「自分の知ってるアニメ&マンガバトン」

Q1 今からアニメ,マンガの名前を挙げていきます。
らじゃー、了解!!

Q2 知ってる→◎ 名前だけ→○ 知らない→× で答えて下さい(∀)
了解しやしたぁ。

Q3 ケロロ軍曹【◎】
もちろん知ってますよぉ。
サブロー先輩がすんごいカッコイイ!!
だって、声が石田彰様だもん!!

Q4 ああっ女神さま【◎】
えーっと・・・・女の人3人でてくるあれですよね。
話は知らないけど、登場人物知ってるから・・・・OK??

Q5 D.Gray-man【◎】
ラビの声が私は好き!!
鈴村様よ、鈴村様!!

Q6 あひるの空【○】
バスケのやつ・・・・だっけ??
あんまり詳しくは知らないし、漫画があるのはよく見かけますけど、読んだことないです。

Q7 ワンピース【◎】
チョッパーが可愛くて私は大好き!!

Q8 スラムダンク【◎】
好きなキャラとかはとくにはおらんけど・・・・。
アニメすこーしだけ見たことあります。

Q9 頭文字D【◎】
お父さんが・・・・・。
アニメみたいとか言い出して、見せられた。
車の戦うやつでしょ。
興味ないのに・・・・知ってるよ、うん。

Q10 絶対可憐チルドレン【○】
アニメやってるよね。
漫画から読んでみようかなぁって興味はあったけど、結局読んでません。

Q11 シャーマンキング【○】
OP「OverSoul」(スペルあってる??)カラオケで歌います。
朴様がでておられるんだもん。
おもしろいんだもん。

Q12 ARIA【×】
なんか・・・・聞いたことあるような気もせんでもないけど・・・・分からん。

Q13 ソウルイーター【×】
全く聞いたことがないなぁ・・・・。

Q14 コードギアス【◎】
福山潤様主人公のCLAMP様が描かれておられるあの有名な作品ですね!!

Q15 桜蘭高校ホスト部【◎】
アニメ見た!!
漫画もちゃんと最新刊まで買ってる!!
小説も買いました!!
声優さんとかキャラとかばっちりです!!

Q16 BLEACH【◎】
シロちゃんに会いたいよぉ~・・・・。
シロちゃぁん・・・・。

Q17 DEATH NOTE【◎】
とりあえず・・・・映画は見たよ。
リュークとかすごい笑える。
ああいう身なりなのに、林檎好きなところが可愛い。

Q18 ちょびっツ【◎】
お友達様に漫画を貸していただき、全部読ませていただきました。
アニメもまだ途中だけど見ましたよ。
すんごいおもしろくて笑えます。
そして、ちぃがめちゃんこ可愛い!!

Q19 涼宮ハルヒの憂鬱【◎】
アニメ全部見ましたよぉ。
ハルヒ最高だね!!

Q20 新世紀エヴァンゲリオン【◎】
ん~・・・・これもキャラをそれなりに知ってるから・・・・OK??
カヲルくんが私は好き。
石田様だもん。

Q21 ジョジョの奇妙な冒険【○】
あれだね、しょこたんがよく言うあれだね。

Q22 少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena)【×】
そう言う感じのとか聞いたことあるのはあるけど、これは初めてです。

Q23 さよなら絶望先生【◎】
最初のせりふが「死んだらどうする」のあれだね。
桃色係長だね。

Q24 こどものおもちゃ【◎】
前に少しだけアニメ見てた。
すごい笑えるですよ。

Q25 交響詩篇エウレカセブン【○】
知ってるけど・・・・見たことはほんの少しだけあるけど・・・・。
分からんです・・・・うぅ~涙涙

Q26 xxxHORIC【◎】
もちのろんで知ってますよぉ。
四月一日と書いて・・・「わたぬき」ですね。
それから「偶然なんてないわ。あるのは必然だけ」ですね。
侑子さんおもしろくて好きだなぁ。
きれいだし可愛いし。

Q27 銀魂【◎】
ヅラに会いたい・・・・・。
石田様のお声を聞きたい。
久しぶりに見て笑いたいよ。

Q28 神風怪盗ジャンヌ【○】
なんだっけ・・・・知ってるけど・・・・。
忘れた。
見たことないけど、なんとなくの話を知っていたような気がする・・・・ん~・・・・。

Q29 家庭教師ヒットマンREBORN!【◎】
あったりまえだよ!!
雲雀さんすんげぇ好きだよ。
ツナも好きだよ。
骸さん、千種、ベル、ヒバード、イーピン、リボーン、ディーノさん・・・
好きなキャラいっぱいだよ!!

Q30 サクラ大戦【◎】
アニメも少しだけ見たことある。
女の人いっぱいでてきて、戦うやつだよね。
 
Q31 機動戦士ガンダム【○】
見たいけど、話についていけないので、ダメなんです・・・・。

Q32 おおきく振りかぶって【◎】
野球の!!
主人公・・・・誰だっけ・・。
ど忘れしたぁ・・・・。
あの子がすんごい可愛いんよ。

Q33 遊☆戯☆王【◎】
カードゲームのでしょ・・・・。
はぁ・・・・こういうのはよう分からんけあんまり好きじゃない・・・・。

Q34 HUNTER×HUNTER【◎】
すこーしだけど、たまにアニメ見たりしますよ。
おもしろいね。
キルアが好き。

Q35 魔人探偵脳噛ネウロ【○】
うん、本当に名前だけね、うん。

Q36 ピューと吹く!ジャガー【×】
聞いたこともない・・・・。
なんだそれは・・・・。

Q37 るろうに剣心【◎】
歌歌いたいのにいまいち覚えられない、そばかす。
剣心・・・すごいカッコイイくて可愛いよねぇ。

Q38 鋼の錬金術師【◎】
朴様ぁ~!!
きゃー、カッコイイ!!

