「男性声優好きに50の質問」

1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
みおです。
これは本名。
漢字は秘密です。

2.声優ファン歴はどのくらいですか?
えっと・・・・・7年ぐらいかなぁ。
はっきりハマリ始めたのは中2だから、3年かなぁって思いますが、気になったのは、小3なので。
なので、7年です。

3.初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
林原めぐみ様
初めて見たアニメにでておられたんです。
だから、初めて知って初めて好きになった声優さんなんです。

4.初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
石田彰様
キャー、名前言っちゃったぁ///////
はい、石田彰様です。
石田さん本当に大好きだよぉ。

5.今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
そんな・・・・・・・言ったらきりがないです!!
石田彰様
福山潤様
置鮎龍太郎様
緑川光様
鈴村健一様
を、初めとする皆様です。

6.その中で一番は誰ですか?
石田彰様です!!
めちゃくちゃカッコイイんですよ!!

7.声質で好きな傾向はありますか?
低い声とか聞いていて安心する声とか・・・・・
様々です。

8.逆に、苦手な傾向はありますか?
男の人なのに声が高い・・・・かなぁ。
嫌いじゃないけど、なんだか苦手。

9.声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
声質!!
あと、演技。
声優さんはこれが重要でしょ。

10.声優雑誌を購読していますか?
1回だけしたことあります。
だって、高いんだもん。
立ち読み程度になら見るかな、うん。

11.部屋に声優のポスターがありますか?
ないです・・・・・・・・・・・・・;;;
めちゃくちゃほしいけどね、石田さんとか♪♪
でも、それを朝から見たらテンション上がって大変なことに毎日なりそうだよ。

12.最近マイブームな男性声優はいますか?
石田彰様です。
いつでもどこでもいつまでも石田さんです。

13.歌が上手い、と思う人は誰ですか?
う~ん・・・・・皆様上手ですよね。

14.声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
なんだろう・・・・・。
何でも好きですけどねぇ、はい。

15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
女性声優様のなら歌ったことあります。
私なんかの声で、声優様の歌を・・・・・・あぁ~。
申し訳ないですぅ~。
このへんてこな声で・・声で・・・・・・。

16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
ベテランでお願いします。
てか、皆様上手ですよ。
尊敬です!!

17.声優のラジオを聴いたことがありますか?
残念ながらないのです・・・・・・;;;;
聞いてみたいのになぁ・・・・・・・・・・

18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
それもないです;;;;;
あぁー送ってみたい!!

19.テレビ番組のナレーションも気になりますか?
気になりますねぇ。
知ってる声優さんとかだとあっ、ってなってかなり心はテンションです。

20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)
そんなお金がないです・・・・・・・。
あったら結構買うだろうけど・・・・・。


あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。
21.その方を知ったのはいつですか?
石田彰様です。
えっと・・・・・いつだろう。
中2かなぁ。
知っていたけどすぐ好きって今みたいにはなりませんでした。

22.その方を好きになったきっかけは?
ママレードボーイの土屋蛍くん!!
あと、NANAのシンちゃん。
声とキャラがすごいあっていてキュンってなりました。

23.その方を実際に見たことがありますか?
実際に・・・・・雑誌でならあります。
ご本人様に会いたい!!

24.その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
ないんです・・・・・・。
送りたい、迷惑でなければ送りたい!!

25.雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
なりますねぇ。
上位だとかなり嬉しくなります♪♪

26.その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
当たり前じゃないですか!!
あっ、でも血液型が分からない・・・・・・・。
誕生日は11月2日です。
私の一週間後♪♪

27.携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?(着メロ、待受画面、ストラップなど)
誕生日の入力はしてあります。
あとは・・・・・お声が入っております♪♪

28.その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
イエス!!
時間があれば見たい!!

29.その方に関して、自慢できるものはありますか?
大好きって想いです!!

30.その方に出会って、人生変わった!と思いますか?
はい!!
お友達さんが出来ました。
幸せな気持ちを知りました。

31.ヒーロー役といえば誰?
アンパンマン・・・・・??
嘘です、はい。
う~ん・・・・誰だろう。

32.兄役といえば誰?
鈴村健一様!!
あのお声で・・・・・うんいいなぁ。
お兄ちゃ~ん!!

33.弟役といえば誰?
福山潤様かなぁ。
甘えられたいね、あのお声で♪♪

34.悪役といえば誰?
ばいきんまんのお声をされておられる方!!
えっと・・・・・誰だっけ・・・・・・??
忘れちゃった汗汗
あの人以外にいないです!!

35.情けない役といえば誰?
情けない・・・・・・誰・・・・・・・??

36.王子さま役といえば誰?
あの・・・・・・あの人!!
名前が出てこない・・・・・・。
えっと・・・・えっと・・・・・・・。
桜ホスの環の声された人・・・・・・誰だっけ・・・・・??

37.女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
石田さんかなぁ。
うん、いいなぁって思いますね。

38.少年役といえば誰?
朴さん!!
あっ、朴さんは女性の方だ。
えっと・・・・・・・鈴村さんかなぁ。

39.知的な役といえば誰?
緑川光様かなぁ。
いいよねぇ、うん。

40.関西弁の役といえば誰?
誰・・・・・・??
誰でもあうよ。
誰が言っても「あぁー関西弁!!」とか言ってはしゃぎます。

41.オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
あるのだろうか・・・・・あったらしたいけど・・・・・。
したことはないです。
何を書いていいのか分からなくなりそうです。

42.イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
ないです。
イベントに行ったことないんです・・・・・。
行きたいなぁ、行きたい。

43.周りでは誰のファンがいますか?
声優さんは結構どなたでもいるかなぁ。
友達がですけどね、はい。

44.外画は字幕派?吹き替え派?
吹き替え派
あたりまえです、声優さん目的で見る、これ当然。

45.男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
それはないですね。
いい感じじゃないですか??

