2007.05.27 略し方バトン
「略し方バトン」

下記の言葉の、あなたの略し方を答えていってください

【1】パーソナルコンピューター
パソコン、PC

【2】ディズニーランド
ディズニーランド、ランド

【3】マクドナルド
マック

【4】ミスタードーナツ
ミスド

【5】木村拓哉
キムタク、キムタ

【6】気持ち悪い
気持ち悪い

【7】自転車
チャリ

【8】警察官
警官

【9】パトロールカー
パトカー

【10】プレイステーション
プレステ

【11】コンサート
コンサート

【12】携帯電話
携帯

【13】オレンジレンジ
オレンジレンジ

【14】自分しか略さない言葉
ヲタクな高校生→ヲタ高生

【15】次にバトンをまわす友達の名前
フリー
「声優バトン(女性編)」

+下記の声優さんでイメージするキャラクタ他を書いていくバトンです。追加したい声優さんがあれば追加してくだい。

◎…何の作品で何の役をやっているかも知っている
○…知っているけれど、何だったっけ。。。
△…名前だけ知っている、見たこと・聞いたことはある
×…誰だろう。。。

※知っている声優さんには、作品と役(キャラクター)名を書く


あ行
【愛河里花子】×
【浅川悠】△
【浅野真澄】○
【阿澄佳奈】×
【安達忍】×
【天野由梨】×
【新井里美】×
【飯塚雅弓】△
【伊倉一恵】×
【今井由香】△
【伊月ゆい】△
【伊藤静】◎
九軒ひまわり(×××HOLiC)
【伊藤美紀】△
【池澤春菜】×
【井上喜久子】◎
天道かすみ(らんま1/2)
【井ノ上奈々】△
【井上麻里奈】◎
原田美咲(学園アリス)
【岩男潤子】○
【植田佳奈】◎
佐倉蜜柑(学園アリス)
【榎本温子】△
【大谷育江】△
【大原さやか】◎
壱原侑子(×××HOLiC)
【緒方恵美】△
【落合祐理香】×
【折笠愛】△

か行
【かないみか】○
【鹿野優以】×
【川澄綾子】○
【川上とも子】◎
森あい(うえきの法則)
【神田朱未】◎
メメ(神様家族)
【釘宮理恵】◎
神楽(銀魂)、今井蛍(学園アリス)
【くまいもとこ】◎
本田吾郎(メジャー)、小狼(カードキャプターさくら)
【桑島法子】○
【桑谷夏子】×
【國府田マリ子】○
【小清水亜美】◎
塚本天満(スクールランブル)
【こやまきみこ】×
【後藤沙緒里】○
【後藤邑子】◎
朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)

さ行
【斎賀みつき】◎
ロベルト・ハイドン(うえきの法則)
【斉藤千和】◎
パーマ(学園アリス)、テンコ(うえきの法則)
【斉藤桃子】△
【佐藤利奈】×
【坂本千夏】△
【坂本真綾】◎
藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
【真田アサミ】△
【沢城みゆき】△
【椎名へきる】△
【島本須美】×
【清水愛】◎
スノウ(メル)
【清水香里】△
【白石涼子】◎
綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく)
【白鳥由里】×
【新谷良子】△
【鈴木真仁】×
【鈴木千尋】△

た行
【たかはし智秋】△
【高橋美佳子】△
【瀧本富士子】×
【高山みなみ】◎
江戸川コナン(名探偵コナン)、天道なびき(らんま1/2)
【田村ゆかり】○
【田中真弓】○
【田中理恵】◎
ちぃ(ちょびっツ)
【丹下桜】◎
木之元桜(カードキャプターさくら)
【千葉紗子】○
【冬馬由美】△

な行
【中原麻衣】○
【名塚香織】○
【生天目仁美】○
【成田紗矢香】×
【南里侑香】×
【西村ちなみ】△
【根谷美智子】×
【野川さくら】○
【能登麻美子】◎
凛子・ジェラード(うえきの法則)
【野中藍】○