Q39 BLACK CAT【○】
なんだっけなぁ・・・・見たことあるよ。
怪盗・・・だっけかなぁ。
あぁ、忘れた。

Q40 かしまし?ガール・ミーツ・ガール?【○】
名前は聞いたことあるし、見てみたいけど・・・・。
見る機会がない;;;

Q41 武装錬金【○】
どっかで聞いた・・・・どこだっけ??
ん~・・・・思い出せん。

Q42 いちご100%【◎】
はい、知ってます。
女の子4人出てきて、1人の男の子がでてくるやつ。

Q43 キスよりも早く【○】
漫画知ってる!!
読んでみたいけど、読んでない。

Q44 ヴァンパイア騎士【◎】
そういえば・・・アニメ見とらんなぁ・・・。
見ないけんわぁ・・・・。

Q45 会長はメイド様!【◎】
すごいおもしろいです!!
うすい最高!!

Q46 ながされて藍蘭島【○】
アニメ・・・・見てみようかなぁ。
機会があればの話だからいつになるんか分からんけどね。

Q47 バンブーブレード【○】
なんだっけなぁ・・・・・なんの話だったかなぁ・・・う~ん・・・・・。

Q48 瀬戸の花嫁【○】
おもしろそうだなぁって思うけど・・・見たことないんよねぇ。

Q49 ひぐらしのなく頃に【○】
ぐろい奴・・・だよね、うん。
怖そう・・・でもみたい!!

Q50 ななついろ☆ドロップス【○】
たまに本屋で見かけるけど、「アニメやってるなぁ」ぐらいにしか思いません。

Q51 灼眼のシャナ【◎】
釘宮様だね。
可愛いよねぇ、シャナ。
ヤキモチ焼きなところが好き。

Q52 地獄少女【◎】
見たことあるよ、怖かったけど。
たまに、声マネします。
「いっぺん死んでみる??」って。

Q53 キノの旅【◎】
しゃべるバイクがなにげに気に入ってるの。

Q54 いぬかみっ!【○】
アニメ・・・なんども見ようかなぁっておもってる。
そして、主題歌歌えるよ。
堀江結衣様の「ヒカリ」

Q55 よつばと【○】
聞いたことある!!
でも、なんだったか忘れた!!

Q56 創聖のアクエリオン【○】
話を知ってる訳じゃないし、登場人物とかもしってるわけじゃないから・・・・。
ただ、歌歌えます。
♪~一万年と二千年前から愛してる~

Q57 黒執事【○】
お友達様が持っておられるけど・・・そう言えばまだ借りてないなぁ。
いつか読んでみたいなぁ。

Q58 怪物王女【○】
本屋さんで何度も見かけるこの漫画。
えーっと・・・アニメになるんだかなったんだか・・・・。

Q59 シャイニングティアーズ【×】
微妙だ・・・・あるようなきもする。
でも、ないんだ。

Q60 ムシウタ【○】
見てみたいなぁ。
絵が可愛いんだもん。
きれいな絵なんだ。

Q61 地球へ【○】
最初「地球」って読んでた。
本当は「テラ」なんだよねぇ。

Q62 ToLOVEる-とらぶる【○】
見てみたい。
おもしろそうだから。

Q63 アイシールド21【◎】
もう終わっちゃったけど、おもしろかったこのアニメ。

Q64 NARUTO【◎】
詳しくとまではいかないけど・・・なんとなくね、うん。
我愛羅好きだよぉ。
テマリも好きだよぉ。
石田様と朴様だもん。

Q65 テニスの王子様【◎】
あのね!!
実写版が私は好き!!
本郷くんが本郷くんがぁ/////////
カッコイイすぎるぅ~。

Q66 みなみけ【○】
聞いたことあるよぉ。
おもしろそうだよねぇ。

Q67 らき☆すた【◎】
私は、コロネの食べ方研究中です!!
つかさ好きだぁ。
かがみんも好きだぁ。
みゆきさんも好きぃ。
そしてこなたが1番好き。

Q68 マリア様がみてる【○】
これ・・・・百合・・・だったような気がするけど・・・違ったかなぁ??

Q69 スレイヤーズ【○】
うん、話・・・・ど忘れしちゃったけど、知ってるよ。

Q70 【0~15まずまず】【16~30まァまァ】【31~45なヵなヵ】【46~60すごィ】【60~神☆】
これは・・・・・○の数も含むのかなぁ・・・・・。
とりあえず数えた結果。
◎&○→62
・・・神になってる!!
神っていうほど、私知らないけど・・・・汗汗

◎→34
なかなか。
まぁ、そんなところだよね、うん。

○→28
まぁまぁ。
○だもんね。
しかたないよ。

×→5
思ったより少なかった。
もっといっぱりあると思っていたのでね。


フリー様なので、お好きな方へどうぞです。
「使ってる言葉に直すバトン」

Q1 今は何してますか?
今何しとる??

方言入りまくりだなぁ・・・・・。
まぁ、しかたないか、うん。

Q2 これはかわいいです。
これ可愛い。

あえて、敬語にしとらんけど・・・・いいんかなぁ。
敬語にしたら普通になっちゃいそうなんで、おもしろみがなくなります。

Q3 あの人はかっこいいです。
あの人カッコイイ。

私の場合相当なときはカッコイイの前に「めちゃくちゃ」をつけます!!
とくに、キャラとか声優さんとか芸能人とかね。

Q4 今度遊びましょう。
今度選ぼうで。

「えらぼうで」って変換したら「えら棒で」ってでてきた・・・・。
こういうときに『あっ、これ方言なんだぁ』ってすごい思います。

Q5 それ面白いです。
それおもしろいよ。

普通だねぇ。
うん、普通だぁ。

Q6 飲み物は何がいいですか?
飲み物どうする??

何がじゃなくて、どうするだけなぁ。
なんかよく考えたら変な聞き方かも。

Q7 がんばりましょう。
頑張ろうで。

さっきもあって、今思ったけど!!
「ましょう」が「で」になってる。
これが方言かぁ((←今更!?

