「私が思う貴方バトン」

●ルール
※正直に書く事
※お世辞は必要ありません
※エンドレスバトンなので止めないで下さい

1.誰から回ってきた?
サキちゃん

2.その人と初めて会った時の印象は?
可愛い!!

3.その人を色で例えて下さい
明るい色です。

4.その人の好きな所は?
全部!!

5.その人の嫌いな所は?
ないですよ。

6.その人を野菜に例えると?
何でしょうか。
ま、迷いますね。
何だろう・・・。

7.その人を動物に例えると?
何か悩みますが、可愛い動物ですね。

8.その人の事、最初は何歳だと思っていた?
自分と同い年。
そりゃそうですよ。
出会いが出会いですから。

9.その人って何系だと思う?
何系!?
何系って何!?

10.その人って誰に顔が似ている?
誰でしょうねぇ・・・。

11.その人は可愛い?カッコいい?
可愛い。

12.このバトンを回す6人を指名しましょう
リンクしている皆様へ。
「題名の分からないバトン」

●ルール●
回してくれた人の質問に答える。
最後に自分で作った質問を載せる。

(1)男性を好きになるのにルックスは関係あると思う?
ある・・・と思いますよ。

(2)自分が若いなあ、歳をとったなあと思う時は?
中学生から高校生へ

(3)自分って変だと思う?
100%変人です。

(4)貴方が幸せを感じる時は?
*漫画読んでいるとき
*アニメを見ているとき
*声優さんの声が聞けたとき
*妄想しているとき

(5)自分が現在の性と反対の性になったら?
同じようにヲタク人間だと想います。

(6)宝くじで百万あたったら?
ヲタクみたいな使い方をしちゃいます。

(7)1人の異性を想い続けられますか?
思い続けられます!!

(8)あなたのケータイの待受画面は何ですか?
アニメ関係の待ち受け・・・・だったらいいなぁ。

(9)好きという態度は出ちゃいますか?
どうでしょうか・・。

(10)自分の人生に、必要不可欠だと思うものは?
漫画、アニメ、声優、PC

(11)『あなたの妙なこだわり』は?
妙なのは・・・ないですよ。

(12)お勧め漫画は?
いっぱいあります。
「金色のコルダ」かな。

(13)好きなアーティストは誰ですか?
アニソンを歌う人

(14)生まれ変わったらどんな人生を送る?
同じようにヲタクの人生を送りたいです。

(15)大好きな人に言いたいことは?
大好きです

(16)好きな文房具を教えてください。
消しゴム

(17)貴女の一番ハマってる作品にはどこで出会いましたか?
「YouTube」かたまたまつけたアニメかのどちらかですよぅ。

(18)最近ビックリした事は?
浪川大輔さんのこと。

(19)最近の悩みは?
まだまだ、声優さんについて知らないということ。

(20)回す人
フリー
2007.03.31 キャラバトン
「キャラバトン」

【注意書き】
これはあなたが好きなキャラを3人選んで回答して下さい。
どの漫画、ゲームでも良いらしいです!

1.まず、誰を選びました?
①火原和樹 (金色のコルダ)
②日番谷冬獅朗 (BLEACH)
③寺島信夫 (NANA)

2.それは何故?
みんな、大好きだから。
でも他にも大好きなキャラはたくさんいますよ。

3.その3人をそれぞれ一言で表すと?
①トランペット
②氷輪丸
③ギター

4.その3人の長所をどうぞ。
①優しいところ
②仲間思い
③一途に相手を想うところ

5.では逆に短所はどんなところだと思いますか?
①空回りするところ
②無理しちゃう
③ずるずると・・・

これは、私的になので。

6.その3人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ!
1人なんて、選べません!!
みんな、どんなことがあっても100%助けます!!
理由はみんな、大好きだから!!

7.その3人であなたが1番好きなのは誰ですか?
全員です!!

8.最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!!
/////////みんな、大好きです/////////

9.次に回す10人を指定して下さい。
ご自由にお選び下さいな。
2007.03.31 石田彰バトン
晶さんから指名されましたので、バトンやります。
石田彰さんでやりますが、皆様は別の方でされてもかまませんよ。

「石田彰バトン」

1.PCもしくは本棚に入っている「石田彰」様関連。
とくには・・・。
関連と言えば、本棚に入っているわけではないですが「声優アニメディア」でかね。

2.今妄想している「石田彰」様。
妄想ですか・・・。
何でしょうねぇ。
いろいろ妄想してますから、自分でもよくわかりませんね。

3.最初に出会った「石田彰」様。
ママレード・ボーイの「蛍くん」です。

4.特別な思い入れのある「石田彰」様。
石田彰さんが演じておられるキャラはみんな思い入れのあるものです。

5.最後にバトンを回したい人5人
フリーです。
「五十音バトン~漫画編~」

【ルール】
連想する漫画のタイトルを、各一つ答える。
そして、見た人は必ずやる。

[あ]愛を歌うより俺に溺れろ
[い]いぬかみ!
[う]うえきの法則
[え]S・A
[お]桜蘭高校ホスト部
[か]学園アリス
[き]金色のコルダ
[く]くじびきあんばらんす
[け]GET LOVE
[こ]コスプレ×アニマル
[さ]彩雲国物語
[し]幸福喫茶3丁目
[す]涼宮ハルヒの憂鬱
[せ]絶望先生
[そ]
[た]タッチ
[ち]ちょびっツ
[つ]ツバサクロニクル
[て]テニスの王子様
[と]Dr.リンにきいてみて!
[な]NANA
[に]ニニンがシノブ伝
[ぬ]
[ね]ネギま!?
[の]悩殺ジャンキー
[は]はちみつとクローバー
[ひ]ヒカルの碁
[ふ]BLEACH
[へ]ぺとぺとさん
[ほ]×××HOLiC
[ま]ママレード・ボーイ
[み]みゆき
[む]蟲師
[め]メジャー
[も]萌えカレ!
[や]焼きたてジャパン
[ゆ]幽☆遊☆白書
[よ]吉永さん家のガーゴイル
[ら]らんま1/2
[り]
[る]るろうに剣心
[れ]RAVE
[ろ]ローゼンメイデン トロイメント
[わ]ONE PIECE
[を]
[ん]
2007.03.30 声優バトン
「声優バトン」

■声優にハマったキッカケは?
私がアニメに興味を持ち始めたきっかけになったアニメの声優さん。

■好きな声優を出来る限り挙げて下さい。
朴ろ美、林原めぐみ、日高のり子、田中真弓、田中理恵、間宮くるみ、井上喜久子、井上麻里奈、菊地美香、大原さやか、釘宮理恵、植田佳奈、久川綾、高山みなみ、平野綾、平野文、神田朱未、甲斐田ゆき、斎賀みつき、川上とも子、能登麻美子、野中藍、水樹奈々、水樹かおり、田中ゆかり、くまいもとこ、堀江由衣、牧野由依、富永み~な、小清水亜美、丹下桜、坂本真綾、竹内順子、皆口純子、石田彰、山口勝平、山寺宏一、小西克之、子安武人、うえだゆうじ、置鮎龍太郎、伊藤健太朗、保志総一朗、浪川大輔、坂口大助、岸尾大輔、森田成一、森久保翔太郎、福山潤、鈴村健一、緑川光、宮野真守、三木眞一朗、入野自由、関智一、杉田智和、稲田徹

■今挙げた中で現在一番好きな声優は?
女性→朴ろ美さん
男性→石田彰さん

■では、その声優の代表作を5つ役名付きでどうぞ
「朴ろ美さん」
*学園アリス
*うえきの法則
*NANA
*NARUTO
*鋼の錬金術師

「石田彰さん」
*ママレード・ボーイ
*学園アリス
*うえきの法則
*NANA
*機動戦士ガンダムSEED

■悪役が似合う声優は?
・・・どなたでしょうか。
私には想像がつきません(汗)。

■一番萌えた声優のセリフは?
私は声フェチなので、皆様の声を聞くだけで萌えてしまいます。

■声優はあなたにとって何?
すべてです。

■そんな声優好きにバトンを渡そう!!
声優好きの皆様へ
2007.03.30 声優バトン
「声優バトン」

Q1、貴方が声優を好きになったのはいつですか?
アニメを見てからです。

Q2、Q1の声優を好きになったきっかけは何ですか?
たまたま映っていたアニメがおもしろかったからです。

Q3、Q1で好きになった声優と今好きな声優はちがいますか?
違うと言えば違いますが、もちろんその方も好きです。

Q4、今好きな声優を好きになったきっかけは?
その方の声に萌えました。

Q5、貴方が苦手な声優はいますか?
苦手な方はいませんよ。
皆様大好きです。
まぁただ、キャラと声があっていない声優さんは駄目ですね。

Q6、貴方が好きな声優1~5位までを書いて下さい。(男女問わず)
申し訳ないですが、男女別々にしちゃいます。
「女性」
1位 朴ろ美さん
2位 林原めぐみさん
3位 能登麻美子さん
4位 日高のり子さん
5位 その他の皆様

「男性」
1位 石田彰さん
2位 鈴村健一さん
3位 福山潤さん
4位 伊藤健太郎さん
5位 その他の皆様

順位をつけるのは、あまり好きではないですね。
順位を付けるのは難しいです(汗)。

Q7、好きな声優さんに対して抱いている感情は次の内どれですか?
①恋愛感情
②憧れ
③ただ好き
④その他

①or②ですね。
恋愛感情なのか憧れなのか、自分でもよくわかっていませんので。

Q8、貴方は将来声優になりたいと思ってますか?
ほんの少しですが、なりたいなぁとは思っています。

Q9、このバトンを貴方が回したい人数だけ回して下さい
このバトンをやりたい皆様へ
「好きなもの紹介バトン」

*好きな「あ」アイスクリームは?
美味しかったら何でも。

*好きな「い」インスタントラーメンは?
チキンラーメン

*好きな「う」歌は?
アニソン

*好きな「え」映画は?
アニメと感動物

*好きな「お」おもちゃは?
ゲーム(?)