46.ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
石田彰様&保志総一朗様
石田彰様&緑川光様
石田彰様&鈴村健一様

47.ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
あります!!
でも、ゲームは持ってないです。
石田さんとか石田さんとか石田さんとか!!
石田さんのお声が聞こえるならば、どんなゲームもいたします!!
そして騒ぎます!!

48.あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
石田さんとか保志さんとか緑川さんとか鈴村さんとか子安さんとか・・・・・・
そう言う人たちのことを言うと思います!!

49.あなたにとって、声優の魅力とは?
萌えですね。
すんばらしくて、迷惑かけてしまうぐらい騒いでしまいますが、元気の源です!!

50.最後に、好きな声優に一言!
大好きです!!
これからも大好きでいます!!
キャー、想いを伝えてしまったぁ~////////


フリー様です。
声優好きの方へ、どうぞ。
2008.03.26 改変バトン
「改変バトン」

■Q1.眠ろうと目を閉じたときにいつも考えること妄想していることは何ですか?
妄想・・・・・フフフ♪♪
明日何があるかなぁとか、今日あった嬉しいことを思い浮かべて妄想しとります。

■Q2.人生最後に食べるとしたら、何を食べたいですか?
甘い物かなぁ。
ケーキバイキング!!
たぁくさん食べられるだけできるなら食べたい!!

■Q3.同性の友達が「I love you!」とか叫びながらツッこんできました。どうする?
ありがとう♪♪って受け流そう。
てか、それ私がしそうだよ///////
友達に突撃を朝からよくします。
学校に行って教室に行って鞄を置いて突撃です。
朝から何をやってるんだろうって感じです。

■Q4.自分の部屋に入ったとき一番初めに目に付くものは?
う~んなんだろう・・・・・??
いろりろ目に入りますけども。

■Q5.「多分、自分だけが気にしている」と思うことは何ですか?
なんだろうねぇ・・・・・・。
あっ、読むのが遅いことかな。
人それぞれじゃんとか言われるけど何かと気になります;;;

■Q6.今1番やりたい事は?
メール!!
電話!!
遊ぶ!!

■Q7.好きなアーティストとその理由
aiko
可愛い!!
歌詞の一つ一つが心に響いて大好きです。

ALI PROJECT
高い声が大好きですし、曲が好きですね。

大塚愛
直球な言葉ですごく伝わりやすくって、曲が好きです。

Sound Horizon
高い声が好きです。
暗い曲だけど歌っているとなんだか元気が出ます。

RAD WIMPS
カッコイイよ!!
曲がすごい好きです。
歌うとき高い超えだして歌わなきゃだけど、音程があって歌える曲なんです。

■Q8.どうしても捨てられないものは?
漫画
漫画や雑誌は・・・・・捨てたくても捨てられない。
でも、買うからどんどん溜まってゆくのです;;;;

■Q9.好きな季節はなんですか?
春と秋
いい感じじゃん。

■Q10.あなたのストレス発散法
メール、ブログに書く、歌う、泣く、寝る、友達に話す、遊ぶ
楽しいことをします。

■Q11.あなたの理想の人を教えてください。
背が高くて、頭が良くて、細い人。
こういう人になりたい・・・・・・ん??
理想って・・・・・こういうことでいい・・・・ですよね??

■Q12.萌えシチュエーションは?
黒縁眼鏡に、スーツ姿。
そして、ネクタイを緩めるところ・・・・・
ぐはぁー萌えるー!!
てか、黒縁眼鏡だけで萌えます!!
にゅほー、はぅ~。
頭の中が大変です!!
妄想が、妄想が~・・・・・・・・・

■Q13.今、恋してますか?
しとりますよ♪♪

■Q14.今貴方が一番興味あることは?
う~ん・・・・・なんだろう??
いろいろかなぁ、うん。

■Q15.今一番ハマッているものはなんですか?
ワンピース!!
服です、服!!
いいよ、服。
可愛いのいっぱいだけど私にあうかどうか・・・・・・;;;

■Q16.最近見た夢は?
友達の家に電話した夢。
今日見ました。
本当に今日電話かける予定で・・・あっ、実際かけましたよ。
だからなのか、電話をかける夢をみました。

■Q17.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
Q2かなぁ。
うん。

■Q2.よく使う絵文字は??
絵文字・・・・顔文字でもいいけどね、うん。

■次に回す人
フリー様です。
「あったりなかったりバトン お風呂編」

1.冬に、部屋から風呂場までの道程が寒くて『いやでもお風呂入らなきゃ汚いしな』と葛藤している間に風呂の湯が冷めてた。
あるねぇ、そういうの、うん。
寒いのって嫌だよねぇ。

2.シャンプーの後にリンス(コンディショナー)をしようと思って手に出したらシャンプーを出してしまった。
よくやるねぇ。
どうしようか迷ってもいつものくせでいつもの量ででてるから、困るしね。

3.でも勿体ないからもう一度シャンプーした。
はい、します。
どうしようか迷ったけど使いますね。
2回もしちゃったよ!?みたいな笑笑

4.お風呂で歌うと反響具合がちょうどよくて、思わず歌ってしまう。
そういうの考えずに歌います。

5.お風呂の中でいつの間にか寝てて、気がつくと溺れかけた。
それはないかなぁ。
寝かけててもなんとか記憶はあるので。

6.シャンプー中に背後に何か気配を感じて『いやいや、何もいないよ』と自分に言い聞かせながらも微妙にシャンプーをする手が速くなる。
あるねぇ、うん。
なんか怖いよね・・・・・汗汗