Q8 あの商品がほしいです。
あの商品がほしいなぁ・・・・。

これも普通かなぁ。

Q9 とってもおいしいです。
すっごいおいしい!!

とってもってなんか他人行儀って感じがするのは・・・・私だけかなぁ。
だけ、こういう風に言っちゃう。

Q10 電話に出てくれますか?
電話に出てくれん??

これはまさに方言さ。


フリー様です。
「自分まるわかりバトン」

Q1 なまえ教えてください
みおです。

Q2 ついでに覚悟もしてください
えっ、覚悟!?
どんな覚悟がいるのか分かんないけど・・・・とりあえず覚悟します!!

Q3 血液型は?
A型さんです。
几帳面ではないA型さんです。

Q4 今 学生さんですか?
はい、学生さんです。
学生・・・間違えた生徒さんです。
高校生の生徒さんです。
学生は1個上だった・・汗汗

Q5 アルバイトしてますか?
してないです。
したいなぁって思ったりなんかはしちゃってるけど・・。
人見知りするし、成績よくないので学校からの許可がでないことだと思われます。
それに、外に出たら・・・・焼けるじゃん。

Q6 ペット飼ってますか?
飼ってないです。
飼ってもお昼にお世話をする人がいないので、私の家では飼えないんです。

Q7 今 好きな人もしくは恋人いますか?
フフフ・・・・どうなんだろう??
いやぁ、自分でもよく分からんところですよ、はい。
本当に、全く。
あえていうなら、アニメのキャラにはしとります。
それから、本郷奏多くんと佐藤健くんも。
フフフ・・・キャーヤバイ!!
名前言っちゃったよ。
すぐそこに名前があるよぉ。
萌える~

Q8 自分の好きなところを教えてください。
えっ・・・好きなところとかないけど・・・・・。
あえていうなら・・・・ヲタクであるところ??
あと、声高いところは何気に気に入ってます。
でも、変な声なのでダメ!!

Q9 じゃあ逆に嫌いなところは?
全部!!
背が低いところとかとくに!!
ダメだよぉ・・・・もう少しで弟様に越されてしまうぅ・・・・汗汗
あと・・・・4㌢しかない・・・・・

Q10 俊足ですか 俊介ですか
いやぁ、どっちも違いますねぇ。
俊介は確実に違いますし、俊足の逆です!!
胸張って言えますよ!!((←えっ!?

Q11 じゃあむかつくものに○をつけてください。
イエッサー!!

Q12 「大丈夫!」のあと 意味ありげにつける「・・・たぶん」
私もよく言うからそうでもないかなぁ。
笑って終わっちゃうって感じですね。

Q13 自分が喋ったあとに返される「・・・で?」
○!!
「で」って言われても、「それでおしまいなんですけど・・・・」ってなりますから。
何それ!?ってむかつきますねぇ。

Q14 公衆の面前で化粧をする女子高生
あぁ・・・いいじゃないですかねぇ。
なかなか勇気ある人だなぁって反対に尊敬というかなんというか・・・・そういう気持ちになりますねぇ。

Q15 音をたてて食べ物を食べる人
その食べ物による!!
まぁ・・・・人それぞれのことですし。
それに、場所の雰囲気にもよるかなぁ、うん。

Q16 ガムの噛みかたがヤンキーな人
むかつくというか、怖い!!
震え上がるぅ~。
ひぃ~汗汗

Q17 部屋が汚い女性
・・・・すみません、それ私だ。
親に「掃除しないさいよ」ってよく言われます。
そのお言葉に対しまして私は「うん・・・・気が向いたら」とか言ってかわします!!((←えっ!?

Q18 大音量で音楽流してる車
知ってる曲だったらいいけど・・・・((←いいのか!?
でも、うるさいから嫌。
なので○

Q19 マフラーいじってあって 騒音で走るバイク
それも○かなぁ。
うるさいよ、まったく。
てか、最初「マフラー」見たとき、冬につけるのかと思った。
首に巻くやつね。

Q20 長いつめで料理をする
う~ん・・・・・いいと思いますよ。
長い爪かぁ・・・・・いいなぁ((←えっ!?

Q21 ポイ捨て
むかつかないけど、ダメ!!
よくないよ、公共ルールだよ・・・・。
あってるかな、これで。
なんか不安だぁ・・・・汗汗

Q22 じゃあ 言われたら嬉しいものを選んでください
イエッサー。
了解しましたぜぃ。

Q23 「可愛いね」「面白いね」「美人だよね」
「可愛いね」かな。
でも、絶対に可愛いなんて認めない。
嬉しいけど、可愛くないもん!!

Q24 「意外とMだね」「意外とSだね」
どっち言われても・・・・「えっ」って感じの場合はどうしよう・・・・・。
「意外とMだね」かなぁ。
理由はないけども。

Q25 「竹内結子に似てるよね」「鈴木えみに似てるよね」
ヤバイ・・・・顔が出てこない・・・・。
なので、分かりませんです。
本当にこういうのに疎くてすみません。
反省反省。

Q26 「歌うまいね」「歌声かわいいね」「盛り上げ上手だね」
「歌うまいね」
声のほうは遠まわしに「歌下手」って言われてる感じがする・・・。
そして、盛り上げ上手とか言われても「あぁ・・・」みたいな感じになりますねぇ。

Q27 「スタイルいいね」「てのひらサイズだね」
「スタイルいいね」!!
断然これ!!
だって、私よくないもん。
てか「手のひらサイズ」って・・・・=小さいって言われてる・・・・。
背が低いって言われてるみたいでショックを受けます。

Q28 コスプレなら「メイドさん似合うよ」「婦人警官似合うよ」「着ぐるみ似合うよ」
「メイドさん似合うよ」
あぁ・・・・着てみたい!!
いいなぁ、コスプレ。
でも、似合わなそうだぁ・・・・・。

Q29 「天然だね」「ツンデレだね」
う~ん・・・・「天然だね」かなぁ。
天然じゃないし、ツンデレでもないから分かんないけど・・・・。
その前にどっちを言われてもなんか微妙かなぁ、うん。