*好きな「か」カレーのお店は?
どこでも。

*好きな「き」季節は?


*好きな「く」九九の段は?
2の段

*好きな「け」血液型は?
A型・・・かな。
自分の血液型なので。

*好きな「こ」コミュは?
コミュ??
聞いたことあるけど、よくは知らないので・・・。

*好きな「さ」三角形は?
二等辺三角形

*好きな「し」職業は?
漫画家と声優

*好きな「す」寿司のネタは?
たまご

*好きな「せ」清涼飲料水は?
おいしいもの

*好きな「そ」ソフトクリームの味は?
バニラ

*好きな「た」短所は?
短所ですから、好きなところはないです。

*好きな「ち」地球上にある国は?
地球上にですか・・・。
日本

*好きな「つ」積み木のデザインは?


*好きな「て」手品師は?(半芸人含む)
ゼロ

*好きな「と」隣の晩御飯は?
おいしいもの

*好きな「な」夏の定番といえば?
花火

*好きな「に」煮物の具は?
人参と大根

*好きな「ぬ」ヌリカベの台詞は?
ヌリカベは喋るんですね!!
初めて知りました。

*好きな「ね」寝るときの服装は?
パジャマ

*好きな「の」のんびりとした時に聴きたい曲は?
Forフルーツバスケット

*好きな「は」はしの色は?


*好きな「ひ」暇つぶしを教えてください。
PCで遊ぶ

*好きな「ふ」ブランドは?
ヴェヴェアン

*好きな「へ」屁理屈を一つ教えてください。
ヲタクだもん!!

*好きな「ほ」本のジャンルは?
アニメとおもしろいもの

*好きな「ま」漫画は?
少女漫画
いっぱいあるので、言うのは大変です(汗)

*好きな「み」みんなで行ってみたい場所は?
アニメイトとアキバ

*好きな「む」虫は?
虫は嫌いです!!

*好きな「め」目玉焼きにかける調味料は?
醤油

*好きな「も」もぅ疲れましたか?
疲れました・・・と言うのは嘘で、疲れてませんよぅ。

*好きな「や」焼き加減は?
ちょっぴり焦げ目

*好きな「ゆ」浴衣の色と帯の色は?
赤色の浴衣に黄色い帯

*好きな「よ」洋菓子は?
ショートケーキ

*好きな「ら」ランプの精の出方は?
「アラジン」のジーニーみたいな出方

*好きな「り」リラックス方法は?
寝る

*好きな「る」ルーマニアってどこだか分かりますか?
ルーマニアってどこですか?

*好きな「れ」練乳の味わい方は?
イチゴと一緒

*好きな「ろ」ロボットのアニメは?
機動戦士ガンダムSEED

*好きな「わ」和菓子は?
和菓子は何でも好きです。
2007.03.29 連想バトン
「連想バトン」

【ルール】
「 」とくれば何?
と2秒前後で思いついたものを答えてください。
思いつかなかった場合はできるかぎり思いついたもので。
(敬称や周りにわかるようにしたい場合はつけたしてください)

あ:愛を歌うより俺に溺れろ
い:石田彰さん
う:うえだゆうじさん
え:絵
お:大原さやかさん
か:神田朱未さん
き:菊地美香さん
く:釘宮理恵さん
け:けいと
こ:子安武人さん
さ:坂口大助さん
し:ショートケーキ
す:杉田智和さん
せ:関智一さん
そ:ソース
た:田中ゆかりさん
ち:ちょびっツ
つ:ツバサクロニクル
て:天道あかね
と:東京ミュウミュウ
な:浪川大輔さん
に:人参
ぬ:ぬいぐるみ
ね:ネコ
の:のだめ
は:ハチ
ひ:日向棗
ふ:福山潤さん
へ:壁画
ほ:本郷奏多くん
ま:ママレード・ボーイ
み:宮野真守さん
む:無人島
め:メジャー
も:モモ
や:山口勝平さん
ゆ:ゆめ
よ:夜
ら:らんま1/2
り:リンコ・ジェラード
る:るろうに剣心
れ:れもん
ろ:ろうそく
わ:わに
が:学園アリス
ぎ:ギロロ
ぐ:グリコ
げ:GET LOVE
ご:胡麻
ざ:ざくろ
じ:事故
ず:図工
ぜ:ぜんざい
ぞ:ぞうきん
だ:ダンス
ぢ:ヂャッジ
づ:月
で:電話
ど:どんぶり
ば:バチカン
び:びんちょうたん
ぶ:ぶらんこ
べ:便利
ぼ:僕は妹に恋をする
ぱ:朴ろ美さん
ぴ:ピンクトルマリン
ぷ:プリン
ぺ:ぺとぺとさん
ぽ:ポケット
「学生キャラクター連想バトン」

≪ ルール ≫
○ 質問にあてはまる事を一番やりそうなキャラ名、理由などを書いてください。
● オリジナル・二次元創作、どちらでもOK!
○ 二次元創作の場合は、必ず何のゲーム・漫画か書いてください。
● オリジナルでメビウスに小説などで投稿している人は題名かURLを載せてください。
○ ファンタジー系もOK!キャラを学生に見立ててください!

1:寝起きが悪そうなキャラは?
鳳鏡夜 (桜蘭高校ホスト部)
埴之塚光邦 (桜蘭高校ホスト部)
今井蛍 (学園アリス)

2:朝食は絶対パン派だと言う人は?
誰でしょうか・・・。
思いつきません。

3:恋愛漫画並にパンをかじりながら登校してきそうなキャラは?
志村新八 (銀魂)

4:学校をサボって遊んでそうなキャラは?
日向棗 (学園アリス)

5:遅刻ギリギリで教室に着き手を広げて「セーーフ!!」と言い、先生や生徒の失笑をかってそうなキャラは?
火原和樹 (金色のコルダ)

6:宿題を堂々と忘れていそうなキャラは?
沖田総悟 (銀魂)

7:授業サボって屋上などで昼寝をしていそうなキャラは?
日番谷冬獅郎 (BLEACH)

8:先生の話をまったく聞かず携帯をいじってそうなキャラは?
小松奈々 (NANA)

9:昼休み。弁当の中身を家族と間違えてそうなキャラは?
小松奈々 (NANA)

10:美味プリン争奪戦で何連勝も獲得してそうなキャラは?
坂田銀時 (銀魂)

11:帰りのチャイムがなったとたん、昇降口に駆けていきそうなキャラは?
火原和樹 (金色のコルダ)

12:放課後。男子(または女子)を誘って遊んでいそうなのは?
小松奈々 (NANA)

13:放課後。図書館などでまじめに勉強してると思いきや寝ていそうなキャラは?
志水桂一 (金色のコルダ)

14:風呂で睡魔が襲ってきておぼれそうになってそうなキャラは?
黒崎一護 (BLEACH)

15:夜遅くまでバイトしていそうなキャラは?
藤岡ハルヒ (桜蘭高校ホスト部)

16:の●太君並にすぐ寝てしまいそうなキャラは?
墨村良守 (結界師)

  ~行事~
17:行事だけかなりのやる気を見せそうなキャラは?
佐倉蜜柑 (学園アリス)
今井蛍 (学園アリス)

18:体育関係に関してはいっちぬっけぴーなキャラは?
山本武 (家庭教師ヒットマンリボーン)

19:卒業式。「在校生起立」で立ってそうなキャラは?
佐倉蜜柑 (学園アリス9

20:卒業式。第二ボタンの争奪戦とラブレター嵐に参ってそうなキャラは?
いっぱいです。
日向棗、乃木流架 (学園アリス) をはじめとする、カッコイイ男の子達です。
「キャラクター連想バトン」

【ルール】
(キャラクターは、漫画、ゲーム、アニメ、オリジナル……誰でも構いません)
今から言う言葉で連想されるキャラ名を述べてください。

☆自分を守って欲しい! かっこいいキャラ
日番谷冬獅郎 (BLEACH)

