2008.01.23 バトン
「バトン」

パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
文章を一発で正しく変換できるでしょうか?
書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。


1.神は死んだ(かみはしんだ)
⇒髪は死んだ
そっちの「かみ」が死んでどうするのでしょうか・・・。

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
⇒十一時二十八分急病
「きゅうびょう」一体、何が急病なんだろう・・・。
時間が知りたかったんだよ、うん。

3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
⇒君も課が耳にきたの?
う~ん・・・課って・・・・

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
⇒分かったロリコンは日本の文化だ
はい、「ろりこん」になりましたかぁ。
それって文化なのかなぁ?
離婚も文化なのかなぁ?

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
⇒ラーメン味最低
どのラーメンが?
こんな変換したくないよ。
このPCに難しい漢字を与えないでください。

6.豚角煮丼(ぶたかくにどん) 
⇒部多角にドン
もはや、何がいいたいのかさっぱり分からない状態です。

7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
⇒見ざる岩ざる着飾る
最後にそうしちゃいましたかぁ。
なかなかおしゃれな猿だことww

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
⇒ノリノリで恋い慕い
慕っちゃった!?
なんか・・・ノリノリでって嫌です・・・。

9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
⇒ホリエモン代好き
「だい」ぐらいちゃんと変換しようよ・・・。

10.ジミヘン(じみへん)
⇒地味変
別に地味は変ではないですけど・・・・
あっ、もしかしてそれを略したのがこの形だったりなんかしちゃいますか?

11.浅香唯(あさかゆい)
⇒朝痒い
痒い・・・どこが?どのように?

12.二往復(におうふく)
⇒二往復
やったぁー!!
完璧に理解したぞ!!

13.福袋買った(ふくぶくろかった)
⇒腹部黒かった
そっかぁ・・・・
一体誰のなんだろうねぇ・・・・・

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
⇒快と売るパン
快って人かなぁ・・・
どんなパンを一体売っているのだろう・・・

15.委託内容(いたくないよう)
⇒痛くないよう
どこが!?
いつ怪我しちゃったの!?

16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
⇒結婚・・・死体
死体!?
そこまで変換しなくていいから。

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
⇒彼女のデスマスク長
どっかの組長さん・・・・・?

18.四年二組(よねんにくみ)
⇒四年憎み
誰をこんなに憎んだんだろう・・・。
4年も憎むってそうとう酷いことなんだろうなぁ・・・

19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
⇒岡山県玉の死体
もう、わけの分かんないことに・・・・・

20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
⇒苦労さぎちゃん
はぁー・・・・・・・

フリーです。

~~~お持帰り様~~~

「バトン」

パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
文章を一発で正しく変換できるでしょうか?
書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。


1.神は死んだ(かみはしんだ)
2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
6.豚角煮丼(ぶたかくにどん) 
7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
10.ジミヘン(じみへん)
11.浅香唯(あさかゆい)
12.二往復(におうふく) 
13.福袋買った(ふくぶくろかった)
14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
15.委託内容(いたくないよう)
16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
18.四年二組(よねんにくみ)
19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
Secret

TrackBackURL
→http://rukapyon.blog55.fc2.com/tb.php/259-bdd16c4f