7.でもやっぱり気になって後ろを向いたらやっぱり誰もいなかった。
うん・・・・・。
なんか悔しくなりますね。

8.怖い小説を読んだり怖いテレビを見た後は特にシャンプー中背後が気になる。
それは・・・・・ないかも。
寝るときに怖くなる。

9.風呂上がりにトイレに行きたくなると、なんか損した気分になる。
嫌、別に。
そういうことはとくにはないので。

10.風呂上がりにごそごそしていると結局体が冷えてお風呂であたたまった意味がなくなる。
それはないかなぁ・・・・・。


フリー様です。
「あったりなかったりバトン 対人編」

1.占いは特に信じていないが、朝ふとみたテレビの占いコーナーで自分が最下位だと少し切なくなる。
結構信じちゃう方なんですよねぇ・・・・・。
気にしてないフリしてかなり気にしてます;;;

2.買い物先で、そんなに仲良くはないが顔見知りの子にばったり出くわした時、どう反応したらいいか困る。
はい、イエス!!
とりあえず・・・・・気付かないフリで。

3.誰かが自分に手をふってると思ってふりかえしたら後ろの人だった。
それはないかなぁ。
誰か確認してからでないと恥ずかしいもん!!

4.前から来る人を避けようとしたら向こうも避けたため、フェイントの掛け合いみたくなってしまった。
たまになるねぇ。
なんであれは・・・・・なるんだろう・・・・・。
不思議だぁ。

5.満員電車などで、自分の隣りに知らない人が座ると、妙に緊張して身動きがとれなくなる。
電車に乗ったことないから分かんないですが、バスに1人で乗ったときは結構そんな感じです。
本当に動くことがないかぎり動きません。

6.しかもそういう気まずい時にかぎって、携帯や本など自分の世界に入るための道具がない。
あぁ、よくあるね、うん。
携帯様を持っていなかったときとくにそうで、ボーッと外を見てました。

7.夜道に後ろから自分以外の足跡がすると、怖くて思わず歩くスピードが速くなる。
うん、すごいね。
ただでさえ人見知りするのに、怖いよ。

8.社会人(大学生)なら高校生を、高校生なら中学生を、中学生なら小学生を見ると『若いなぁー』と思ってしまう。
う~ん・・・・・たまに??笑笑
てか、妹と弟がいるからなぁ・・・・・。

9.友達が持っていることを理由に親に何かをねだると『よそ(他人)はよそ、うち(自分)はうち。』と言うくせに、何かと『○○さんのところはこうなのにどうしてあんたは…』と言われ、思わず『よそはよそ、うちはうちじゃねぇのかよ』と思ってしまった。
そういうのは、ないですけど、きっとそう思うだろうね。
なんだよ、言ってることが違うじゃん!!

10.卒業式とかで他人が名前を呼ばれているのを聞いていると、同じ学年にもかかわらず、顔と名前が一致しない人が数人いた。
う~ん・・・・・・そういうのはあんまりないかも。
自分の名前を呼ばれる順番がやってくる~って思ってかなりドキドキしてます。
声出るかなぁ、って感じになってます。

11.こんなこと経験してそうな人に回しましょう。
フリー様です。
「あったりなかったりバトン 学校編」

1.少女漫画を読んで『高校(中学)に入学したらこんな恋が待っているかも』と淡い期待を寄せたが現実はそう甘くなかった。
イエス!!
そういう人もいるかもですが、なかなか漫画通りに何ていかないものですよ。

2.好きな授業は休み時間です。
それはないですね。
今の席からして結構遊べる感じです。
絵描いてラクガキしちゃってますし;;;

3.教科書の中で偉人の写真をみると顔に落書きをしてしまう。
そんなことしません!!
ラクガキしたいって思ったことないですねぇ、なんでだろう((←!?

4.というか落書きしすぎてその人の元の顔が分からなくなってテストの時に焦った。
ラクガキ自体してないですけども・・・・・・
その前にしてないのに、その写真を見るときに見てなかったりするので分からないって言うことはよくあります。

5.授業中にふと『もし今不審者が来たら…』と想像して逃げ道を考えたことがある。
ないですねぇ。
うん、きたら逃げ道1つしかないなぁ・・・・・
あぁ、怖い怖い。
そもそも4回までいちいちくることはないと思いますし。

6.テストの前日とかぶっちゃけ『学校滅びないかな』って思ってしまう。
思います。
何とかならないかなぁ・・・・・せめて苦手な教科だけでもってね。

7.テスト中に難しい問題がでて、質問の見回りに来た先生を睨んでしまった。
それはないです。
難しかったら即行諦めます。

8.体育があってテンションが上がったが内容がシャトルランでテンションが下がった。
もともと、体育の次点でテンション下がってますけども・・・・・・
運動嫌いなのに・・・・・・

9.テスト中に最初に書いた答えを回収直前に迷った挙句に直したら最初に書いてた答えが合ってた。
そういうのよくあります・・・・・・
書き直さなければ良かったとかなりの後悔ですね・・・・

10.授業中に別の事を考えている時に限って当てられる。
よくあります。
この間当てられないって思ったので妄想してましたら、当てられて、何事!?ってなりました。
でも、答え分かったので良かったのが幸いです、ふぅ~。
心理テストバトン