Q30 「おいで」「(手招き)」「ここここ!」
う~ん・・・・「おいで」・・・かなぁ、うん。
そしたらね、笑顔になってぎゅ~ってしたくなります。
実際はしないと思うけど・・・・。
あっ、でも友達ならするかも。笑笑

Q31 「世渡り上手」って言われたいですか?
「世渡り上手」じゃないので、言われても・・・・。
なので、別に言われたくないかなぁ、うん。

Q32 世渡り上手だね
嫌がらせか!!
いじめか!!
何がしたいんですか!?
言われたくないって言ったのに・・・・・。

Q33 小さい頃の夢ってなんですか?
今も違う意味で小さいけど・・・・・・。
何だろうねぇ、フフフ。
漫画家さんですね。
絵描くの好きだから。
今でも落書き程度には描いたりなんかしちゃってますよ。

Q34 それは今でも?もしかしてかなえた?
かなえてないです!!
そして、変わりました。
なぁんかね、いろいろ調べてたらすっごく大変なお仕事なんだなぁって思って・・・・。
今はちなみに声優さんになれたらいいなぁっていう妄想をします((←えっ!?

Q35 好きな女性芸能人をおしえてください
う~ん・・・・とくにはいないですからねぇ・・・・。
誰だろう。
aikoさんかなぁ。
可愛くて大好きだよぉ

Q36 好きな男性芸能人をおしえてください
よっしゃー!!((←??
本郷奏多くんと佐藤健くん。
めちゃんこカッコイイくてですね、もうTVに出てきたりなんかしちゃったから、騒ぎますですよ。
カッコイイすぎてね。
はぅ~幸せだわぁ、フフフ。
本郷くんに関してはもう直視できねぇー!!って感じぐらいすさまじいですよ、はい。

Q37 自分の中で1番かっこいいorかわいいアニメキャラは?
・・・何かのいじめかなぁ、これは・・・。
そんなのいっぱいいるのに。
私の好きなキャラみんなだね

Q38 ネガティブですか?ポジティブですか?
ネガティブだけど、ポジティブでもあるよ。
その差が・・・・自称激しい。
落ち込むときはとことん堕ちます。
喜ぶときはとことん喜び騒ぎます。
そんぐらいなんです。

Q39 今更だけど趣味とか教えてください
えーっと、カラオケ・本読むこと・メールすること・ブログの更新。
でも、最近・・・・更新があんまりできんのよねぇ・・・・。
ちゃんとせねばです!!

Q40 今やってみたいことを教えてください
携帯様でメール・・・・。
できないから、できないからこそやりたい!!
そして、写メってブログに載せるじゃぁー!!

Q41 やっぱり恋人は ちょっと冷たいくらいがいい?
嫌!!
そんなことされたら、「あぁ、嫌われてるんだぁ」って思って落ち込みます。
なので、優しい人でないとダメだよ。

Q42 理想の恋人の条件を教えてください
背が高い、一途、優しい、大切にしてくれる。
そんな人ですね。

Q43 芸能人でいうと誰が理想?
誰だろうなぁ・・・・・。
それは分からんですね、はい。

Q44 細身とぽっちゃり(もしくはマッチョ)どっちが好み?
間とって普通。
それが1番ベストだと思われます。

Q45 好きなものにうつります∩^ω^∩よ!
・・・・この絵文字は必要だったのだろうか・・・・・??
とりあえず、イエッサー。
了解しました。
よっしゃぁーいくぜぃ。

Q46 好きな色
薄い淡いピンク。
想像つかない方がいましたら、桜を思い出してください。
ああいう色が大好きなんです。
可愛いよねぇ、私に似合わず。

Q47 好きな服装
だぼだぼっとした服。
それからワンピース。

Q48 好きな漫画・アニメ
これまたいじめ問題かぁ!!
いっぱいありすぎるよ。
めちゃくちゃ悩んでるよ。
なので、たくさんです。
漫画は少女漫画が基本です。
アニメは・・・まぁいろいろだよ、うん。

Q49 好きな曲
まぁ・・・・アニソンだね。
基本アニソン。
アニソンないと生きていけんって感じなぐらいアニソン((←大げさだ;;;
あとは、他気に入った曲ですねぇ。

Q50 好きなアーティスト
aiko、ALI PROJECT、大塚愛、Sound Horizon、RAD WIMPS

Q51 好きなブログ
いっぱいある・・・・かなぁ、うん。
お友達様とかリンクしていただいてる方とか。
いろいろですよ。

Q52 好きな携帯会社(DOCOMO・au etc)とその理由
どこがいいんだろうねぇ。
どれも好きだよ。
あぁ・・・でもやっぱりSoft Bankかなぁ。
犬のお父さんがいい!!((←理由です

Q53 好きな雑誌
最近雑誌買ってないし・・・どれがいいとか分かんないし・・・・。
まぁ、立ち読み程度に「SEVENTEEN」読みます。

Q54 好きなジャニーズ
私・・・妹様じゃないもん!!
妹様に聞いとくれぇー!!
なので、ジャニーズは嫌いです。
ジャニーズ話をしますとですね・・・・。
この間妹様に「今日NEWSがでるにぃ」って散々言われました;;;;
何回も聞いて覚えてるのに、すごい嬉しそうに何度も何度も言われた。
そうしたい気持ちは分かるけど・・・・うるさーいってちょっと思ってしまったよ、トホホ。

Q55 好きなテレビ
アニメと、ドラマと、おもしろい番組。
やっぱりおもしろいのがいいよ、うん。

Q56 注射好きですか?
はい、大嫌いです!!
注射なんて・・・・この世からなくなってしまえー!!って感じなぐらい嫌いですね。

Q57 何かアレルギーもってます?
とくにアレルギーは持ってないです。
とくにじゃなくてないです。

Q58 行ってみたいところは?
秋葉とアニメイト
行きたい・・・・。
でも1人で行く勇気はないのでお友達様と行きたい。
そして、一緒に楽しんで萌えあがる!!笑笑

Q59 「taspoうぜー」って言ってる未成年どう思う?
そんなに煙草吸いたいんだねぇ・・・・って思う。
そして、頑張れって思う((←何を!?
ちなみに私はそんなこと思いません。

Q60 マックの店員さんに「スマイルください」って言ったことある?
ないなぁ。
でも、メニューに書いてあるのは見たことある!!
そして思った。
「これが噂のあれか」っと。

Q61 いま所持金いくらぐらい?
う~ん・・・いくらだろう。

Q62 それ募金したほうがいいよ・・・(´・ω・`)
募金・・・・。
あぁ、そういえば募金してないなぁ。
ちゃんと30円準備せねば!!

