2008.02.11 枕詞バトン
「枕詞バトン」

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。
きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母
荒野の→七人
鉄腕→ダッシュ
レッド→バロン

【設問】
小さな→私
本当に、背が低い奴なので・・・・↓↓

夜の→嬉しい電話♪
うん、これしか浮かばなかった/////
嬉しくて、楽しくて、幸せになる電話です♪

イエロー→黄色
ごめんなさい、そのまましか思いつきませんでした・・・。

東京→行きたい!!(笑)
本当に行きたいんです。
あとは、「タワー」が出てきましたけど、気持ちに負けました。

スター→aiko
aikoの曲にあって、好きな曲の1つです♪♪

怪傑→ゾロリ
アニメですよぉ。
本は小学生の時に読んでましたし、アニメはほんの少しだけ見てたりしたぐらいです。

紅白→歌合戦
年末にあるやつですよ。
これしかないでしょ(笑)

日清→のラーメン屋さん
歌つきで出てきた言葉ですよ・・・。
別にお腹すいてるわけじゃないですし、食べたいわけじゃないですけどね/////

アメリカン→ジョーク
って、どんなジョーク?
いまいちよう分かっとらん仔です・・・。

ブルー→ドラゴン
朴さんがでとんなる、アニメの1つ!!
でも見とらんです。
たまたま見ていたらでておられて、すぐに分かりました。
さすが私!!((←??

雨の→オーケストラ
だったはず・・・。
あんまり自信ないけど。
あるお友達様がお好きなバンドの曲の1つにあるんですよ。
歌詞とか分からないですが、なんとなく出てきました。

大きな→のっぽの古時計
歌です~。
「のっぽの」はつけるべきかどうか迷ったですが、つけました。

ホワイト→プラン
やっぱり持ってる携帯がそうだから・・・/////

お笑い→見たいなぁ・・・
気持ちです、はい。
うん、見たい。
誰が好きとか特にないので、おもしろい人の見たい。

電気→ショック
ピカチュウの技にあったりしますかね・・・。

ジョン→レノン
なんかこれしか出てこんです。

幸せの→黄色いハンカチ
いいよねぇ。
でも黄色いハンカチ持っとらんです。
持ってたら、大切にいつも持ち歩くことでしょう。

大阪→LOVER
ドリカムの曲。
なんとなく好きな曲です。
歌えないけど・・・。
お友達様がカラオケで歌っておられましたよ♪

少年→サンデー
読んでないけど、出てくるのはこれです。

マイケル→ジャクソン
う~ん・・・自分でもどうしてこういうのが出てくるのかすごく不思議です。

宇宙→戦艦ヤマト
アニメですよぉ。
でも、見たことない。
歌知ってるぐらい。
歌えないけど知ってます。

さすらいの→ギター侍
うん、古いです・・・/////
でもね、どんなに考えてもこれしか出てこなかったんです・・・。

博多→の塩
っておいしいのかなぁ・・・。
あっ、あとラーメンですよね♪

シティ→ハンター
おもしろいよ。
頻繁に見てたわけじゃないけど、たまに見てたぐらいだけど、おもしろくてカッコイイね♪

電子→辞書
欲しいかも♪
嘘です、別にあったからって使わないと思いますし・・・。

ガラスの→仮面
お母さんが好きなんです。
なので、見たこととかないけど、知ってます。
てか有名ですよね。

赤い→糸
ケータイ小説にありますよ。
最後のまだ読んでないですけど・・・。
早く読みたい!!

山口→勝平様
声優さんです♪
今の私ができるきっかけとなったアニメの主人公をされた方です。

デヴィッド→・・・
ごめんなさい。
たくさん考えました。
でも何1つ出てこんです・・・・・・・・・。

田中→聖
確かこの字・・・でしたよね?
KAT-TUNの・・・。
ハハハ、妹の影響で漢字まで覚えちゃった((あやふやだけど・・・

ホテル→まこと
これ、あれです、うんあれ。
小学校の時の修学旅行で泊まったホテルの名前。
すごい、私。
覚えてることがすごい!!

電動→自転車
って、あるんですか?
思いついたのこれしかないから、言ってみただけだけど・・・。
その前にどうして「電脳」じゃないんですか?
そしたら、「コイル」っていうのにぃー!!

