

■面倒くさ...じゃない、話題変えます。
あ・・はい。

■行ってみたい国は?
イギリス。
あと、アニメと漫画の国。

■へえ。私はイラクですね。
そうですかぁ。

■危ないって?...心配してくれたんですか。
えっ、あっはい。
心配してましたよ(^^;)

■そこは否定するんですか。
否定してませんが、嘘ついてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

■私、あなたの事好きですよ。
私、あなたのことすき・・じゃないですよ。

■プー!一瞬喜んだでしょ!ニヤけたでしょ!
にやけてないし!!

■すいません...
本当にそうです。

■今の心境は?
楽しいけど楽しくない・・・みたいな。

■楽しいですよね?
楽しいですね(^^;)

■否定しないで下さいよ。えーい、この薄情者!
薄情者じゃないもん!!

■言い過ぎましたごめんなさい...。
こちらこそごめんなさい。

■じゃあ良いです、代わりに色んな人に回して下さいよ?
やってくれる人がいたらいいですねぇ。

■ありがとうございました。
ありがとうございました。