Q63 最近爆笑させられたお笑い芸人さんいる?
見てないから分かんないけど・・・・。
いるようないないような。
いや、いるよ。
えーっと・・・ジョイマンと大西ライオン。

Q64 絡みづらそうだなって思う芸能人いる?
基本的に・・・・全員。
私・・・人見知りするからね;;;

Q65 芸能人みたことある?
ないですねぇ。
見てみたいけどね。

Q66 ミーハーなこと言ってごめん
・・・いつそんなこと言われたんだろう・・・・。

Q67 バンドだとどのパートに目がいっちゃう?
全部。
すごいなぁって思いながら全部だねぇ。

Q68 これは食べ物じゃないよって言う昆虫を教えて
昆虫はみんな食べ物じゃない。
昆虫はみな・・・・敵だ!!

Q69 疲れた?(^Д^)そろそろ終わろうか
疲れてはないけど、そろそろ終わってほしいかなぁ、うん。
時間が・・・時間がせまってくるぅ・・・・・。

Q70 じゃあ最後に回す人を教えてください お疲れ様でした!
フリー様です。
長いバトンなので、ちょっぴり大変かもですが、頑張ってください。
そして、お疲れ様でした。
「眼鏡萌えバトン」

Q1 あなたはいつごろから眼鏡萌えですか?
去年ぐらいから自覚しました。
本当はもっと前からだったかもですが、自覚して本当に萌えるようになったのは、去年ぐらいからです。

Q2 最初に好きになった眼鏡キャラは?
キャラ・・・・桜蘭高校ホスト部の鏡夜先輩かなぁ。
多分ですねぇ。
さりげなく、眼鏡姿、カッコイイって思いました。
あんなに、眼鏡が似合うなんて・・・・もうすんばらしぃ~よ。

Q3 今、あなたの中のマイブーム眼鏡キャラは?
キャラ・・・・う~ん・・・・基本眼鏡かけてるキャラはみんなですねぇ。
もう少し欲をいいますと、黒縁眼鏡です。
キャハ。
黒縁はいいですよぉ・・・・・。
もう、めちゃんこ萌えます!!

Q4 物語では眼鏡はないけど、絶対に眼鏡が似合うというキャラは?
多分・・・・どのキャラも似合うと思う!!
銀魂の銀さんとかとくにねぇ。
あっ、かけてるか。
微妙にZ組んときかけてんじゃん。
じゃぁ・・・・・誰だろう・・・・。
みんな遊びとか言う感じでかけてたりするからなぁ・・・・。
リボーンの雲雀さんとか。
あそこはみんな似合いそうだよねぇ。

Q5 眼鏡にどんな格好が一番の萌えですか?
黒縁眼鏡に、スーツ姿!!
これ絶対!!
眼鏡だけで萌えるけど、スーツあるとなおさらOKだねぇ。
グハッってなります。笑笑
顔が真っ赤になっちゃうかもです。
実際どうかは分かりませんが・・・・。
ただ、一気にテンションが上がるのは間違いないです!!

Q6 ズバリ!!眼鏡キャラは受け?攻め?どっちでも?
攻め!!
別にどっちでもいいんですけど、私の中では攻めです。
眼鏡外されるところを見ると・・・・たまりませんですねぇ。
んでね、そのあとに私の眼鏡も外してもらっちゃったりなんかもするんです、キャハ。
あぁ~・・・妄想がすんばらしいところまでいっちゃった・・・・汗汗

Q7 あなたの眼鏡好きな思いを叫んでください!!
黒縁眼鏡をかけておられるだけで、ときめきを感じます。
かけてなかったらそんなことは絶対にないのに・・・・。
萌えってすごいなぁって改めて思います。

フリーですので、お好きな方へどうぞです。
2008.05.13 aikoバトン
「aikoバトン」

Q1 aikoに関する質問です☆
了解です。
でも、aiko様についてあんまり知らないって言うのが多いので、ちゃんと答えられるかなぁ・・・・・。
でも、このバトンしないとお友達様が待っておられるから。
頑張りますです。

Q2 aiko好き?
めちゃんこ好きよ♪♪

Q3 どれくらいすき?
・・・・うえに書いちゃった。
よっしゃ、もう1回言おう。
めちゃんこ好きです♪♪

Q4 好きな歌は?
いっぱいあります。
今は・・・・『桜の時』『恋道』が好きです。

Q5 好きなシングルは?
二人かなぁ。
PVとか絵がほわほわしてるし、曲も好きだし。

Q6 好きなカップリングは?
カップリング分からんですからねぇ・・・・・。
どれだろう・・・・・。

Q7 好きなアルバムは?
「秘密」
初めて買った、aiko様のCDだもん。
超大切にせねばですよ。

Q8 CD何枚持ってる?
そのアルバムのみです。

Q9 もち、初回限定だよね?
もちのろん。
初回限定版よ。
なにが違うんかよう分からん初回限定版・・・・。
写真が違うみたいだけど、よう分からんです;;;;

Q10 じゃけん4兄妹って知ってる?
なぁんか・・・・・聞いたことあるような気がせんでもないですよ。
でも、分からんです;;;