☆一目惚れしそうな美人さん
ビアンキ (家庭教師ヒットマンリボーン)

☆最強最恐キャラ
今井蛍 (学園アリス)

☆皆の憧れのヒーロー
寺島信夫 (NANA)

☆謎めいている、または神秘的
ファイ=D=フローライト (ツバサクロニクル)

☆愛着のある、ペット系
乃木流架 (学園アリス)

☆世界を破滅へ導きそう、破滅願望系キャラ
今井蛍 (学園アリス)
埴之塚光邦 (桜蘭高校ホスト部)

☆とにかくボケる、ボケキャラ
植木耕助 (うえきの法則)

☆胃薬が必要そうな、突っ込みキャラ
志村新八 (銀魂)

☆近未来、サイボーグ・機械系
今井蛍 (学園アリス)

☆可愛いキャラ(純粋、強がり、ロリなどなど……何でも良いです)
いっぱいいます・・・。
埴之塚光邦 (桜蘭高校ホスト部)

☆自分中心に世界が回ってそうな、俺様系
日向棗 (学園アリス)

☆言動全てが変態行為、変人キャラ
須王環 (桜蘭高校ホスト部)

☆存在が笑えるキャラ
誰でしょうか・・・。

☆天才
鳳鏡夜 (桜蘭高校ホスト部)

☆最後に、貴方の好きなキャラを!(3人まで)
日番谷冬獅郎 (BLEACH)
火原和樹 (金色のコルダ)
寺島信夫 (NANA)
「ツンデレバトン」

○おい、お前。おはよう。
おはよう

○…別に、お前の名前を呼ぶのが恥ずかしかったわけじゃないからな!いちいち呼んでやるのが面倒だっただけだ!
そうですか/////////////////////////////////

○って、聞いてるのか…。ったく。ほら、これ。(弁当箱)
えっ・・・。
あっ、ありがとう//////////

○って、お前! 何をにやけている!お前の為に作ったわけじゃないからな! 余っただけなんだからな!
・・・はい・・。

○あ…。宿題忘れた……。
大変ですね。

○べ…別に見せて欲しいなんて思ってないけどな…っ。
はいはい・・。

○……見せて欲しいなんて思ってないぞ?
はい(笑)

○…………本当に、思ってないからな?
(笑)×100

○………っ。見せて…下さい…っ。
はい!!
(素直じゃないなぁ)

○あ、猫……。
あっ、本当だぁ。

○猫は可愛いな。人間なんかより、ずっとずっと…(猫に微笑み)
・・・。

○って、お前なんて顔してるんだ?
・・・(どんな顔してるんだろう)

○…ま、どうでもいいけどな。って、何だこの雰囲気はっ。しおらしくしたのはお前だからな!
・・・。

○…話してる間に学校に着いたじゃないか!
あっ、本当だ。

○いつも風景を見ながら歩くのが毎朝の楽しみだったのに、どうしてくれるんだ!?
ごめんなさいm(_ _)m

○……嘘だ。……楽しかった。
えっ。

○明日も一緒に学校来てくれるか……?
・・・うん!!


○って、一緒に行きたいわけじゃないからな!お前が一緒に来たそうな顔をしてたから…っ。
はいはい(笑)

○……好きだ。
えっ、!?

○な…なんでもないっ。ほら、行くぞ。
はいはい(笑)
リボンさんのところから貰ってきました。

「学園アリスバトン」

【学園アリスで好きなキャラは誰?】
どのキャラも大好きですが・・・。
翼センパイ・・・かなぁ。

【もし自分がアリスを使えたらなんのアリスがいい?】
もちろん、無効化のアリスで!!

【そのアリスは何が使える?】
えっ、無効化ですけど・・・。
アリスを打ち消します。

【そのアリスの強さは?】
当然、トリプルで。
(でも、出来ればスペシャルがいいかもですね)

【そのアリスの能力別クラスは?】
特力クラス。

【好きな先生は?】
ナル、岬先生、ジンジン、のだっち

【嫌いな先生は?】
ペルソナ(??)

【もし、学園アリスの世界へ行けるなら貴方はどうする?】
そこで、楽しみます!!
蜜柑や棗や流架ぴょんや蛍や・・・。
みんなと仲良くなりますよ。

【最後に回す人を5人書いて下さい】
学園アリス大好きっ娘さんの皆様へ
鈴麗さんのところからです。

『リボーンバトン』

■友達になるなら?
①「十代目、十代目、十代目最高~ww」お前それしか言えないのか?獄寺君。
②「バットは俺の必需品★」爽やか笑顔で器物損害。山本。

2番!!
「十代目」ばっかり言われるのは・・・。

■思わず帰りたくなるのは?
①大好きなあの人を狙い撃ちwwビアンキとポイズンクッキング。
②「間違えたら咬み殺すよ」暴力系スパルタ指導。雲雀さんと一緒に宿題。

当然2番!!
///////////雲雀さん大好きなので///////////

■出来れば見たくないのは?
①あのサラサラキューティクルヘアーはヅラだったのか!?スクアーロが髪の毛を取った瞬間。
②あんた、自分の顔を見てからにしろよ!ボスの等身大人形を抱きしめ眠るレヴィ。

1番かな。
さらさらヘアーが台無しになっちゃいますし・・・。

■一度くらいやってみたいのは?
①毎日朝昼晩、骸さんの食事にパイナッポーの缶詰を出してみる。
②犬ちゃんの頭にうさ耳を付けて「うさぎチャンネル!」と叫んでみる。

2番。
なんかその時の犬、可愛いっぽいし♪

■はっきり言ってウザイのは?
①骸さんにずっと耳元で「クフフフフ」と笑われる。
②柿ピーに「1日何回めんどいって言ったか数えて」と意味不明な事を頼まれる。

1番。
笑われてるのは嫌です。

■デートをするなら?
①お願いだから何か着て!死ぬ気な綱吉と破康恥デート。
②なんで私まで狙われてんの!?ザンザスと一緒に銃撃戦デート。

2番かな。
裸って嫌ですし////

■思わず殴ってしまいたいのは?
①うわっ汚い!舐めかけで鼻水付きのアメこっちに持ってくるなランボ!
②「すまん!間違えてエンツィオに水かけちまった」…て、謝ってすむと思うなよ ディーノさん!

1番。
ランボ(小さいとき)可愛いけど、そんなことされるのは嫌です!!

■プレゼントを貰うなら?
①「お前に俺が昔使っていたグローブをやろう!極限ーーー!!」え?私にボクシング部に入れと言いたいの?了平さん。
②「これはお近づきの印ですぅ~ww」これって綱吉の着替え中の写真じゃん?しかも盗撮?これ貰ったら私も犯罪者の仲間ですか?ハルさん。

1番かな。
ハルぅ~~~~(汗)って言いたくなりますね・・・。

■リボーンを起こしてください。
①ゆすって起こしてみる(ただし、その後はヒモ無しバンジーやらされます)
②大声で「起きろ!」と叫んでみる(ただし、その後銃で撃たれる)

2番で。
ひも無しは死んでしまいますから(確実に)。
でも、絶対、起こしませんよ。
死にたくないですし。

■最後に次に回すファミリーの名前を好きなだけ挙げて下さい。
ファミリーの皆様に。
鈴麗さんのところからです。

『妄想列車バトン』

指定ワード【ノブ(NANA)】

Q1.電車待ちの列に【ノブ】を発見!どうしますか?
「キャー\(>∀<)/ーーー」って叫びます。

Q2.【ノブ】が隣の席に!どうしますか?
緊張して固まります。

Q3.【ノブ】が眠ってしまいました。どうしますか?
そのままにします。
寝顔見ちゃうかもですね/////

Q4.爆睡中の【ノブ】が突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?
そのままにします。
嬉しいですね、それは/////

Q5.もうすぐあなたの降りる駅。
あわてます(汗)
降りないかもですね。

Q6.終着駅に到着しても起きない【ノブ】をどうしますか?
さすって起こします。
(キャーさわっちゃった//////)

Q7.やっとお目覚めの【ノブ】、ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
「終着駅に着きましたよ(?)」っと今の状況を伝えますかね。

Q8.平謝りの【ノブ】。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
お詫びなんてとんでもないですね。
嬉しいこともあったし////

Q9.もうすぐ【ノブ】とお別れです。最後に一言
幸せな妄想と嬉しさをありがとうございましたm(_ _)m

Q10.次にバトンを回す5人
妄想した方で。
サキちゃんのところから貰って来ちゃいました。

「受験を乗り越えた人に送るバトン」

第1問 受験勉強をやり始めたのはいつごろですか?
3年生になってから、少しずつ。

第2問 どの教科からやり始めましたか?
社会・・・だったような。

第3問 一番ほっといたのはどの教科ですか?
国語

第4問 勉強するのは学校派?家派?
どっちもです。
その日の気分なので。

第5問 記述模試の自己採点は、自分で部分点をいれる?いれない?
入れないですね。

第6問 オススメの参考書はなんですか?
自分にあった参考書(そりゃそうですね)。

第7問 受験期にいきつけだった場所とかありますか?
図書室。

第8問 「マジ勉強してないよーやばいよー!」という友人の言葉を信じますか?
少し、信じます。

第9問 ターゲットは折って使う派?隠す派?
祈って使う派!!