は行
【朴路美】◎
日向棗(学園アリス)、植木耕助(うえきの法則)、大崎ナナ(NANA)
などなど たくさんです。
【葉月絵理乃】×
【林原めぐみ】◎
綾波レイ(エヴァンゲリオン)
【長谷川静香】△
【久川綾】◎
草摩ゆき(フルーツバスケット)
【日高のり子】◎
天道あかね(らんま1/2)
【平野綾】◎
涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)、泉こなた(らき☆すた)
【広橋涼】×
【渕崎ゆり子】×
【藤田淑子】△
【堀江由衣】◎
本田透(フルーツバスケット)

ま行
【前田ちあき】×
【松岡由貴】△
【松本梨香】○
【水樹奈々】○
【水橋かおり】○
【三橋加奈子】△
【三石琴乃】△
【皆口裕子】○
【南央美】○
【宮崎羽衣】△
【宮村優子】△
【森永理科】×
【桃井はるこ】×

や行
【矢島晶子】△
【山本麻里安】△
【ゆかな】○
【雪野五月】◎
志村妙(銀魂)
【吉田小南美(古奈美)】×

ら行

わ行
【渡辺菜生子】×
【横山智佐】△
【平松晶子】×
【氷上恭子】×
【玉川紗己子】×
【高乃麗】○
「声優バトン(男性編)」

◎…何の作品で何の役をやっているかも知っている
○…知っているけれど、何だったっけ。。。
△…名前だけ知っている、見たこと・聞いたことはある
×…誰だろう。。。

※知っている声優さんには、作品と役(キャラクター)名を書く

あ行

【青野武】×
【赤井田良彦】×
【麻生智久】△
【池田秀一】△
【池水通洋】×
【石井一貴】△
【石井康嗣】△
【石川英郎】△
【石田彰】◎
アスラン・ザラ(ガンダムSEED)、土屋蛍(ママレード・ボーイ)、鳴海(学園アリス)
などなど、ここでは言いきれないぐらいたくさんです。
【石塚運昇】×
【石塚堅】×
【石森達幸】×
【磯部勉】△
【市来光弘】×
【一条和矢】△
【伊藤健太郎】◎
阿散井恋次(BLEACH)
【稲田徹】◎
黒鋼(ツバサ・クロニクル)
【井上和彦】○
【入野自由】◎
小狼(ツバサ・クロニクル)
【岩崎征実】△
【岩田光央】△
【岩永哲哉】△
【うえだゆうじ】◎
猫澤梅人(桜蘭高校ホスト部)
【牛山茂】×
【内田直哉】△
【内海賢二】△
【梅津秀行】×
【江川央生】×
【江原正士】×
【大川透】△
【大倉正章】×
【大塚明夫】△
【大塚周夫】△
【緒方賢一】○
【岡野浩介】△
【小川輝晃】×
【置鮎龍太郎】◎
草摩紫呉(フルーツバスケット)
【荻原秀樹】×
【斧アツシ】×
【小野大輔】◎
小泉一樹(涼宮ハルヒの憂鬱)
【小野坂昌也】×
【小尾元政】×

か行

【柿原徹也】×
【掛川裕彦】△
【風間勇刀】×
【加瀬康之】×
【神谷明】△
【神谷浩史】×
【川島得愛】×
【川田紳司】△
【神奈延年】×
【木内秀信】△
【菊地正美】△
【私市淳】 ×
【岸尾大輔】◎
柚木梓(金色のコルダ)
【北川米彦】△
【北村弘一】△
【木村雅史】△
【木村良平】△
【清川元夢】×
【桐井大介】△
【銀河万丈】×
【草尾毅】○
【楠田敏之】×
【楠大典】 △
【玄田哲章】×
【小杉十郎太】△
【小西克幸】◎
紅蓮(少年陰陽師)
【子安武人】◎
藤岡涼二(桜蘭高校ホスト部)
【小山力也】×

さ行

【阪脩】×
【阪口大助】◎
志村新八(銀魂)
【佐々木望】×
【櫻井孝宏】○
【桜井敏治】△
【佐々木望】△
【里内信夫】△
【塩沢兼人】△
【渋谷茂】△
【島田敏】△
【清水敏孝】△
【志村知幸】△
【下和田裕貴】×
【白鳥哲】△
【菅沼久義】△
【杉田智和】◎
キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)、坂田銀時(銀魂)
【杉山大】△
【杉山紀彰】○
【菅生隆之】△
【鈴置洋孝】△
【鈴木琢磨】△
【鈴木達央】△
【鈴木千尋】△
【鈴村健一】◎
沖田総悟(銀魂)
【陶山章央】○
【諏訪部順一】○
【関俊彦】○
【関智一】◎
寺島信夫(NANA)
【曽我部和恭】×