Q11 愛小袋知ってる?
これもなぁんか知ってる感じがする。
なんでだろう・・・・・。

Q12 自分、アスパラが好きです
私もアスパラ好きです。
楽しくていい曲です。

Q13 aikoの他に好きな歌手は?
おりますよ。
アリプロ、サンホラ、ラッド、大塚愛他いろいろさ。

Q14 ライブ行く?
行きたい。
でも、遠くて行けない・・・・。
でも、いつか行ってやるって思っとります。

Q15 あなたの性別は?
女の子です。
aiko様大好きな女の子です。

Q16 年齢は?
16歳です。
おぉ、この問題数と同じだぁ。

Q17 aikoに一言
これからもaiko様だぁい好きでいます。

Q18 aikoバトン作者に一言お願いしまーす
こんな素敵なバトンありがとうございます。
感謝感激です。
見つけた瞬間「おぉ」ってはしゃぎました。
本当、ありがとうございますです。

フリー様なので、aiko様お好きな方へどうぞです。
お友達様はぜひぜひやってくださいね☆
「aikoジャンキーバトン」

Q1 aikoジャンキー
イエス。
でも、お友達様ほどではないです。

Q2 好き暦何年?
今年・・・・・ぐらいからなので・・・・・。
なので、かなり浅いです。

Q3 春に聞きたいaikoの歌は?
『桜の時』『恋道』
春って感じが。
恋道は、人が恋しくなる季節って感じだからね。

Q4 夏に聞きたいaikoの歌は?
『be master of life』『ボーイフレンド』『花火』
他にもいろいろとありますがね。
楽しくって夏だねぇ。
とくに、花火。

Q5 秋に聞きたいaikoの歌は?
『二人』『シアワセ』『横顔』
ふんわりしてて・・・・上手くいえないけど秋って感じなんですねぇ。

Q6 冬に聞きたいaikoの歌は?
『心に乙女』『愛の病』
人恋しい季節です。
暖かくなりたいからこういう感じかなぁ。

Q7 恋愛中に聞きたいaikoの歌は?
『愛の病』『be master of life』
両思いで、幸せだよって言う感じの曲だから。

Q8 片思い中に聞きたいaikoの歌は?
『シアワセ』『横顔』
頑張ろうって気持ちになれるような、そんな曲だからかなぁ。

Q9 失恋したときに聞きたいaikoの歌は?
『ロージー』『二人』『September』
本当に、ダメなんだぁってかなり落ち込むであろう、私。
だからこそ、こういう曲が聞きたくなるだろう。

Q10 好きな歌は?
今知ってる曲はみんな好きです♪♪
一応全部それ書きます。
桜の時、愛の病、ボーイフレンド、スター、キラキラ、キスでおこして、ロージー、be master of life、二人、横顔、シアワセ、アスパラ

Q11 ライブ行ったことある?何回行った?
行ったことないです。
行ってみたいけど。
すっごく楽しそうだもん☆

Q12 初めて買ったaikoのCDは?
えっと・・・・実はアルバムだったりしちゃいます。
基本的に好きになったのが遅かったですし、レンタルが基本なので;;;

Q13 好きなPVは?
二人
あのほわほわした感じの絵が超絶可愛くて大好きぃ♪♪

Q14 アルバムは?
『秘密』が初めて買ったアルバムです。
彼女とか、夏服とかかりました。
まだまだ借りてないのあるから借りなくちゃ。
そして、どれも好きです。

Q15 シングルは?
シングルもどれも好き。
持ってないけど・・・・・。

Q16 カップリングは?
ん~・・・・どれも好きだけど、よく分かりません。
なんていったって、どれがカップリングの曲なのか分からないからです!!汗汗

Q17 カラオケでよく歌う歌は?
ボーイフレンドかなぁ。
よくってほどでもないけど・・・・・今覚えてる曲とかは即効で歌ったりします。
あとは、気まぐれとそのときの気分でいろいろと。
結局、気まぐれです。

Q18 バラード派?アップテンポ派?それとも、ミディアムテンポ派?
アップテンポ派。
楽しい曲好きなんです。
バラードももちろん好きですよ♪♪

Q19 aikoの好きな所は?
小っちゃくて、可愛いところ。
話し方とか声とかめちゃんこ好きぃ♪♪

Q20 好きな歌詞は?
愛の病の。
「あなたを好きで心底愛してこんなに切ないものなんだって声を殺して泣きました」っていうところ。

Q21 んなら、aikoに一言っ☆
これからも応援しとります。
aiko様だぁい好きぃ♪♪

フリー様なので、ご自由にです。
とくに、お友達様にはやっていただきたい☆
「SOS団入団試験!バトン」

Q1 あら、こんなところに何しにきたの?
バトンしにきましたぁ。
そして、SOS団に入りに

Q2 あっそう。んで、アンタ超能力者?それとも未来人?宇宙人?
う~ん・・・・どれにもあてはまらない普通人・・・・??
いや、え~っと・・・・・何にしようかなぁ((←!?
思いつかないので、やっぱり普通人にしよう!!

Q3 なによ、なんでもないなら来ないでよ。普通の人間には興味ないんだから!
うぅ~・・・やっぱり言われましたかぁ・・・・

Q4 え?なに特技があんの…さっさと言いなさいよ!
特技・・・・・特技がないのが特技・・??

Q5 ふぅ~ん、そうなの。じゃあ考えてみてもいいわね。
よし、通った
てか、遠まわしに「特技ないです」って言ってるのにいいんだぁ。

Q6 アンタ性別は?男?女?
女の子です。

Q7 そう…男ならあたしの下でみっちり働いてもらうわよ!いいわね?
男の子じゃないから、そんな心配なし!!
よっしゃぁ~!!