第10問 「ドラゴン桜」読んだ?「ゴロゴ」覚えた?
少し、読みました。

第11問 センターに散った。
・・・

第12問 実はすべり止めにすべった。
禁則時効です(嘘です)。

第13問 受験はゲームだ。Yes or No?
いえ・・す(?)

第14問 塾に行ってた?何塾?
いってません。

第15問 最後の模試の判定はなんだった?
どうでしょう。

第16問 人とのコミュニケーションを忘れかけた。メールをしない日があった。
それは、ないです。
結構メールしてました。

第17問 眠たくなったら、寝る!!
寝る!!

第18問 思い返すとあの頃は充実していたと思う。
どうでしょうか。

第19問 今から受験の人に、一言。
自分を信じてください。
そうすれば、大丈夫です。

第20問 このバトンをやってほしい同志を3人以上指名しなさい。(但し違う高校の出身者を1名は含むこと)
受験生だった方へ。
『好きなキャラバトン』

ルール
 好きなキャラに愛を思う存分語ってくださいvV
 複数(3名まで)&男女どちらも可です。

1.好きなキャラのいる漫画は?
BLEACH
NANA
金色のコルダ
家庭教師ヒットマンリボーン
メジャー
銀魂
学園アリス

まだまだあります。

2.ずばり好きなキャラは?
①寺島信夫(NANA)
②日番谷冬獅郎(BLEACH)
③火原和樹(金色のコルダ)

3.そのキャラのどこにホレましたか?
①一途なところ
②カッコ可愛い
③一緒にいて楽しそう

4.そのキャラが何をしているとき1番かっこいいorかわいいと思いましたか?
①一途に想うところ
②戦ってるとき
③楽しそうに笑ってるとき

5.そのキャラにいつどこでホレましたか?
①一途にヒロインを想ってるとき
②戦ってるとき
③笑ってるとき

6.そのキャラの好きなシーンとセリフは?
どのシーンも大好きです。
いーーーーーーーーーっぱいです。

7.そのキャラに最も似合うと思う表情やポーズは?
そのままで充分素晴らしいです。

8.そのキャラに是非着て欲しい衣装は?
学ラン!!
どのキャラも///////

9.そのキャラが一日アナタの言いなりになるとしたら何をして欲しいですか?
/////////////////////今日一日、デーとしてやってください/////////////////////

10.とりあえず何でも良いのでそのキャラについて愛を語ってください!
みんな、カッコ可愛いところが大好きです。
//////////////これからも大好きです//////////////

11.キャラの誕生日の月の数だけ次の人に回してください!(分からない場合は予想で)
①1月23日
②12月20日
③12月12日

みんな冬生まれですねぇ。
えっと、好きなキャラがいる方で。
2007.03.22 BLEACHバトン
『BLEACHバトン』

1.BLEACHのキャラで貴方が一番好きな男キャラは?
日番谷冬獅郎くん

2.何故そのキャラが好きなのですか?
////////////////カッコ可愛いから////////////////

3.女キャラで好きなキャラは?
松本乱菊さん

4.BLEACHのストーリーで好きな場面は?
どの場面も好きですからねぇ。
いろいろですね。

5.アニメBLEACHの主題歌で好きなのは?
全てです。

6.もし貴方がBLEACHキャラになるなら…?
乱菊さんのところがいいですね。

7.BLEACHキャラを次に例えるとしたら?  
 兄:朽木百哉
 弟:阿散井恋次
 姉:松本乱菊
 妹:草鹿やちる
 親友:雛森桃
 恋人:日番谷冬獅郎
 パシリ:山田花太郎

8.次に回す人5人
フリーです。
2007.03.22 並盛バトン
『並盛バトン』

●起床
1いつの間にか隣で添い寝雲雀さん
2爽やかな笑顔でこっちを見てる!!山本
3起きるまでずっと側にいてくれる獄寺
4遅刻だよ!!!っと無理やり布団を剥ぐツナ

3番!!
起きるまでってどれだけ優しいんですか!?
そんな獄寺くんにズキューンですよ。

●登校
1後ろ乗りなよとバイクの後ろ薦めてくれる雲雀さん
2朝練ないからゆっくり行こうぜとマイペース山本
3もう間に合わないからサボりません?と一緒にサボりのお誘い獄寺
4ほら走って!手を引いてもらいながら急ぎめの登校ツナ

1番!!
うしろというのは特等席なような感じで嬉しいですね。

●授業
1授業なんか出なくていい応接室に一緒にいて雲雀さん
2今日も必死にノートを取りながら分かる?と聞いてくる山本
3何処から分からないんですか?聞いてもないのに教える気満々な獄寺
4諦めモード全開もう帰らない?ツナ

3番!!
優しいですねぇ♪

●放課後
1暇なので雲雀さんにセーラー服を着せてみる
2暇なので山本のユニフォームを十二支のユニフォームとすり替えてみる(他の高校でも可)
3暇なので獄寺に白衣(+メガネ)を着せてみる
4暇なのでツナにメイド服を着せてみる

3番!!
白衣だけでもいいのに、メガネまで・・・。
萌えますねぇ。

●下校
1いつまでそこにいる気?日が暮れるにつれSっ気が増す雲雀さん
2わりぃわりぃ遅くなっちまったな…それじゃ帰ろうぜとさりげなく手を繋ぐ山本
3何もしてないのに不良に絡まれる獄寺貴方には指一本触れさせません!
4今日の晩ご飯何かな?と会話は新婚並のツナとほのぼの帰宅

2番。
さりげなく・・・っと言うところに萌えます!!

●お風呂
1僕が隅々まで洗ってあげるよ目が怖い雲雀さん
2無言の主張さわやかスマイル山本片手にはタオル二人分
3顔を真っ赤にして服の裾を引っ張り一緒に風呂入りませんか…と純情派獄寺
4一緒にお風呂入るよね?アレレ決定事項?どこか黒いツナ

3番。
純情獄寺くん最高です/////////////

●就寝
1寝るからには早いから僕と遊ぶ?(黒笑)何して遊ぶんですか?雲雀さん
2自分の横に来いと布団をポンポン催促山本
3眠るまで起きてますから!と言いながら自分が先に寝てるよ獄寺
4寝ぼけてる?それとも確信犯?抱きついてくるツナ

1番。
雲雀さんと遊ぶなんて///////幸せですぅ。
2007.03.22 BLEACHバトン
『BLEACHバトン』

●修学旅行編●

Qあなたは、彼と修学旅行で同じ班に!バスの中で・・・
1「なぁ、トランプしよぉ~ぜw」すごくノリノリの一護
2「あのさ、今日の服可愛いくね?」照れなが褒める恋次

2番かな。
照れながら・・・っていいじゃないですかぁ。

Q旅行先で、転んじゃった
1「大丈夫か?今救護班呼んでくっから」急いで救護班を呼んでくれるシロちゃん
2「大丈夫ですか?待っててください・・・。これで大丈夫ですよw」治療をしてくれる花太郎

1番です!!
シロちゃん大好きだし。

Q夕ご飯。隣は彼・・・
1「もらいっ♪」隙をついて、私のご飯を取る一角
2「すいません。これ食べてもらいますか・・・?」おそるおそる聞いてくる花太郎

1番!!
そういう、楽しい感じなのが一角らしくていいです。


●夏祭り編●

Q今日は夏祭り。浴衣を着ているあなたに・・・
1「可愛いなwwよく似合ってる・・・(照)」照れながら、いうシロちゃん。
2「あぁ~、俺も着てくればよかったぁ~」と着てこなかった事を後悔している恋次。

1番!!
照れながら、褒められるのに弱いんです。
しかもシロちゃんだし//////////////////

Q夏祭りの時、男の人にナンパされたあなた。嬉しいのは・・・
1「ちょっと、俺の女なんだけど!!」と相手に向かう一護。
2「おいっ、行くぞ・・・。」ナンパ男も唖然。白哉。

1番ですね。
自分の物だって言うところが一護らしいし、嬉しいです。

Q屋台を見つけて・・・
1「俺、金魚すくいすっげ~得意だから、見てろよ」金魚すくいに熱中する一角。
2「待っててなぁ~。いいもん取ってきてやるけいw」射的に向かうギン。

1番。
もともとギンがあまり好きではないのですけどねぇ・・・。

Q花火見て・・・
1「・・・俺、好きなんだけど・・・」バックを花火にキスをしてくるシロちゃん
2「・・・好きだ。・・・(照)」すごく照れている一角。
3「スゴク、お前の事が好きなんだけど・・・付き合ってくんない?」手をつなぎながら。一護
4「・・・お前の事が好きや・・・」花火を見ながらボソッと。ギン
5「お前の事が好きなんだ・・・。」あなたの目を見て。恋次
6「好き・・・」一言だけど、気持ちがこもっている。白哉

1と2と3と5番!!