次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です☆
(1)しかし、「私は泣きました」
(2)やがて、「涙が止まり、笑いました」
(3)ただ、「見つめているだけです」
(4)だって、「大好きなんだもん」
(5)そして、「飛び降りようと思いました」
次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)水たまりは、「気をつけましょう、濡れると大変です」
(7)あの子って、「可愛いですよね」
(8)今日の私は、「なかなか」
(9)すこしは、「頭良くなりたい・・・・」
(10)涙は、「嬉しくても悲しくてもでるものなのです」



【結果】
(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
2008.03.16 幸せバトン
「幸せバトン」

1『あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?』
10位でお願いします。
だって、この数字シロちゃんなんですもん♪♪
もしそれがダメなら、112位か122位でお願いします。

2『今までの人生での「幸せベスト3」は?』
そんなのありすぎて困りますよぉ。
あえて順位はつけず、3つ言うのでしたら・・・・

①友達が増えました。
ヲタク仲間も増えまして、さらにエスカレートしたりとか一緒にいて落ち着いて楽しい友達など。
いろんな友達が増えましたよ。
人見知りの激しい私ですが、友達が増えたことはなにより嬉しいことです。

②恋してること♪♪
辛いこともありますが、それと同じぐらい幸せなこともあります。
言いたいことが山のようにあるので、あえて簡単に言います。

③ヲタクパワーが上がったこと。
過去形よりは、現在進行形ですが。
かなりあがって、毎日のように騒いでいます。
キャーキャー言いまして、うるさいと怒られるなんてよくあることのようにです。

3『ここ1週間でいちばんしあわせだったできごとは?』
いっぱりありますよぉ♪♪
メールしてるときにありましたし、石田さんのお声を聞きましたし♪♪

4『しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?』
顔がにやける!!
キャーキャー騒ぐ!!
ブログに書く!!
友達に話す!!

5『しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?』
あまぁいケーキ♪♪
なんか、ケーキ食べることは幸せなんです。
だから、出てきたのかも♪♪

6『ではしあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?』
aiko様の曲
とくに・・・・シアワセって曲かなぁ。

7『あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?』
嬉しくてしょうがなくて、死んでしまいそうなぐらい嬉しいこと。
一言では言い表せレないぐらい大切で、これがないと生きていけないってぐらい大切なことだと思います。

8『この人のしあわせが知りたいと思う5人にこのバトンを渡してください。』
フリー様です。
お友達様の幸せは知りたいです。
「明確に漫画バトン」


●自分の持っている漫画のタイトルとその所持数を教えて下さい。
例〇〇〇(10冊)  〇は漫画のタイトルです。
思い出せるだけ言います。
ハチミツとクローバー(8冊)
池山田剛先生の作品(全部持ってます)
お兄ちゃんと一緒(7冊)
桜蘭高校ホスト部(11冊)
金色のコルダ(8冊)
・・・・・ごめんなさい、他にもたくさん持ってますが思い出せません汗汗

●ずばり合わせて?
150冊は超えていると思われます。
しかも、全部少女漫画です♪♪
多少少年漫画も入ってますが、少女漫画です。

●これだけです。お疲れ様でした。
はい、お疲れ様でした。
って、全然疲れておりませんが・・・・・

●嘘は無しですよー笑
嘘はついてないですよ。

●最後に回す人を5人ほど。
フリー様
2008.03.12 好みバトン
「好みバトン」

1★短髪|長髪|坊主
短髪。
うん、まぁそれがいいぐらいかなぁって思います。
長髪はあんまり好きじゃないかも。

2★S|M
うんSで。
だって、私Mだから。
Mの人の扱い方とかよう分からんし。

3★背が高い|低い|普通
高い
私が低いから誰でも高いにはなるんだけど、それでもやっぱり高い人かな。
私より高かったらみんな高い人になるけどね。

4★I love you|I need you
どっちを言ってもらっても嬉しいけど、I love youで。
なんかさNEEDだと必要なだけで好きじゃないみたいだし。
必要とされるのは嬉しいけどね。

5★面白い|ク‐ル
おもしろい
一緒にいておもしろくて楽しい方がいいと思います。

6★誰にでも優しい|彼女だけに優しい
どっちでもいいけど、やっぱり誰にでも優しいで。
彼女だけでも嬉しいと言えば嬉しいけど、みんなに優しい方がなんかいいじゃん、うん。

7★頭が良い|バカ
頭がいいが出来れば。
どっちでもいいけどね、うん。

8★運動神経ばつぐん|運動苦手
運動神経ばつぐん
私が運動ダメダメだからよけいにそう思います。

9★イケメン|普通
普通で。
別にイケメンじゃなくても普通でいいじゃん。
普通が1番だよ。
私にイケメンはあわないし。

10★直毛|くせ毛
う~ん・・・・・・直毛・・・・・かなぁ。
どっちでも良いようなきもせんくはないけど・・・・・・

11★連絡がマメ|あんまり
連絡がマメ!!
これは当然ですね。
だって、こなかったら不安になるもん。
しすぎもどうかと思うけど、でもしてこないよりはマシです!!