Q8 女だったら、みくるちゃんと一緒にメイド服に着替えてもらおうかしら~
メイド・・・まぁいいかなぁ。
コスプレしたいし♪♪

Q9 え、なに嫌だって?そんなこと言わせないわよ。
嫌なんて言ってないですぅ~・・・汗汗
むしろ大歓迎って感じぐらいですね

Q10 ほら、早く来なさい!部室にいくわよ!
了解いたしましたですよ

Q11 みんな~新入部員を連れてきたわ!よろしくね!
みおです。

Q12 ほら、なんか言いなさいよ。
(上で自己紹介してしまった・・・汗汗)
よろしくお願いしますです、はい。

Q13 よし!じゃあまず歓迎会を開かないとね。キョン、準備してー
キョンのご登場だぁ

フリー様です。
思ったよりおもしろくなかった・・・・((←えっ!?
2008.05.03 恋愛バトン
「恋愛バトン」

Q1 今好きな人はいる??
いるようないないような・・・・。
自分の気持ちがよう分からんくなってきとるけんなぁ・・・。

Q2 それは年上・年下・同級生??
もし好きなら、年上方です。

Q3 好きなタイプは??
背が高い、一途に想ってくれる、優しい、大切にしてくれる。
そういう人です。

Q4 嫌いなタイプは??
それとは反対の人。
自分の意見を絶対に通そうとする人。
少しぐらい我慢してくれてもいいのに・・・・困るじゃん。

Q5 キュンとくる行動・言葉は??
照れた感じに笑うところ。
なんかカッコイイくて、可愛くて。

Q6 んじゃ逆に、これは・・引くなという行動・言葉は??
なんだろう・・・・。

Q7 疲れましたか??頑張りましょう(^-^)ノ
はい、がんばりますよ。
おなかすいた・・・・。

Q8 貴方は何フェチ??5つ答えて!!
声、黒縁眼鏡、スーツ、学ラン、ネクタイ
どれもたまらんですよ。
とくに眼鏡。

Q9 告白する派?されたい派?
されたい派
恥ずかしくて・・・するとかできんです。

Q10 告白されるなら、どういう風にいわれたい?
「好きです」って素直に直球で言われるの。
遠回しに言われても分からんし・・・・直球はズキューンってきますですよ。

Q11 告白されるなら何処で告白されたい??
どこでもいいかなぁっておもいます。

Q12 ずばり。。。あなたは妄想族ですね!!
イエス!!
妄想しない日なんてないぐらいですよ。
妄想しまくりですよ。

Q13 嘘は駄目ですよ☆
嘘・・・・・??

Q14 もし・・付き合ったらまず何をしたい?
手つなぎたい。
へへへ/////

Q15 もし・・別れを告げられたらどうする?
泣きます。
できることなら理由を聞きたい。

Q16 これで 終わりです☆お疲れ様!!
お疲れ様でしたぁ。

Q17 回す人を3人以上お願いします
恋する乙女の皆様へ
「田舎者主張バトン」

我こそは田舎者というそこのあなた!!
お住まいがどれだけ田舎か○×で主張して下さい。

--------
1.道に誰もいない、なんてしょっちゅうだ。
×・・・かなぁ。
あるところないところとあるし。
微妙だから、△って感じだね。

2.電車が1時間に1本とか当たり前。
電車乗ったりしないから分かんない・・・・。
それはなさそうだから×だと思う。

3.バスの便が少な過ぎる。
これも△だね。
私が乗るのは結構あるけど、お友達様のはなかなかないし・・・・。

4.新幹線?なにそれ?

私はそうだね。
乗ったことないし・・・・。
1回でもいいから乗ってみたい。

5.携帯の電波が届かない!!という場所の方が実は多い。

たぶんそうだろうなぁ。
不便だぁ・・・・・。

6.都会に出たら興奮する。

絶対興奮する。
人いっぱいだぁって言うと思う!!

7.常に方言使ってます。

私が使ってる方言はずっと標準だと思ってたけど、違ったんだね。
通じなかった言葉があってびっくりしたもん。

8.都会に行った時、自分では普通に話してるつもりでも不思議な顔をされる。
言ったこと無いから・・・。
でも、それは無いと思います
×

9.むしろ笑われる。
それもないんじゃないかなぁ。
×

10.でも田舎大好き。

だって、静かでいいよぉ。
静かすぎもどうかなぁって思うけど、騒がしいよりは絶対にいいと思う。

⇒方言で一言どうぞ。
フリーなんで誰でもどうぞです。
・・・方言はいっとらんような気がするんは、私だけかなぁ・・・・。
どうなんだろう・・・・汗汗

⇒あなたの田舎の良いところは?
それなりに町っぽい感じなところ。
田舎すぎず都会すぎず。
そういう感じのところです。

⇒田舎者5人に回して下さい。
上にも書いちゃったけど・・・・。
フリーです。
2008.05.03 バトン
「バトン」

Q1:兄にしたい
お兄ちゃん・・・・。
「お兄ちゃんと一緒」の隆お兄ちゃんかな。
優しくて頼りになる頭のいいお兄様。

Q2:弟にしたい
う~ん・・・・。
「BLEACH」のシロちゃん。
可愛くて、ちょっと生意気なそんな感じがいいわぁ。

Q3:姉にしたい
「家庭教師ヒットマンリボーン」のビアンキ。
すてきな頼りになるお姉様だね。

梔祢羚様もお姉様って感じ。
いや、お母さんって感じかなぁ。
すごいしっかりしてるもん。
だったら、梨菜様がお姉様って感じかも。

Q4:妹にしたい
「らき☆すた」のつかさ。
可愛いもん。
あっ、あとゆたかもだね。

Q5:おされ(オシャレ)さんだと思う
梨菜様!!
梔祢羚様様もリサ様・・・・。
私の周りのお友達様はみんなみんなおされさんだよ。
みならいたいけど・・・なかなか・・・汗汗
私もみんなと同じようにおされさんになりたい!!

Q6:生態が謎な
謎・・・・・??
「家庭教師ヒットマンリボーン」のリボーンやレオン。
「銀魂」の全員・・・・。
アニメキャラって基本みんな謎です。

Q7:面白い
「幸福喫茶3丁目」の潤。
おもしろいわぁ、あの子は。

Q8:エロい
エロ!?//////
う~ん・・・・・誰だろう・・・・。

Q9:腹黒い
「家庭教師ヒットマンリボーン」沢田綱吉!!
ツナ以外に考えられん!!
あっ、お友達様にもいるけど・・・・。
ツナだよぉ!!