Qこの中で、告白をOKしたのは?

どれもいいので、かなり迷いますねぇ。
でもやっぱり1番ですね。
シロちゃん大好きですし/////////////////////////////////

Qこのバトンの感想をどうぞw

ヲタクの私としては萌えまくりましたぁ。
幸せいっぱいですぅ。

Q次にまわす人は?
やりたい方で。
2007.03.22 う~ん///(??)
見た人は絶対やるべし!!!!

必ず皆が見に来てくれるようなビックリするようなタイトルにするべし!!!!

※終わったら、アーティストを1組追加してください。

◎⇒超好き ○⇒好き △⇒あんまり ×⇒好きじゃない ?⇒知らない

1:KAT-TUN⇒△
2:ORANGE RANGE⇒○
3:NEWS⇒△
4:Kinki Kids⇒△     
5:V6⇒△
6:タッキー&翼⇒△
7:中島美嘉⇒○
8:浜崎あゆみ⇒○
9:大塚愛⇒○
10:関ジャニ∞⇒△
11:上戸彩⇒△
12:YUKI⇒△
13:木村カエラ⇒○
14:嵐⇒△
15:BoA⇒○
16:ポルノグラフィティ⇒△
17:川嶋あい⇒○
18:aiko⇒○
19:ケツメイシ⇒△
20:倖田來未⇒△
21:D-51⇒△
22:サスケ⇒△
23:w-inds.⇒?
24:トンガリキッズ⇒△
25:EXILE⇒△
26:SMAP⇒△
27:松浦亜弥⇒×  
28:平井堅⇒×
29:宇多田ヒカル⇒△
30:TOKIO⇒△
31:柴咲コウ⇒○
32:WaT⇒△
33:倉木麻衣⇒△
34:コブクロ⇒○
35:HY⇒△
36:Mr.children⇒○
37:レミオロメン⇒○
38:B’z⇒△
39:ゆず⇒△
40:BUMP OF CHICKEN⇒?
41:Aqua Timez⇒○
42:湘南乃風⇒○
43:スピッツ⇒○
44:絢香⇒○
45:アンジェラ・アキ⇒△ 
46:福山雅治⇒×
47:DJ OZMA⇒△
48:氣志團⇒△
49:Def Tech⇒? 
50:SunSet Swish⇒○
51:椎名林檎⇒△
52:AAA⇒○
53:DREAMS COME TRUE⇒○
54:いきものがかり⇒○
55:スキマスイッチ⇒△
56:安室奈美恵⇒◎
57:モーニング娘。⇒△
58:美勇伝⇒△
59:一青窈⇒◎
60:東京事変⇒△
61:槇原敬⇒?
62:尾崎豊⇒?
63:高橋瞳⇒○
64:サンボマスター⇒△
65:修二&彰⇒△
66:YUI⇒◎
67:橘慶太⇒△
68:UVERworld⇒△
69:RIPSLYME(リップスライム)⇒?
70:チャットモンチー⇒?
71:キグルミ⇒△
72;赤い鳥⇒?
73;SEAMO⇒△
74:ザ・クロマニヨンズ⇒?
75:RADWIMPS⇒?
76:スガシカオ⇒△
77:平川地一丁目⇒?
78:RYTHEM⇒?
79:ALI PROJECT⇒?
80:ELLEGARDEN⇒?
81:KINYA⇒○
82:Mi⇒△
83:(追加)土屋アンナ⇒◎
奏さんのところから、指名されました。

『あかさたなバトン』

●あ行から始まるバンドで一番好きなバンドは?
Aqua Timez

●か行から始まるバンドで一番好きなバンドは?
GARNET CROW

●さ行から始まるバンドで一番好きなバンドは?
スガシカオ

●た行から始まるバンドで一番好きなバンドは?
TRAP NEST (実際にはいませんよぅ)

●な行から始まるバンドで一番好きなバンドは?
思いつかない・・・。

●は行から始まるバンドで一番好きなバンドは?
BLACK STONES (実際にはいませんよぅ)

●ま行から始まるバンドで一番好きなバンドは?
思いつかない。

●や・わ行から始まるバンドで一番好きなバンドは?
YUI
●ら行から始まるバンドで一番好きなバンドは?
これも思いつかないです。

●あ行で一番好きな食べ物
いちご

●か行で一番好きな飲み物
カフェ・オレ

●さ行で一番好きな曲
3月9日

●た行で一番好きなブランド
何でしょうか。

●な行で一番好きな友達
Nさん。

●は行で一番好きな芸能人
////////本郷奏多くん////////

●ま行で一番好きな麺
何でしょうか。

●や行で一番嫌いなバンド
バンドをよく知らないから、ないです。
(っと言うことにしちゃいます)

●ら行で一番好きな動物
りす

●わ行で感想を述べよ
わーい(??)

●次に回す人
フリー
『サムい少女漫画風に10の会話バトン』

朝、学校へ行くのに遅刻してしまった貴方は、パンをくわえて走っています。そして曲がり角を曲がった時、誰かとぶつかってしまいました。

①うわっ!!…ごめんよ、大丈夫かい?
はい、大丈夫です。
こちらこそ、スミマセンでしたm(_ _)m

②さぁ、僕の手に捕まってくれ。
えっ、あっ、はい。

③君、名前は?
みお・・です。

④可愛い名前だね。…え?僕?…僕は…秘密さ。
なんか、それひどいですよね。
自分は言わないなんて・・・。

⑤あはは、名のる程の者じゃないのさ。それより君はオセロをやる時、黒と白どちらを選ぶ?
だったら私の名前も聞かないで下さい。
って、いきなり何なんですか。
黒・・・ですけど。

⑥あっ、僕もだよ!奇遇だね。…僕達気が合うのかな?
そうですか。

⑦ふふっ、なんてね。じゃあ心理テスト。君はフリーマーケットで服を買ったんだけど、それは「新品の服」と「手作りの服」どっち?
いきなり心理テストですか・・・。
手作りの方・・・かな。

⑧ふふ…新品の服を選んだ人はサド、手作りの服を選んだ人はマゾなんだって。
そうなんですかぁ。

⑨ふふ…そっかぁ、君…やっぱり僕と合うなぁ。
あなたも、Mなんですね。

⑩…あっ、もう僕行かないと!それじゃあ、またね。
何だったんだろうあの人は・・・。
『イラ描き大好きバトン』

1・最近一番描いているキャラは?
1番ではないです、最近では桜蘭高校ホスト部のボサのバッちとハルヒを描きました。

2・その人の好きなところ難しいところ
好きなところ
結構描きやすかった(思っていたより)

嫌いなところ
こういうキャラは初めてだったので目が難しかったです。

3・イラストを描く際気をつけていることは?
バランスとその人の性格

4・失敗談があったら教えて
目の大きさが違ったりします。

5・カラーとモノクロどっちが好き?
モノクロ!!

6・描くのが一番好きな部位は?
髪型

7・投稿経験は?
ないですが、してみたいです。

8・じゃんじゃん回してね
フリーですよ。
『ブログペットバトン』

■飼ってるペットの種類は何ですか?
子猫

■ペットの名前はなんですか?またその由来は?
うさぎん
漫画にあった名前です。

■ブログペットを始めたキッカケは何ですか?
友達がやっていたから。

■最近見て衝撃だったマイペットの行動・言葉は?
「まだ唯と遊んでない」って言葉です。

■あなたのペットの特技は?
何でしょうか。

■これだけは外せない可愛い瞬間は?
寝てるところ(??)