た行

【泰勇気】×
【高木俊】△
【高城元気】×
【高木渉】△
【高橋直純】○
【高橋広樹】○
【竹本英史】×
【立木文彦】△
【龍田直樹】×
【田中一成】△
【田中総一郎】×
【田中秀幸】×
【谷山紀章】○
【千葉一伸】△
【千葉繁】△
【千葉進歩】△
【茶風林】△
【津久井教生】△
【辻谷耕史】×
【坪井智浩】×
【鳥海浩輔】○

な行

【内藤玲】×
【永井一郎】△
【中井和哉】◎
百目鬼静(×××HOLiC)
【中尾隆聖】△
【中崎達也】×
【長島雄一】×
【中田浩二】△
【中村悠一】△
【浪川大輔】◎
ファイ(ツバサ・クロニクル)
【納谷六朗】×
【成田剣】△
【難波圭一】○
【野島健児】△
【野島裕史】△

は行

【速水奨】△
【日野聡】○
【檜山修之】△
【平川大輔】○
【平田広明】×
【福山潤】◎
四月一日君尋(×××HOLiC)
【藤原啓治】△
【二又一成】△
【古川登志夫】◎
諸星わたる(うる星やつら)
【古澤徹】△
【古本新之輔】×
【古谷徹】○
【保志総一朗】◎
キラ・ヤマト(ガンダムSEED)
【堀秀行】△
【堀内賢雄】△
【堀川りょう】○

ま行

【増岡弘】△
【松尾銀三】×
【松風雅也】△
【松野太紀】×
【松本大】×
【松本保典】△
【真殿光昭】×
【丸山詠二】△
【三木眞一郎】◎
ペルソナ(学園アリス)
【幹本雄之】△
【水島大宙】△
【水島裕】△
【緑川光】○
【宮崎一成】△
【宮田幸季】○
【宮野真守】◎
須王環(桜蘭高校ホスト部)
【宮本充】△
【麦人】×
【望月祐多】×
【本橋尚土】×
【森訓久】△
【森川智之】△
【森久保祥太郎】◎
茂野吾郎(メジャー)
【森田成一】◎
黒崎一護(BLEACH)
【森山栄治】×

や行

【矢尾一樹】△
【安井邦彦】△
【保村真】○
【安元洋貴】△
【梁田清之】×
【山口勝平】◎
早乙女乱馬(らんま1/2)
【山口健】△
【山寺宏一】○
【結城比呂】○
【遊佐浩二】○
【吉野裕行】△

ら行

【涼平】×

わ行

【若本規夫】△
【渡辺慶】△
【渡辺英雄】△
『バトン』

【題:学園アリス】

■可愛い、と言われて浮かぶ人は?
陽ちゃん

■綺麗、と言われて浮かぶ人は?
蛍(?)

■癒される、と言われて浮かぶ人は?
今井代表(笑)

■色気、と言われて浮かぶ人は?
ナル(?)

■クール、と言われて浮かぶ人は?


■男前、と言われて浮かぶ人は?
岬先生(?)

■彼女にしたくなる人は?
蜜柑(?)

■彼氏にしたくなる人は?
翼!!

■ペットにしたくなる人は?
うさぎん

■猫っぽい人は?


■犬っぽい人は?
流架

■兎っぽい人は?
うさぎん(笑)、流架

■優しい、で思い浮かぶ人は?
翼、棗

■俺様街道まっしぐら、な人は?
棗(?)

■怖い、恐い人は?
蛍様!!