Q10:憧れる
お友達様全員!!
おされさんだし・・・細いし・・・・可愛いし・・・・背高い・・・・。
みんなみんな私の憧れだよぉ。

Q11:彼氏(彼女)にしたい
う~ん・・・・・誰だろうねぇ、フフフ。
あえての禁則事項でね。
お友達様でいうと、梨菜様だねぇ。

Q12:思わずいじめたくなる
いじめたく・・・・・梨菜様かな。
いじめたくっていうか、からかいたくなく感じ??
あっ、意味一緒かな。

Q13:こいつ絶対馬鹿だと思う
私。
それ以外に誰がいる!!

Q14:お前はもう、死んでいる
えっ、私!?

Q15:一家に一人は欲しい
ドラえもん!!
てか、ドラえもんの数え方は「人」でいいのかなぁ。

Q16:キレたら怖そうな
リボーン・・・ツナ。
おそろしやぁ~汗汗
銃とか手にされたらひとたまりもありませんですよ。
ひぃ~汗汗

Q17:普段はツンツンしてて、二人だけになるとデレデレしそうな
「らき☆すた」かがみん。
「涼宮ハルヒの憂鬱」ハルヒもだねぇ。
ツンデレだし。

Q18:酔ったらキャラ変わりそうな
「ファイブ」の姫。
姫は・・・・違う意味で酔ってキャラ壊れるね、うん。

Q19:コスプレした姿を見てみたい
お友達様のとあるお方。
ぶっちゃけ名前言うと、森の熊さん!!
フリフリの服を是非!!笑笑

Q20:子供が出来たら無茶な名前をつけそうな
私・・・・。
キャラの名前からとりそうだから;;;
あとね、難しくてなかなか読めない字。
そういうの好きなんです。
ありきたりなのより・・・おもしろいじゃん。
話の話題にもさりげなぁくなるしね。

Q21:手料理が食いたい
つかさとこなた。
得意らしいしね、つかさは。

Q22:酒の席で一緒になりたい(なってみたい)
ヲタクの皆様と。

Q23:ねだればおごってくれそうな
誰だろう・・・・。

Q24:ねだっても決しておごってくれなさそうな
誰??
思いつきそうで思いつかん。

Q25:子沢山になりそうな
う~ん・・・・??
誰だろう・・・。

Q26:生涯独身ですごしそうな
う~ん・・・・思いつかんわぁ。

Q27:このバトンをまわす人
フリーです。
2008.05.03 旦那様バトン
「旦那様バトン」 指定→【沢田綱吉】

01. 朝、旦那様が時間になっても起きてきません。
ツナぁ~・・・・汗汗
一生懸命体を揺すって起こします。
で、本当は起きてるんだけど私を困らせてるんだろうなぁ・・・・。
そういうのを楽しみそうだよ、この人は。

02. やっと起きてきた旦那様になんて声をかける?
「おはよう」ですね。
でもその前になにかされたらびっくりして変な声をだすことだろう。
朝からドタバタだね。

03. 旦那様があなたが作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか。
「そんなこというなら自分で作ればいいじゃん!!」って逆ギレしてやろう。
でもそしたら、あれこれなんか言われそうなので「はい・・・・」ってなって結局負ける羽目になるかと思われます。
でもね、ツナはなんだかんだ言って優しいから絶対にちゃんと食べてくれるだろうな。

04. これから出勤する旦那様。玄関であなたはどうする?
「行ってらっしゃい」って見送ります。
もちろん笑顔でね。
でもツナは・・・・・///////

05. 旦那様が出勤して家でひとりです。どうしますか。
家事をとりあえず一通りして、自分の時間を作ってのんびりしたいと思います。

06. 旦那様の為に夕食の準備をします。なにを作りますか。
何を作ろうかなぁ・・・・・。
う~ん・・・迷うぅ~。
よし、今なんかシチュー食べたい気分なので、シチュー作ろう。

08. あなたの作った夕食を食べた旦那様。「おいしい!」と言ってくれました。
ふぅ~良かったぁ♪♪
これで疲れとかとんでくれたらいいなぁって思うんですけどね、フフフ。

09. お風呂の準備ができました。旦那様が入ろうとしています。一緒に入りますか?
いや・・・たぶん・・・・・そうなるんじゃないでしょうか/////汗汗
「いや」って言っても、無理矢理ね、うん/////
ツナはそういう人だから・・・・。
あぁ、サイトの影響だなぁこういう思考にいくのは;;;

10. 寝る時間になりました。「おやすみなさい」旦那様が布団に入ります。
私も一緒に!!
てか、絶対そうしないとツナの場合怒りそうだもん。

11. 最後にこのバトンを旦那様を指定して5人にまわしてください。
フリーです。
皆様のお好きな方とどうぞです。
「少女漫画バトン」

Q1 あなたは少女漫画がスキですか?
もちのろんで、大好きです!!
少女漫画ないと生きてけん!!
そんぐらい大好きです。

Q2 雑誌で読んでるんですか?それとも単行本??あるいは両方???
前は両方でしたが、今は単行本です。
お金の関係上・・・・・両方はきつくなりつつあります;;;

Q3 ①番はじめに読んだ少女漫画のタイトルは?
えっと・・・・・ちゃおの・・・・Drりんにきいてみてだったと思います。

Q4 少女漫画読んでみたいッ!と思う作品は?
そんなのいっぱいありますねぇ。

Q5 オススメの作品教えてください!
スプラウト、少年進化論、ハツカレ、コスプレアニマル、うわさの翠くん、幸福喫茶3丁目、悩殺ジャンキー、キラメキ☆銀河町商店街
などなど

Q6 スキな先生は誰ですか?
池山田剛先生、栄羽弥先生、時計のはり先生
ほかたくさんです。

Q7 最後までやっていただきアリガトウゴザイマシタ!!
こちらこそありがとうございましたです。
フリーです。