■バトンを渡す5人は?
ブログペットをやっている方ならどなたでも。
『見ちゃったらバトン~オタク編~』

:ルール:
見た人は絶対やること!スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎:キャラもストーリーも知ってる 
○:大体知ってる 
△:聞いたことある 
×:全く知らない 

【あ】
■アーシアン ×
■ああっ女神さまっ △
■R.O.D ×
■アイシールド21 ○
■I"s △
■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ×
■Avenger (アヴェンジャー) ×
■あかく咲く声 ×
■赤ずきんチャチャ △
■悪魔のオロロン ×
■あずみ △
■アトリエシリーズ ×
■あひるの空 △
■ARIA ×
■アリスSOS △
■アリス探偵局 △
■アルプス伝説 ×
■アンジェリーク △
■アンパンマン ○
【い】
■異界繁盛記 ひよこや商店 ×
■行け!稲中卓球部 ×
■ICO ×
■いちご100% ○
■苺ましまろ △
■頭文字D ○
■いぬかみっ! △
■犬夜叉 ○
【う】 
■ヴァンデミエールの翼 ×
■ウィッチブレイド(Witchblade) ×
■ウインダリア ×
■うえきの法則 ○
■うたわれるもの △
■宇宙家族カールビンソン ×
■うまんが&ろまんが ×
■うめぼしの謎 ×
■うる星やつら ◎
■WOLF'S RAIN ×
【え】
■エア・ギア △
■X ×
■N・H・Kにようこそ! △
■エルデガイン ×
■ANGELIC LAYER ×
■エンジェルハート(Angel Heart) △
■エム×ゼロ ×
【お】
■大神 ×
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) △
■桜蘭高校ホスト部 ◎
■おおきく振りかぶって △
■OVERMANキングゲイナー ×
■OH!MYコンブ ×
■Oh!myダーリン △
■拝み屋横丁顛末記 ×
■おじゃる丸 ○
■おとぎ銃士赤ずきん △
■おねがいマイメロディ ○
■帯をギュッとね! △

【か】
■カードキャプターさくら ○
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ×
■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) △
■学園アリス ◎
■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! △
■覚悟のススメ ×
■輝夜姫 ×
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ △
■疾風伝説 特攻の拓 △
■カスミン ○
■風の谷のナウシカ ○
■風光る ×
■塊魂 ×
■ガチャフォース(GATCHA FORCE) ×
■家庭教師ヒットマンREBORN! ○
■彼方から ×
■神風怪盗ジャンヌ △
■ガラスの仮面 △
■ガラスの艦隊 △
■彼氏彼女の事情 ○
■GUNSLINGER GIRL ×
■GANTZ ×
■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ ×
【き】
■寄生獣 ×
■キティズパラダイス △ 
■機動警察パトレイバー △
■機動戦艦ナデシコ △
■機動戦士ガンダム △
■機動戦士ガンダムSEED △
■キノの旅 △
■きみはペット △
■逆転裁判 ×
■キャプテン翼 △
■ギャラクシーエンジェル △
■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) △
■今日からマ王! △
■ギルガメッシュ(Gilgamesh) ×
■金色のコルダ ○
■KINGDOM HEARTS △
■銀魂 ○
■キン肉マン ○
【く】
■薬屋探偵妖綺談 ×
■グラビテーション ×
■グランディア (GRANDIA) ×
■クレヨンしんちゃん ○
■クロックタワー(CLOCK TOWER) ×
■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) ×
【け】
■GetBackers-奪還屋- △
■ゲノム ×
■ケロロ軍曹 ○
■幻想水滸伝 △
【こ】
■こいつら100%伝説 ×
■攻殻機動隊 △
■交響詩篇エウレカセブン △
■高校デビュー △
■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
■GS美神 極楽大作戦!! △ 
■ここはグリーン・ウッド ×
■コゼットの肖像 ×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 ○
■こどものおもちゃ ○
■この醜くも美しい世界 ×
■コヨーテ ラグタイムショー ×
■金色のガッシュベル ○

【さ】
■彩雲国物語 △
■サイキックフォース ×
■最終兵器彼女 △
■最遊記 △
■最遊記RILOAD ×
■最遊記RILOAD GUNLOCK ×
■サガシリーズ ×
■ザ・キング・オブ・ファイターズ ×
■サクラ大戦 △
■サザエさん ○
■SAMURAI 7 △
■サムライチャンプルー △
■SAMURAI DEEPER KYO ×
■サモンナイト ×
■さよなら絶望先生 ○
■戯言シリーズ △
■されど罪人は竜と踊る ×
■3.3.7ビョーシ!! ×
【し】
■地獄少女 ○
■地獄先生ぬ~べ~ ○
■シティーハンター(CITY HUNTER) ○
■シムーン ×
■シャーマンキング ○
■SHUFFLE! ×
■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ×
■獣王星 △
■十二国記 △
■十兵衛ちゃん △
■灼眼のシャナ ○
■シュガシュガルーン ○
■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) △
■少女チャングムの夢 △
■ジョジョの奇妙な冒険 ×
■SILVER DIAMOND ×
■真・三國無双 △
■紳士同盟† ○
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ ×
■新世紀エヴァンゲリオン △
■神聖モテモテ王国 ×
■真・女神転生デビルトルドレン △
【す】
■スーパーマリオブラザーズ ×
■スーパーロボット大戦 △
■スクールランブル ○
■スクライド ×
■涼風 △
■涼宮ハルヒの憂鬱 ○
■スターオーシャン ×
■ストリートファイター △
■スパイラル~推理の絆~ △
■スプリガン ×
■住めば都のコスモス荘 ×
■SLAM DUNK ○
■スレイヤーズ ○
【せ】
■星界の紋章 ×
■聖剣伝説 △
■聖闘士星矢 △
■世界でいちばん大嫌い △
■絶対服従命令 ×
■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) ×
■セラフィックフェザー ×
■戦国BASARA ×
■戦国無双 △
【そ】
■蒼穹のファフナー △
■ZONE-00 ×
■ゾンビ屋れい子 ×

【た】
■逮捕しちゃうぞ △
■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ×
■黄昏流星群 ×
■正しい恋愛のススメ △
■ダブルキャスト ×
■ダブルフェイス ×
■探偵学園Q  △
■耽美夢想マイネリーベ ×
【ち】
■ちびまる子ちゃん ○
■ちょびっツ ◎
【つ】
■ついでにとんちんかん △
■TWIN SIGNAL ×
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ○
■っポイ! △
【て】
■DEAR BOYS ×
■D.Gray-man △
■テイルズシリーズ ×
■DEATH NOTE  ○
■テニスの王子様 ○
■デジモン △
■デビューマン ×
■デビルサマナーシリーズ ×
■デビルメイクライ(Devil May Cry) ×
■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) △
■天使禁猟区 ×
■天使な小生意気 △
■天上天下 ×
■天地無用! △
■天牌 ×
【と】
■東京ミュウミュウ ○
■どうぶつの森 △
■東方Project ×
■ドカポン・ザ・ワールド ×
■ときめきメモリアル △
■Dr.スランプ ○
■トッキュー!! △
■.hack △
■トライガン ×
■ドラえもん ○
■ドラゴン騎士団 ×
■ドラゴンクエスト △
■DRAGON QUEST-ダイの大冒険- △
■ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ×
■DRAGON BALL ○
■トリニティ・ブラッド ×
■ドロヘドロ ×
■哭きの竜 ×
■To LOVEる △

【な】
■NANA ◎
■NARUTO -ナルト- ○
【に】
■ニニンがシノブ伝 △
■人魚シリーズ △
■忍たま乱太郎 ○
【ぬ】
【ね】
■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~ ×
【の】
■ノエイン もうひとりの君へ ×
■ノーマーク爆牌党 ×
■のだめカンタービレ ○

【は】
■ハーメルンのバイオリン弾き ×
■はいからさんが通る ○
■鋼の錬金術師 ○
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! △
■はじめの一歩 △
■BASARA ×
■パタリロ! △
■ハチミツとクローバー ○
■バテン・カイトス ×
■バトルアスリーテス大運動会 ×
■花帰葬 ×
■花ざかりの君たちへ ×
■BANANAFISH ×
■花の慶次 ×
■ハヤテのごとく! △
■Paradise Kiss △
■遥かなる時空の中で △
■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls) ×
■HUNTER×HUNTER ○
【ひ】
■Piaキャロットへようこそ!! ×
■PEACE MAKER ×
■B.B.Joker ×
■ヒカルの碁 ○
■ひぐらしのなく頃に △
■美少女戦士セーラームーン ○
■ぴちぴちピッチ ○
■ビックリマン △
■BEHIND MASTER ×
■ひまわりっ! △
【ふ】 
■ファイアーエムブレム ×
■ファイナルファンタジーシリーズ △
■ファイブスター物語(The Five Star Stories) ×
■Fate/stay night ×
■福家堂本舗 ×
■ふしぎの海のナディア △
■ふしぎ星のふたご姫 △
■ふしぎ星のふたご姫Gay! △
■ふしぎ遊戯 ○
■武装錬金 △
■ふたりはプリキュア △
■ぷよぷよ △
■BLACK CAT △
■ブラック・ジャック △
■BLACK LAGOON ×
■BLOOD+ △
■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×
■BLAME! ×
■観用少女 ×
■BLEACH ○
■プリティフェイス ×
■プリンセス・プリンセス △
■BLUE SEED △
■フルーツバスケット ○
■フロントミッション(Front Mission) ×
【へ】
■ベルサイユのばら △
■HELLSING ×
■ベルセルク(Berserk) ×
■ペルソナシリーズ ×
【ほ】
■ホイッスル! △
■忘却の旋律 △
■封神演義 △
■僕と彼女の △
■北斗の拳 △
■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) △
■ポケットモンスター ○
■pop'n music △
■炎の蜃気楼 ×
■ボボボーボ・ボーボボ ○ 
■ポポロクロイス物語 ×
■XXXHOLiC ○
■PON!とキマイラ ×
■ボンボン坂高校演劇部 ×
■僕等がいた ○