青い→炎
嵐の二宮くんが出演された映画のです。
妹の影響で・・・・・・・以下同文です。
覚えました、はい。

山田→花太郎
BLEACHキャラです!!
花太郎いいよ、可愛いもん。

ミスター→チルドレン
なんかこんな感じの言葉があったような気がします。
気のせいかなぁ・・・・。

白い→肌を目指してます。
わけの分かんないことを言いました・・・。
本当にそうなんです。
だって、夏でかなり焼けたから・・・。
今年は絶対に焼けません!!
完全防御でいきますよ。

ジョージ→最初に「所」をつけたいです。
またですね、はい。
本当にそれしか思いつかんですよ、はい。

横山→さん
・・・・って誰だろうって話しです。
私が1番聞きたいですが・・・ww

笑福亭→鶴瓶
うん、これかなぁ。

週刊→の雑誌
すごいよねぇ・・・。
毎週お疲れ様です♪

レオナルド→ダビンチ
あの・・・・なんだっけ・・・?
モナリザ・・だっけ?書いた人ですよね。

恋の→から騒ぎ
あの夜にやってる番組です。
スーパー→マン
どんなスーパーマン?って話しですが、うんなんとなくね。

ハウス→食品
どんなのがあるんだろう・・・。
思いついたはいいんだけどねぇ・・・。
てか思ったけど、食べ物の連想多いね・・・;;;

日本→がいい!!
修学旅行海外みたいなので、国内にしてほしいなぁって思うんです。

夢の→タイムマシンとどこでもドア
いいよねぇ・・・。
欲しいよぉ。

ジェット→コースター
乗りたい!!
怖いけど、乗りたい!!

天使の→羽
天使って羽あるのかなぁ?

悪魔の→シッポ
つかんだら、力が弱まるとかそんな感じの弱点だといいなぁ((←??

優しい→友達
本当に優しいよ。
だから、大好きなんです♪

悲しき→自分
何も出来ない自分が、とてつもなく悲しかったりするんですよ、はい。

愛の→告白/////
キャー、恥ずかしい/////

ラブ→LOVE
そのままですね/////
でも、これしかでてこないんです。

チキン→カツ
という、食べ物がありますかね?

ムーン→ティアラ・アクション
セーラームーンですよ。
わぁ、懐かしい。
私が小さい頃ですからねぇ。

わがまま→な私
私・・・我が儘ばかりですよね・・・。
ここで謝ります、ごめんなさい。

地獄の→ような天国
私が1番、何のことか聞きたいです。

適当な→答え
よくあるよね、テストとかで。
中学・・いつだろう。
お母さんに「適当」ってどういう意味なのか聞いて、本当の意味を初めて知りました。

くさい→臭い
これしか思いつかんです。

浪速→って何?
まず最初に・・・ごめんなさい、読み方分かんないです。
そして、意味が分かんないです。

桂→小太郎
あれだよ、銀魂のヅラ!!
石田さんキャラですよ。
久しぶりに見たあのラップがまた頭によみがえって来ましたぁ。

ワン→ニャン、モー、メー
はい、ラーメンズのネタです。
弟と一緒にハマって完ぺきに言えますよ。
おもしろいです。
大好きです。

名探偵→コナン
これしかなくないですか?

ラスト→シーン
って、いいシーンばかりですよねぇ。
だからラストなのですがww

海の→家
って、どんな感じなのだろう。
よく分からないです。

壊れた→私
常にどこか壊れてます。
頭だったり、心だったり・・・

鈴木→/////
ごめんなさい、言いたいけど、言わない方がいいですよ。
だって、あの人の名前だから/////
うん、なんかすごく嬉しいけど恥ずかしいです。
そして、一気にテンション上がります♪♪

(追加)石田→彰様
キャー言えたー。
石田さん・・・本当に大好きですぅ。
この間のケロロ軍曹でサブロー先輩がでたそうなのですが・・私のバカ。
どうして寝てたかなぁ・・・。
寝ていて見れませんでした、ショックです。
そのあとにリボーンも見れなかったですし・・・。
私のバカー!!


フリー様です。


~~~お持ち帰り用~~~

「枕詞バトン」

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。
きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母
荒野の→七人
鉄腕→ダッシュ
レッド→バロン

【設問】
小さな→
夜の→
イエロー→
東京→
スター→
怪傑→
紅白→
日清→
アメリカン→
ブルー→
雨の→
大きな→
ホワイト→
お笑い→
電気→
ジョン→
幸せの→
大阪→
少年→
マイケル→
宇宙→
さすらいの→
博多→
シティ→
電子→
ガラスの→
赤い→
山口→
デヴィッド→
田中→
ホテル→
電動→
青い→
山田→
ミスター→
白い→
ジョージ→
横山→
笑福亭→
週刊→
レオナルド→
恋の→
スーパー→
ハウス→
日本→
夢の→
ジェット→
天使の→
悪魔の→
優しい→
悲しき→
愛の→
ラブ→
チキン→
ムーン→
わがまま→
地獄の→
適当な→
くさい→
浪速→
桂→
ワン→
名探偵→
ラスト→
海の→
壊れた→
鈴木→
石田→
(追加)
Secret

TrackBackURL
→http://rukapyon.blog55.fc2.com/tb.php/280-7f76c0d6