■守っ(助け)てあげたくなる人は?
陽ちゃん

■守ってほしい人は?
蛍様

■自分の忠実な部下・下撲・子分は?(無い場合は願望)
願望で答えちゃいます。
蛍、棗、流架 他いろいろ

■良い相談相手は?
翼、美咲

■お疲れ様でした。ちゃんと埋まりましたか?
はい。
あやふやなところはたくさんありますがね(汗)

■ではでは、このバトンで回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
フリーです。
もらう時にはコメントとお題を教えていただけたら嬉しかったりしちゃいます。
小宅さんのところから指名されたので、バトンします。

「知りたいバトン」

○名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
みお

○名前の由来を教えて下さい。
そのままです・・・。

○その名前はいつから使っていますか?
そのままなので・・・。

○今の名前は何代目ですか?
1代目と言うことになりますかなぁ。

○サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)
「みおの日記」です。
でも他にもブログ作っています。
主はここなのです。
よかったら遊びに来てやってくださいな。

○サイト(ブログ)名の由来は?
この名前もそのままって感じですかね。

○サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちましたか?
1年と4ヶ月ちょっとです。

○そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
1代目です。

○初めて出来たオン友は?
中学、高校が同じ子のことでしょうか・・・。
そうではないのでしたら、胡桃さんです。

○いつどこで出会ったのですか?
私がブログにコメントさせていただきました。

○現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
何人でしょうか。
7人ぐらいですかね。
もちろん他の方々ともメールしたいと思っております。

○メル友じゃなくても交流のある人は?
ブログ友達、皆様ですよ。

○自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
リンクしている方はもちろん、小宅さん、水城ユキさんです。

○相互リンクはしてもらってますか?
ほとんどの方はそうです。
小宅さんと水城ユキさんとは、是非是非リンクしたいと考えていますがどうでしょうか。

○相互とブクマ、どちらが多いですか?
相互の方が断然多いです!!

○ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
相互はしておりませんが、仲良くさせていただいておりますよ。

○このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
フリーですが、リンクしている方と水城ユキさんには是非是非してもらいたいです。
2007.05.04 同居バトン
鈴麗ちゃんに指名されましたので、バトンします。
妄想たっぷりに(笑)

『同居バトン』

指定:『サブロー先輩』

●『サブロー先輩』との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?
「よろしくお願いします」
とにかくこの一言ですね。

●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
とくにはないです。
サブロー先輩はしっかりされている方ですから。
何の心配もいらないと思います。

●同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
基本的に私1人でしたいです。
でも家事は苦手なので、ほんの少し手伝ってくれると嬉しいので、そういう分担ですかね。

●朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。『サブロー先輩』に合わせて起きる?
当然です!!
朝は苦手な私ですが、120%合わせて起きます。

●やけに余裕のある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた『サブロー先輩』が忘れそうになった物は?
何でしょうか。
忘れ物しそうですが、思いつきませんね。
けどその前にサブロー先輩が慌てるようなことはないと思います。

●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?
信頼できる友達に話すと思います。
困ったことはないですが、もしあった場合に相談できるように。

●帰ってきた『サブロー先輩』に言う台詞、「お帰りなさい。○○にする? △△にする?」○○と△△に好きな言葉を入れてください。
「お帰りなさい。ご飯にする? お風呂にする?」
定番でごめんなさい。
でも言ってみたいセリフなので(照&汗)

●夜御飯にて、『サブロー先輩』に好き嫌いがあった事が発覚。『サブロー先輩』の嫌いな物と、その時『サブロー先輩』が取った行動を教えて下さい。
嫌いな物ですか。
何でしょうね。
意外と野菜が駄目的なイメージが私の中ではあるのですが。
なので、ばれないようにして、細かく切ります。
ばれてしまった場合はとにかく必死に「ごめんなさい」と謝って自分で食べます。

●お風呂に入ろうとしたら『サブロー先輩』が先に入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴方の対応と心の声をどうぞ。
「ごめんなさい」
謝ってお風呂から逃げます。
「きゃー、どうしよう」(心の中)

●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
私が何かしてしまった模様です・・・。
でも必死に謝ります。

●仲直りに成功!貴方も『サブロー先輩』も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?
楽しく、ゲームします。

●疲れていたのか『サブロー先輩』が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?
毛布をかけてあげます。

●貴方も寝ようと思った時『サブロー先輩』の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?
な・・何と言ったのでしょうか。
寝言・・・考えられません。
なので、私にとって嬉しいことにしときます(照)

●ここまでの回答有難う御座居ました。最後にこのバトンに答えた感想をどうぞ。
妄想しまくり、嬉しさ100倍、万歳です。

● お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定付きで5人に回して下さい。
フリーです。
皆様のお好きな方をお選び下さい。
その際はコメントいただけると嬉しいです。