【ま】
■舞-HiME △
■舞-乙HiME △
■幕張 ×
■MOTHER ×
■魔殺ノート退魔針 △
■魔法騎士レイアース △
■マジカルドロップ  △
■魔人探偵脳噛ネウロ △
■魔導物語 ×
■魔法陣グルグル ○
■魔法先生ネギま! ○
■ママレード・ボーイ ○
■マリア様がみてる ○
■マリオネット師 ×
■魔探偵ロキ △
【み】
■ミラクルガールズ ×
■みえるひと ×
【む】
■夢幻紳士 △
■無限の住人 ×
■蟲師 △
【め】
■名探偵コナン ○ 
■名探偵ホームズ △
■女神候補生 ×
■女神転生 ×
■MAJOR ○
■メタルギアソリッド ×
■メダロット ×
■Memories Offシリーズ ×
■MAR - Marchen Awakens Romance ○
■Melty Blood ×
【も】
■もっけ ×
■もやしもん ×
■MONSTER △
■萌えカレ!(追加) ◎

【や】
■八雲立つ ×
■闇狩人 △
■闇金ウシジマくん ×
■闇の末裔 ×
【ゆ】
■遊☆戯☆王 △
■勇午 ×
■勇者シリーズ ×
■幽☆遊☆白書 ○
【よ】
■よつばと! △
■鎧伝サムライトルーパー △

【ら】
■ラブ☆コン △
■RahXephon ×
■ラブやん ×
■LOVELESS ×
■らんま1/2 ◎
【り】
■緑野原学園シリーズ ×
【る】
■ルパン三世 ○
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ○
【れ】
■RAVE △
■レジェンズ甦る竜王伝説 △     
■レベルE ×
■恋愛カタログ ×
【ろ】
■ローゼンメイデン(Rozen Maiden) △
■ローゼンメイデン トロイメント(Rozen Maiden Tranmend) △
■ロックマン ○
■ロミオの青い空 △

【わ】
■ワイルドアームズ ×
■ONE PIECE ○
2007.03.16 simple50Q
『simple50Q』

Q1.あなたのHNを教えて下さい
みおです。

Q2.その由来は?
本名

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい

10月26日

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
鳥取県

Q5.血液型は何ですか?
A型

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
150㌢以上
体重はヒミツ

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
*漫画&小説を読むこと
*絵を描くこと
*PCで遊ぶこと

Q8.チャームポイントはどこですか?
メガネ(??)

Q9.特技はありますか?
ないです。

Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
ペットいないので。

【以下について好きなものを教えて下さい。】
Q11.食べ物
甘い物

Q12.季節


Q13.場所
落ち着いて1人でいられるところ

Q14.有名人
本郷奏多くん

Q15.音楽
アニソン

Q16.映画
アニメ&感動物

Q17.スポーツ
バドミントン(??)

Q18.本
しにがみのバラッド。
涼宮ハルヒシリーズ
少年陰陽師
他いろいろ

Q19.漫画・アニメ
「漫画」
学園アリス、萌えカレ、悩殺ジャンキー、コスプレ×アニマル、金色のコルダ、幸福喫茶3丁目、会長はメイド様、桜蘭高校ホスト部、キラメキ銀河町商店街、ツバサクロニクル、家庭教師ヒットマンリボーン  
他いろいろ

「アニメ」
家庭教師ヒットマンリボーン、メジャー、ツバサクロニクル、結界師、NANA、銀魂、金色のコルダ、学園アリス、ガンダムSEED、桜蘭高校ホスト部、フルーツバスケット
他いろいろ

Q20.ゲーム
ストーリー系

Q21.キャラクター
大崎ナナ、日番谷冬獅郎、沖田総悟、清水大河、岡崎真一、寺島信夫、雲雀恭弥、ディーノ、安藤翼
他いろいろ

Q22.テレビ番組
アニメ

Q23.色
オレンジ系

Q24.動物
ネコ&うさぎ

Q25.数字
12、10

Q26.科目
美術

Q27.言葉
「生きているってだけで幸せなことがあるんだよ」

Q28.嫌いな食べ物はありますか?
辛い物

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
カッコ可愛い

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
自己中

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
ヲタク!!

Q32.苦手なものはありますか?
たくさんあります。

Q33.行ってみたい国はありますか?
アニメの世界

Q34.尊敬している人はいますか?
高橋留美子さん

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
ヲタク(笑)

Q36.集めているものはありますか?
何でしょうか・・・。
漫画(??)

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
声優さんをフルネームで言うこと。

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
好きです。
18番はないですけど・・・(^^;)

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
お金

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
漫画を大人買い!!

Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
みおの日記

Q42.メールアドレスも是非
ヒミツ

Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
みおの日記でリンクしている方々

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
ないです。

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
画像。

Q46.今一番の心配事は何ですか?
高校・・・。

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
ヲタク

Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
ヲタク

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
ないです。

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
ありがとうございます。
『沖田総悟から100の質問』

1.じゃ、始めるぜィ。
あいよ。

2.ちなみに俺がこれからする質問に、嘘ついたらどうなるかわかってるだろィ?
は・・はいぃ。

3.あ、お茶とお菓子向こうにあるんでとってきてくだせェ。
わかりやした。

4.ったく、質問が始められねーや。
す・・すみませんm(_ _)m

5.まずじゃあ名前。
みおです。

6.・・・・・それ本当の名前ですかィ?正真正銘?(ジッと見)
正真正銘です。

7.ま、いいや。人間生きてりゃ名前ぐらい2,3つ持つもんでさァ。
そうなんですか。

8.誕生日は?年齢も正直に言いな。
10月26日の15才

9.・・・・だからおまわりさんに嘘ついちゃいけねェって母ちゃんに教わんなかったのかィ?
嘘ついていません!!

10.しょーがねェ人でさァ。
うぅ~(涙)

11.特技とか、なんかあるんですかィ?
特技は・・・何でしょうか。

12.へぇー。大して使えねェ・・・・(ボソッ)
そうですよね(涙)

13.もっとこう、人を呪うとか人を苛めるとか人を○○するのとか、そんなんは?
そんなことできませんよ。

14.あんたに聞いた俺が馬鹿でした。
何も出来ないやつですみませんm(_ _)m

15.飽きたから職務質問終わり。
はい。

16.本題に入りやすぜ。
えっ、本題ですか。

17.銀魂にはいつからハマッたんですかィ?
アニメの第1話を見てからです。

18.やっぱりさっきの年齢嘘つきやしたね。
嘘じゃないですよ。

19.一番好きな奴は?
沖田くんです。

20.マジですかィ?
マジですぜィ。

21.じゃ、嫌いな奴は?
近藤さん(??)

22.あぁ、俺もあいつは気にいらねェんでさァ。
そうですかぁ。

23.こうなりゃヤッとくしかねェな・・・・・(わら人形片手に)
駄目ですよ、そんなこと(汗)

24.冗談ですぜ。俺は心が広いんでさァ。
ふぅー良かったぁ。

25.あんたがもし万事屋、真選組、攘夷志士になるんならどれが良いですかィ?
真選組!!

26.無理だろィ。
そうですね。

27.あーでも今なら真選組の雑用係募集してたよーな・・・
雑用係します!!

28.違いやした、近藤さんの結婚相手募集でした。
嫌だなぁー・・・。

29.ま、どっちにしろあんたと近藤さんは釣り合わねェから諦めな。
そうですね。

30.そうそう、その近藤さんの事はどう思いやす?
あんまり好きではない・・・的なぁ??

31.多串くんは?
多串くんとは??

32.え?多串くんじゃない?おっかしーな、旦那はそう呼んでたぜィ。
いや、それっていったい・・・。

33.でもあいつ、鬼の副長なんて言われてるけど大したことねェんだぜ。
副長ってことは土方さんか。

34.いずれは副長の座も俺もんだし。
応援してますよ。

35.というか、3日後には死ぬって書いてありやしたし。(黒魔術入門書片手に)
そ・・そうなのか。

36.ついでに山崎については?
どうでしょうか。

37.ふーん。(お菓子食べ)
あっ、興味なし。

38.万事屋の旦那は?
おもしろいし、強いし・・・カッコイイ。

39.そこに居るメガネは?
ツッコミ最高。

40.・・・・チャイナは?
可愛い

41.俺あいつの事嫌いなんでさァ。
そうなんですかぁ。

42.・・・・あんたまさか、世間で「沖神」とか言ってる奴らですかィ?
言ってはないけど、考え的には(??)
あぁ、でも駄目かもです。

43.そうかィ、本当有り得ねェよな。
そうですかぁ。

44.じゃあ好きなCPは誰と誰なんです?
沖田くんと神楽

45.マジですかィ。うわ・・・・・。
すみませんm(_ _)m

46.コンビなら誰と誰?
沖田くんと土方さん(??)

47.まぁ、確かにそれもアリですねィ。
そうですか?