12★大胆|照れ屋
う~ん・・・・どっちもいいんですけど、照れ屋かなぁ。
なんか可愛いよね。

13★大人|がきっぽい
大人♪♪
私が子ども過ぎるので、大人の人は憧れますね。

14★お兄|B系|シンプル|ギャル男|古着
お兄ちゃん・・・・・・かなぁ。
シンプルでもいいけど。
うん、どっちかだね。
あと、着こなせるなら古着でもOK

15★器用|不器用
器用かなぁ。
ここは悩みますね。
私不器用だから器用な方がいいけど、器用すぎるのもなんかなぁ・・・・・・

16★かっこいい|可愛い
カッコイイ
そりゃ、可愛いよりは、かっこいい人の方がね、うん。

17★ちゅ‐|ぎゅう
/////ぎゅうかなぁ

18★声低め|高め|普通
声低め
私低い声好きなんです。
別に低くなくても落ち着く声ならどんな声でもいいんですけどね。
声が高いので低い声いいなぁって思うだけですよ。

19★デ‐トわ家|外
家かなぁ。
外なら外でもいいけど、家の方が落ち着く感じがしてほのぼのしててなんかいいなぁって思います。

20★記念日ちゃんと祝う|会えれば良い
ちゃんとお祝いしてくれるのとか嬉しいですけど、逢えたら良いって思いますね。
なかなか逢えないからやっぱり逢える時間とか大切にしたいですし。

21★イチャイチャ|そうでもない
そうでもない・・・・・・??
というより、これはなんだろう、何を聞いてるんだろう??

22★手つなぐ|腕くむ
手つなぐ
つないだことないけど、きっとすごくいいもなんだろうなぁって思います。

23★自分から告白|相手から告白
相手から告白
自分からなんて・・・・・そんな勇気はないです・・・・・・・

24★細い|ちょっと筋肉
ちょっと筋肉かなぁ。
うん、理由はいろいろとあるけどね、うん。

25★特技がある|ない
ある
ないよりはあるほうがいいなぁって思います。
どんなに小さなことでもあるほうがいいですよね。

26★甘えん坊|頼れる
頼れるかなぁ。
甘えてくるのもいいけど、私的には頼りたい!!
私が甘えたいです。

27★年上|タメ|年下
年上かな。
年下はダメですね。
タメでもいいですけど、年上の人がいいですね。

28★会う回数少なめ|毎日会いたい
毎日逢いたい
うん、毎日でも逢いたいよ。
てか、今すぐ逢いたいよ・・・・

29★束縛あり|全く無し
それなりにありってことで。
ないよりはあるほうがいいけど、しすぎも嫌かな、うん。

30★笑わせてくれる|泣かせてくれる
笑わせてくれる
楽しいのが1番です。
2008.03.07 声質バトン
「声質バトン」

■バトンを回す人
自分の声について語りたい方へどうぞです。

■あなたの声質は男声?女声?
女声!!
めちゃくちゃ、100%・・・・・嫌120%女声です。
これで、「男声」って言われたらなんで??って本気で思います。

■自分の声は好き?
微妙です・・・・・。
ビデオとかに撮った声を聞くと、普段喋ってる声より結構高くなっていて、そのせいかあんまり好きじゃないです。
でも、高い声なのでそう言う曲は結構歌えます。

■他人からどんな声って言われる?
高いって言われます。
あと、可愛いも言われますけど、変な声です。
全く可愛くないです。

■自分ではどう思う?
さっきも書いたとおり、変な声です。
変すぎておかしいぐらい変な声です((←意味分からん

■理想の声優はいますか?
堀江由衣様と平野綾様みたいな、可愛らしいお声です!!
私の尊敬する、目標となるお声なんです。
このお2人みたいな声優さんになりたいなぁ。
こんなに可愛い声なんだもん。
歌も歌っておられて、私もこんな風に上手に歌いたいって思います!!

■自分の声をキャラに例えると?
・・・・・・なんでしょうか??
キャラ、キャラ・・・・・う~ん??
なんにも思いつきません。
教えてほしいぐらいですね。
というわけで、このバトンを見た方で、私の声を知っておられる方教えて下さい汗汗

■回してくれた人の声を聞いたことある?あるならどんな声?
勝手にうばってきちゃった・・・・・テヘ
一応コメントしました、「もらいます」って。
なので、初めての方で聞いたことないんですよ。
でも、このバトンを読んでみたところ、低い声の方なんだろうなぁって思います。

■その人にやってもらいたいキャラは?(オリジ可)
その人ができるのだったらなんでもいいって思いますよ。

■アフレコ又は漫画等で声あてをしたことがありますか?
めちゃくちゃあります///////
らき☆すたでこなたのとかよくやりました。
基本的にアニメやドラマCDなんかで声が決まってる物はそれに似せて頑張ったりしてますよ汗汗
全然ダメですけどね;;;;

■そのキャラは何ですか?無い方はやってみたいと思うキャラを書いてください。
上に書いちゃった・・・・・こなたとかハルヒです。
平野綾様のキャラは結構やります。
「もしもあなたなら?(声優☆VERSION☆)バトン」

貴方が女性なら男性声優を記入、男性なら女性声優を記入して下さい。

●貴方は学園の生徒です。あなたの同級生は?
同級生の声優さん!!
そうですねぇ・・・・・・
福山潤様かなぁ。
あの声めちゃくちゃ癒されますし、一緒にいて楽しそうだから♪♪
四月一日の影響がかなりありますけど::::

●担任の教師がきました。貴方の担任は?
杉田智和様!!
銀さんだよ、銀さん。
銀さんのイメージしか出てきません。
3年Z組です♪♪

●友達に選ぶなら誰?
神谷浩史様
絶望先生とかお兄ちゃんと一緒の隆お兄ちゃんのお声をなさってる方です。
この人おもしろいから!!
一緒にいて楽しそうです。

●恋人にするなら誰?
こんなに決まっとりますよ、石田彰様*+。*
キャー、名前言っちゃったー((←!?
うん、石田さんが彼氏さんだと毎日幸せで顔がにやけとりそうです。
妄想しちゃうよ、妄想((←!!
キャー、もうヤバイー、いーしーだーさーん!!((←!?

