「オタク判断テスト」

○か×かで答えるです。

問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。

ヲタクだって、もう自分で分かってるし。
言われても「そうだよ」って言ってるぐらいなので。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。

アニメしか借りるものが思いつきません。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

かなり思います。
実際に声に出してしまうぐらいですし。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。

PCだけですが、そうですよ。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×
してみたいけど、そんなお金がないです。
そして、ゲーム機がないんです。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

めちゃくちゃ読んでましたねぇ。
まだまだ、読まなくてはですしね。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。

深夜アニメですねぇ。
最近は見れてないですが、でもそうやって見ちゃいます。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×
持ってないので・・・。
持っていたとしても、貸してしまうと思いますね。
あっ、でもその友達にもよります。
絶対アニソン入ってますから。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

たくさん入ってますよ。

問10:深夜アニメを録画したことがある。

録画しないと平日にやっているのは、見れないですからねぇ。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

めちゃくちゃ探します。

問12:普段はシラケキャラ。
×
そんなことはないと思います。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

自分はしていないですが、やっていても、「あっ、〇〇色だぁ」ぐらいで終ると思います。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
×
2チャンネル用語を知らないので・・・。
知りたいけど、知りません。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
×
買ったことはないです。
そんなお金がないです・・・・・・・。

問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。

ゲーってゲームのことだもん。
PCも理解してくれとりますよ。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×
残念ながらでません・・・・。
ショックです、ハルヒがぁ・・・・・・・・・。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
×
ヲタクはヲタク。
萌えるものが違うだけで、ヲタクなのは一緒なんです。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×
ゲームは・・・・・・・・。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある

1回だけありますよ。
授業中に本を読むこととかも何気にあったりします。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

超持ってます。

問22:また、それを貼っている。
×
貼ってないです。
貼るところに困ってます。
どこに貼っても、朝から萌えまくって騒ぎそうなので。

問23:漫画が100冊以上ある。

軽く150冊は超えてると思います。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。

運動苦手なのでねぇ。
憂鬱って見たとき、ハルヒかと思いましたww

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

一応・・・?

問26:土日は引きこもる。
×
引きこもるときもありますが、遊びに行くときもあるので、そうでもないです。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

実はあります/////
だって、どうしても見たいんだもん!!

問28:サッカーの面白さがわからない。

よく分かりません・・・・。

問29:「オフサイド」って何?って思う。

よく分かりませんね、聴いたことはありますけど。
サッカー用語・・でしたっけ?

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

かなり願います。
それにより、あとの番組が遅れたりなくなったりするのでねぇ。
深夜アニメとかは平気になくなりますけどね。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。

スポーツ好きじゃないので・・・・・・・。

問32:コミケに行ったことがある。
×
行きたいけど、行ったことないです。
なので、行ったことある人と一緒に行ってみたいって思います。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

林原めぐみ様
私が初めて好きになった声優さんなんだもん。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

うん、多分あるんだと思います。

問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

別に大丈夫です。
その反対でも大丈夫です。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×
世間一般様方が買われているようなものもちゃんと買っとります。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。

うん、かなりそうです。
ヤバイです。
1人で暴走しちゃってます♪

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

PCつついてるかなぁ。
遊びに行ったりするときはちゃんと出かけるけどね。
でも、基本的に焼けたくないので。

問39:友達のほとんどがインドア派。

多分そうかなぁ。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

わけのわかんない小説を書こうとして、諦めました。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。

絶対にします。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

テーゼ
なぜここで、●が3つ?
もう、答え言ってるようなもんじゃん。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

アニソンしか歌える曲がほとんどないです。
アニソンがなくなったら・・・・何曲歌えるかなぁ。
きっと数えられるぐらいしかないですよ。

問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
×
田舎なんだもん。
そんなお店自体がないです・・・・・・・・・。

問45:秋葉原が大好き。

行ったことないけど、大好き。
1回でいいから、行ってみたいです。



━判定━
「一つも当てはまらない」  超健常者。
○「1~5個」         まぁ、Cです。
○「6~15」         ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」       ヲタです。
○「31~40個」       キモヲタ入ってます。
○「41~45個」       神です。

━結果━
32個です・・・。
キモヲタかぁ・・・。
うん、まぁ、そんなもんでしょ。
ゲームのところさえなければ、神にいけたのに。
なんか悔しいですね、はい。
「オタク判断テスト」

○か×かで答えるです。

問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
問10:深夜アニメを録画したことがある。
問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
問12:普段はシラケキャラ。
問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
問22:また、それを貼っている。
問23:漫画が100冊以上ある。
問24:体育の授業があると憂鬱だ。
問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
問26:土日は引きこもる。
問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
問28:サッカーの面白さがわからない。
問29:「オフサイド」って何?って思う。
問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
問31:よく知っているスポーツが一つもない。
問32:コミケに行ったことがある。
問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
問39:友達のほとんどがインドア派。
問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
問45:秋葉原が大好き。

━判定━
「一つも当てはまらない」  超健常者。
○「1~5個」         まぁ、Cです。
○「6~15」         ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」       ヲタです。
○「31~40個」       キモヲタ入ってます。
○「41~45個」       神です。

━結果━
Secret

TrackBackURL
→http://rukapyon.blog55.fc2.com/tb.php/272-0cbdc2fb