48.じゃ、銀魂で一番好きなのは何訓ですかィ?
どこも好きですけど・・・。

49.それ俺出てるやつ?
出てるところと出てないところと・・・。

50.どこら辺が好きなんですかィ?
どこもだからねぇ。

51.へぇー。
はい・・・。

52.好きな台詞は?
どれも好き・・・かな。

53.俺の煉獄関の時の台詞も格好よかったろィ?
あなた様はどのシーンも素敵です。

54.実はアレ、徹夜して考えてた台詞集の1つなんでさァ。
そ・・そうなんですか!!

55.嘘ですぜ。そんな事考えてるほど俺ァ暇人じゃないんでね。
うっ、嘘!!

56.あんたはココにいる時点で暇人だろーが。
そうですね。

57.そういや、あんた俺達銀魂で絵とかそんなん書いてるんですかィ?
描いてませんが。

58.マジでか。
マジです。

59.今度俺にも見せてくだせェ。
描いたら・・・。

60.特に俺が副長になる話が良いな~。
喜んで描かせていただきます!!

61.あ、お茶飲み終えたからおかわり。
はいどうぞ。

62.次はそーだな・・・ちょいと変わった質問してみやしょーか?
はい。

63.あんたがもし誰かになれるなら誰?
神楽(??)

64.そして何する?
いっぱいご飯食べる!!

65.うわぁ・・・・普段からそんな事考えてたんですかィ。
考えてません!!

66.じゃあ1人だけあんたの時代に連れてこれるとしたら、誰?
沖田くん!!

67.何で?
///////////1番好きだから///////////

68.実際俺達の時代の方が何かと発達してるし住みやすいんですけどねィ。
へぇ~、そうなんですか。

69.じゃああんたは、土方さんと旦那のスペシャル料理、どっちを食べてみたい?
銀さんの方で。

70.・・・・・短い間だったけど、あんたの事嫌いじゃなかったぜ・・・・(グスッ)
えっ、なんで!?

71.そういやメガネの姉も料理作ってやしたね。
そうみたいですね。

72.俺も何か作ってみよっかな~。
えっ!?

73.そしたら食べてみたいですかィ?
もちろんです!!

74.嫌でィ。
えっ!!

75.おっと、土方さんに1番に食べてもらわねーとマズイんでさァ。
そうなんですか。

76.万事屋にも桂んとこにもペットがいたなぁ・・・・名前なんだっけ?
エリザベスですよ。

77.あーいうペット、あんたも持ってるんですかィ?欲し
い?
持ってないですよ。
欲しい・・・いや欲しくないかな。

78.俺も従順なペットが欲しいや。
沖田くんらしいですね。
(自分がペットになりたい)

79.ところでジャスタウェイって実際アレは何なんですかィ?
ジャスタウェイ??

80.色んな奴が色んな言われ方してるよーだけど銀魂で一番バカだとおもう奴は?
近藤さん(??)

81.アホは?
ヅラ(??)

82.・・・・・あんたに言われちゃおしまいでさァ。
そうですよね。

83.格好良い奴は?
沖田くん!!(即答)

84.可愛い奴は?
神楽

85.まァ、人それぞれって事にしといてあげまさァ。
はい(??)

86.最強なのは?
銀さん(??)

87.最凶なのは?
新八

88.ふぁ・・・そろそろ眠くなってきやしたね。
そうですか。

89.あ、記念にこのアイマスクあげやしょーか?
欲しいです。

90.嘘でィ。俺これがないと寝れねェんでね。
そうですよね(しょんぼり)

91.んじゃ最後に、俺の事はどう思う?
カッコ可愛い!!
私の大好きなキャラ!!

92.本当ですかィ?本気で言ってんのかィ?
メチャクチャ本気ですよ。

93.はいよ、んじゃお疲れさん。
お疲れ様です。

94.・・・・っとまだありやした。身体検査。
身体検査!?

95.今、何年何月何日何時何分地球が何回まわりやした?
2007年3月17日PM12時42分地球が・・・何回回ったんだろう??

96.じゃあ右にあるものは?
マウス

97.左。
テレビ

98.後ろは?
ドア

99.チッ、つまんねーな。
すみませんm(_ _)m

100.じゃ本当の最後に一言。何言っても許してやるぜィ。たぶん。
///////////////////あなたのことが大好きです///////////////////
『中学生に30の質問』

1.HNをどうぞ
みおです。

2.クラスの人からはなんて呼ばれてますか?
名前にちゃん付けか名字で。

3.血液型、身長など教えてください
A型の150㌢以上

4.何年何組何番さんですか?
3年3組27番さん

5.もしかして、組と名簿番号で、710(納豆)とかになりますか?w
あぁ・・・それは100%ありえませんね。
4組までしかないので。

6.中学校に必要ないと思う授業は?
んー何だろう。
なんだかんだ言って結局どれも必要だと思います。

7.週休2日制どう思いますか?少ないですか?多いですか?
それで良いと思います。

8.好きな授業は?
楽しい授業。

9.嫌いな授業は?
楽しくない授業。

10.はっきり言って家庭科どうおもいます?
楽しいです。

11.部活は何部でしたか?
家庭科部でした。

12.その部活に入ってよかったことは?
めちゃくちゃ楽しかったこと!!

13.逆に後悔したことは?
とくにない・・・かな。

14.中学校に入って一番最初に友達になった人は?
うしろの席の子

15.それって、名簿が前後の人じゃないですか?w
そうですよ。
真後ろの人です。

16.その人とは今も友達ですか?
どうでしょうか。
でも、3年なってまた同じクラスになりました。
2年は違ったけど。

17イジメとかしてますか?
してません。

18.中学校生活で失敗したこととかありますか?
かなりあります。

19.いつどんな風に失敗しましたか?
いろいろあって・・・。
言えません。

20.自分のクラスはもの静かなほうですか?
騒がしいと思います(それなりに)。

21.中学生は何がすべてだと思いますか?(勉強、部活・・etc
どれもがすべて!!
しいて言うなら友情!!

22.教室でガムとか食べちゃうほうですか?
そんなことしません!!

23.弁当の日はコンビニ弁当有りですか?
ありだと思います。

24.お気に入りのペンとかありますか?
ありますよ。

25.好きな先生は?
どうでしょう。

26逆に嫌いな先生は?
います!!

27.教科書なくしちゃったことありますか?
それはないです。

28.どちらっかっちゃー、国語の教科書は悲惨なほうですか?
それなりに綺麗ですよ。

29.授業中寝ちゃったりしてますか?
寝ちゃいそうで寝てません。
頑張ってますから。

30.中学校生活を一言で表すなら!?
喜怒哀楽
2007.03.16 銀魂バトン
『銀魂バトン』

◆名は!?・・・あ、いや貴方のHN教えてください
みおです。

◆女?男?天人?・・・アレ?


◆銀魂にハマった理由言ってみやがれチキショウ
CM見ておもしろそうだと思って、見たらおもしろくてはまった。

◆マジでか
マジで!!

◆この漫画の何処が良い!とか・・・言える?
おもしろいところ。

◆好きキャラ無論いるアルネ?
当然!!

◆じゃぁ誰だよ言ってくださいな。いやマジで(複数可)
沖田くん
神楽
土方さん
お妙さん
さっちゃん

◆マジでか!何故がっ?何故がっ?
カッコイイ&可愛い

◆・・・ホラ、そいつのグッとくる台詞あったんだろ。オラ
あるけど・・・ありすぎて言えないよ。

◆ジャンプ派だろお前。あ、でもコミック派か?
どっちも買ってないです・・・。
どっちかというとコミック派(??)

◆好きなCPありやすかィ?
ありやすゼィ

◆マジでか。誰と誰だよ
沖田くんと神楽

◆万事屋で1番好きなヤロー
銀さん

◆真選組のヤローも教えてくだせェ
沖田くん!!

◆天人も教えてくださいよー・・・
神楽

◆次。次から連想っポイってさ
よっしゃぁ

◆アイツ兄弟だったらいいなぁ・・・みたいな
お妙さん

◆じゃぁ恋人とかだったらどうよ
沖田くん

◆ペットとか(人間可(笑))
定春

◆じゃぁパシリにしてみたりするなら誰を使う?
新八

◆真の主人公は銀さんだよなぁ?なぁ?なぁ・・・
当然!!

◆一番馬鹿っポイヤローは誰だよ。え?みんな?
近藤さん(??)

◆じゃぁ実は頭良さそうなヤロー・・・
お登勢さん

◆可愛いヤローとか・・・
さっちゃんと神楽

◆じゃぁカッコ良い!!!カッコ良いヤロー
沖田くん!!

◆ツッコミ専門のヤツ
新八

◆じゃぁボケ専門のヤツ
神楽と銀さん

◆天然オーラ出てるヤツって1人はいるんだよな・・・
神楽(??)

◆何だろこの質問・・・疲れたっスよねぇ?
全然疲れてませんよぉ。

◆最後は感想と回す人に決まってるだろコノヤロー
楽しかったです。
フリーです。