●文化祭です!バンドをやる事になりました配役は?
バンド・・・えーっとまず、ボーカルとギターとベースとドラムですよね。
すみません、女性声優さん入れます!!
ボーカルは平野綾様
水樹奈々様、田村ゆかり様、堀江由衣様など他にもいい人はいらっしゃるのですが・・・・。
どうもハルヒがでてくるので・・・・・平野綾様にします。
続いてギターは森久保祥太郎様・・・・かなぁ。
なんか似合ってそうでカッコイイそうです。
ベースは森田成一様ですね。
これも同じくカッコイイそうです。
なんとなくですけどねぇ~。
最後にドラムは朴ろ美様・・・・・・・??
なんか朴さんしか浮かばないのですが・・・・・・。
なので、朴さんです。
ナナのイメージがあるので、やっぱりここがボーカルだったかなぁ・・・・。
そうしたら、もう1回石田さんの名前を呼べますし((←!?

●デートする事になりました!彼等と何処へ行きたい?
彼等・・・・・??
デートだったら、石田さんとですよね♪♪
どこでもいいですよ、石田さんとならば!!
楽しく遊園地・・・・楽しそうですよねぇ。
まったりお買い物・・・・・どんなのが好きなのか分かるかなぁ。
のんびり公園・・・・・・いろんなお話できるといいな。
声が聴きたいカラオケ・・・・・たぁくさん声が聞けますねぇ。
人がいっぱいかもだけどゲーセン・・・・・でも、プリクラ撮りたい!!
の、どれかがしたいです。
うわぁなんか自分すごいです。
デートとかしたことなくて、友達の話や勝手な妄想でよくここまで候補あげられたなぁっと思います。

●声優好きっ子に回してください
声優好きっ仔のみなさまへどうぞです。
2008.03.07 悪い子バトン
『悪い子バトン』

貴方の悪さはどれくらい?
○か×で答えてね

◆学校無断で休む
×
無断はないですねぇ・・・・・
連絡なかったら先生が家に電話かけてきますし;;;

◆部活無断で休む
○・・・・・・??
うん、やったことあるような気もしますが・・・・・・
どうなんだろう・・・・・・・・

◆授業崩壊
×
そんな怖いこと、オイラに出来ません汗汗

◆授業中脱走
×
やってみたいけどねぇ・・・・((←!?

◆先生に暴言
×
陰でこそこそぐらいならあるかもですwww

◆親泣かす
×
ないなぁ。
反対に泣かされる方なので;;;

◆友達泣かす
×
はい!!そんなの絶対ないです。
しかーし、昨日はいろんな意味で友達に泣かされました((←!?

◆校則破る

破ってるよ、普通に、地味に。

◆先輩と喧嘩
×
そんなの怖いです汗汗

◆物潰す
×
そんな力ないですからねぇ・・・・・・

◆夜遊び
○・・・・・・??
夜遊びってほど夜遊びでもないですが、たまに8時ぐらいまで学校から帰らないときあります。
友達の家にいりびたってることが多いですが;;;;;

◆火遊び
×
なんか、怖いですよ。

◆タバコor酒
×
煙草嫌い!!
お酒は飲めん!!

◆掃除サボる

うんまぁ、先生がいなければそんな感じですよ、ハハハハ
高校では先生居るので真面目にやってますが。

◆先生の言うこと無視
×
基本的に聞いてはいますよ。
聞いては。
それをするかどうかは違いますが。
なんだかんだ言って、結局ちゃんとやってる人ですけど・・・・・

◆携帯持参

学校にってことですよね。
でもこれ、先生知ってるし・・・・・・
持ってきても一応OKな学校なので。

◆お菓子持参

だって・・・・お腹すくもん。

◆授業中喋る
×
用がないとき以外はとくには喋りません。
喋るというならば、妄想の中で((←!?

◆廊下DASH

します、絶対にします。

◆呼び出し
×
それはないですね。

◆次に回す人!
フリー様です。
私悪い子だと思ってましたが、この質問をみるかぎり、×が多いです・・・・・・・
「女性限定!あなたにとってのイイ男って?バトン」

※このアンケートは女性だけが答えられます。
(男子はダメよ)

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)
------------------------------------------------------
Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A1:○
私自身が優柔不断なので、決めてもらったりした方がいいなぁって思います。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
A2:×
メールや電話とか毎日でもしたいって思いますもん。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
A3:×
それなりにって感じなぐらいがいいかも。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A4:○
どっちも私は好きですけどね。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A5:○
なんかカッコイイなぁって思います。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A6:○
煙草嫌いなんです。
煙ですら嫌いなんです。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A7:○
私がおとなしいのでねぇ。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、 亭主関白な男がいい。
A6:×
てか微妙ですねぇ。
どっちもある方がいいなぁって思います。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
A9:○
その方がときめきます。

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A10:×
三角だけどね、うん。
でもさ、そう言う方がなんかいいかなぁって思うような気がします。

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
A11:×
これも△
微妙です。

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
A12:○
こだわりのしすぎもどうかなぁって思います。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A13:×
私可愛くないもん。
だからそっちの方がいい!!

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A14:○
なんかそう言う方がいいなぁって思います。

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
A15:○
なんか・・・・カッコイイー!!

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
A16:○
かわいさならね、うん。
キュンってなるよ。


フリー様です。
2008.03.01 苦手バトン
「苦手バトン」

【1】苦手なスポーツ
全部!!
運動出来ない奴なので・・・・・

【2】苦手な食べ物
納豆、煮魚

【3】苦手な教科
英語と社会と体育

【4】苦手な有名人
とくにはいないかなぁ・・・・・

【5】苦手な生き物
虫!!
苦手というより嫌い!!

【6】苦手な歌
男の人の曲。
歌えないから苦手なんです。

【7】苦手な映画
ホラーとかグロイのとか

【8】苦手な性格
生理的に受け付けない人。

【9】貴方は何番目の回答者ですか?
何番目だろうねぇ・・・・・

【10】次の回答者5名
フリー様です。
「胸キュンバトン」

★胸キュンするポイントは?
黒縁眼鏡、スーツ、低い声

★憧れの胸キュンシチュエーション
黒縁眼鏡のスーツ姿。
そして低い声で「好きだよ」とか言われたら・・・・・・
あぁーキュン死にします!!www

★胸キュンしちゃう言葉は?
上に書いたのでお願いします。
低い声がポイントですよ!!

★聴くと胸キュンしちゃう曲は?
男の人の曲を普通に歌われるとかなりですね。
だって私歌えないもん。

★胸キュンドラマは?
ひみつの花園かなぁ。
ドラマの内容じゃなくて人がだけど・・・・・;;;

★胸キュンする有名人
本郷奏多くん
佐藤健くん

★今まで生きてきて一番の胸キュンは?
そんなのいっぱいありますよぉ。
キャラとかでもありますし。
声優さんもありますし。

★胸キュンした時に心でする音は?
キュンですね。
あとは、ズキューンって感じなのもあります。

★バトンを回す三人
フリー様です。
「くだらない質問バトン」

●針金ハンガーを頭にはめて遊んだ事ありますか?
ないと思います。
・・・・ありました;;;
あったよ、なんかはめてみました。

●石原良純の天気予報の的中率は何%だと思いますか?
良純さんの天気予報を見たことないのですが・・・・。
じゃぁ半分ぐらいの50%ぐらいかなぁ。

●最近カルシウム足りてますか?
足りてないと思います。
イライラしてばっかりだもん。
でも、この間お魚食べたばっかりなのですよねぇ・・・・。

●「イナバウアー」まねしてみましたか?
してみたことはないです。

●自動ドアに挟まった事ありますか?
あります!!
あれ痛いですよ、かなり。
なので、そのときを堺に自動ドアが未だに怖いです。

●「ケアル」と「ホイミ」どっちが良く効きそうな感じがしますか?
ケアル
なんかカッコイイ感じだから。

●身近にドラえもんマニアはいますか?
いるかどうかは分かりません。
・・・がどこかにいらっしゃると思います。
ドラえもんマニアかぁ・・・・。
声変わっても好きでいるその人がすごいなぁ。

●「電気あんま」という技についてなにか思う事はありますか?
どういう技か分からないのでなんとも言えないです・・・・。
なんかあんまり強そうじゃない。

●サランラップ派?クレラップ派?
サランラップ派です。
クレラップは使ったことない。

●昨日、嘘をつきましたか?
昨日・・・・さぁどうだろうねぇ。

●お疲れ様でした。下らない事を好みそうな5人に回して下さい。
フリー様です。
「好きなキャラバトン」

■好きなキャラの出典
今度は骸さんで。
骸さんは家庭教師ヒットマンリボーンです。

■○○の印象と出会い
印象はカッコイイ!!
そして、漫画で出逢いました。

■○○に落ちた瞬間
落ちた瞬間・・・・・
落ちてはないですが、サイトの関係で変態であること。
あれは、うんびっくり。
でも、それがないと骸さんじゃない!!

■好きな○○の台詞
当然「クフフ」です。
これがないと骸さんじゃない!!

■○○に言われたい
何を言われてもなんかなぁ・・・・・

■次に回す人
フリー様です。
「ちょっと教えてよ、思いっきり生バトン」

1.何歳の自分を見てみたいですか?
何歳だろう・・・・。
20歳ぐらいかなぁ。
私ちゃんと成長してるかなぁ。
背高くなってるかなぁ((←そこですか

2.一番好きなことは?
メールすること、ブログの更新、友達と遊ぶ
どれも好きです。
これがないと生きていけないかもってぐらいww

3.人から血液型を予想されて、一発で的中された確立は?
かなりの確率であたってます。
私几帳面とかそんな感じで「A型でしょ」ってよく言われます。
あたってますが、私几帳面じゃないですし・・・・・。

4.自声は高い? 低い?
高い!!
かなり高いかと思われます。
てか、高い声でないとでないです。

5.○○さんって□□だね~と言われた事は?
言われたこと!?
ということは、私がってことですよね。
私って・・・・・あるけど、言うの恥ずかしいですね/////

6.幼い頃の夢って?
漫画家さん

7.嫌いだったのに好きになったものや事ってありますか?
電話かなぁ。
嫌いって言うか苦手だったのですが、今は好きになりました。

8.次の5人の人にバトンを回してください。(何人でもOK)
フリー様です。
「妄想全開バトン」

**ルール****
●●に好きな人(キャラ)の名前を入れて下さい。
妄想全開でお願いします。

●●に入れる人
さっき雲雀さんなので、今回はツナです。

1.●●とデート中のとんでもないハプニング
ハプニングって何!?
ツナとだといろんなハプニングがありそうで、一体何なのか分からないですよ。
でも、なんとかなると思います。

2.●●がソファでぐっすり寝ている
寝顔を見なきゃ。
それでね、写メるの。
それを見て喜んでいる私に何か言ってきてからかってきそうだけど;;;
寝てるふりして起きてそうです。

3.●●と授業中にしたアイコンタクト
/////
なんだよ、アイコンタクトとか。
いろんな意味で怖いです・・・汗汗

4.●●とならokな設定
先生と生徒!!
ツナが先生、私が生徒で。

5.●●と撮ったプリクラ
うん、いいねぇ♪♪
普通のプリクラならだけどね。

6.●●と過ごす休日
普通に過ごせたらいいなぁ。

7.●●と私(俺)の秘密
そういうのすごい好き!!
2人だけの秘密って、なんか嬉しいですよね♪♪

8.●●とお揃い
それも好き!!

9.●●と私(俺)の家
2人の家ってことですか?
なんかね、ツナの場合すぐそういうの作りそうです・・・・。

10.●●に偶然町中で会う
なんかすごいなぁ。
運命とかwww

11.●●が照れながら言った言葉
「ありがとう」とか。
照れながら言われたらキュンってなります。

12.●●がプレゼントしてくれたもの
なんだろう・・・・
いろいろ予想出来るような、できないような・・・・

13.●●とお泊り旅行
なんかいろいろ大変そうです。
嬉しいけどね、嬉しいけど大変そうです。

14.●●のお別れのチュウ
うん、嬉しいような気もしますが、でもいろいろヤバイようなきもするよ。

15.回す人…‥
フリー様です。
「あなたならDOしますかバトン」

指定→雲雀恭弥

01. 仄暗い水の底から「雲雀恭弥」が現われたよ。DOする?
えっ、雲雀さんが!?
てか雲雀さんがそんなところからでてきたら、いろんな意味でびっくりです。
そして、雲雀さんは何をされていたのだろうって本気で悩みます。

02. ゲームしてたらTVから「雲雀恭弥」が現われたよ。DOする?
騒ぎます!!
「キャー雲雀さーん」ってなって騒ぎます。

03. 気がつくと三途の川にいた。河の向こうで「雲雀恭弥」が手を振っているよ!!DOする?
雲雀さん、アナタいつそちらの方にいたんですか!?
不死身な方なのに・・・・((←!?
いろいろ悩んで行っちゃうかもです・・・・。

04. 夜中に目を覚ますと枕元に「雲雀恭弥」。ぎゃ!DOする?
雲雀さん/////
嬉しいですよ、めちゃくちゃ嬉しいですよ。
どうするもこうするも何もしません。
雲雀さんと一緒♪♪

05. 間違い電話で「雲雀恭弥」から電話が!DOする?
雲雀さんはそんなことしないと思います。
間違うとかありえないですね。

06. 女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「雲雀恭弥」が!どちらか選ぶらしいよ?
雲雀さんで。
てか、右手のは・・・・・。
そんなのあったら何、誰が見れるんだろう。
見れない人もいるんじゃないでしょうか。
てか、100って初めて聞きましたし・・・・。

07. お疲れねー。ラスト「」を指定して次に回す3人に回す。
指定は・・・皆様のお好きな方でお願いします。
フリー様です。
2008.03.01 ヲタクバトン
「ヲタクバトン」

Q01 まず、オタク歴何年ですか?
アニメは7年
漫画は4年
声優さんは3年目
それぐらいだと思われます。

Q02 あなたのオタク度は何パーセントぐらいだと思いますか?
100%を超えて120%ですよ。
すぐに反応しちゃうし、志向がヲタクなので。

Q03 今一番好きなジャンルは?
好きなジャンル・・・・・。
とくになにもなく、幅広くって感じですかねぇ。
多分そうだと思う。
腐女子じゃないもん。

Q04 オタクになったきっかけって?
最初のきっかけは小3のときにたまたま見ていたアニメにはまりました。
そのときから今みたいな感じになりましたね。
つまりひきこもりみたいな感じですwww
そして、最終的に中学の時に友達とアニメ話などで盛り上がり、今みたいになりました。

Q05 一番思い入れのある作品は?
小3の時に見たアニメですね。
このアニメと出逢わなかったら今の私はいなかったですから。
そのアニメは「らんま1/2」です。

Q06 一番好きなアニソンは?
アニソンは全て好きです!!
どれも好き、大好き。
順位すらつけられませんですよ。

Q07 萌えポイントを教えてください。(その曲の)
曲は・・・・元気が出ます。
歌ってると楽しくなって、元気が出ます。
カラオケの時とかにテンションあげられますよね。
一気に明るくなるけど・・・・・;;;
って、これ萌えポイントとは全く違いますですよ。

Q08 好きな声優は?
石田彰様と朴ろ美さま
を始め、他たくさんの声優さんです。

Q09 最愛のキャラは?
キャラに順位を付けてはいけないと思うのは私だけでしょうか・・・。
最愛とか、好きなキャラ全部最愛ですけども。

Q10 一番好きな作家は?
それもたくさんですよ。

Q11 グッズ、本、ゲームにかけた総額は?
グッズはないかなぁ。
近くにそういうお店がないもん・・・・・。
本は漫画に結構現在進行形でかけとります。
ゲームはゲーム機を持ってないので、かけてません。
ということは、本1本ですね。

Q13 何か好きな台詞を言ってください。
好きなセリフ・・・・全部好きですが・・・。

Q14 隠れオタク?オープンオタク?
オープンヲタクのつもりです。
よくバトンでぶっしゃけとか言われますけども、ヲタクって認めてますし、それがないと私じゃないぐらいですので。

Q15 オタクな自分について何か一言。
これからもヲタクを磨きます!!

Q16 バトンを回す5人
ヲタクの皆様へ
