「男性声優好きに50の質問」

1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
みおです。
これは本名。
漢字は秘密です。

2.声優ファン歴はどのくらいですか?
えっと・・・・・7年ぐらいかなぁ。
はっきりハマリ始めたのは中2だから、3年かなぁって思いますが、気になったのは、小3なので。
なので、7年です。

3.初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
林原めぐみ様
初めて見たアニメにでておられたんです。
だから、初めて知って初めて好きになった声優さんなんです。

4.初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
石田彰様
キャー、名前言っちゃったぁ///////
はい、石田彰様です。
石田さん本当に大好きだよぉ。

5.今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
そんな・・・・・・・言ったらきりがないです!!
石田彰様
福山潤様
置鮎龍太郎様
緑川光様
鈴村健一様
を、初めとする皆様です。

6.その中で一番は誰ですか?
石田彰様です!!
めちゃくちゃカッコイイんですよ!!

7.声質で好きな傾向はありますか?
低い声とか聞いていて安心する声とか・・・・・
様々です。

8.逆に、苦手な傾向はありますか?
男の人なのに声が高い・・・・かなぁ。
嫌いじゃないけど、なんだか苦手。

9.声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
声質!!
あと、演技。
声優さんはこれが重要でしょ。

10.声優雑誌を購読していますか?
1回だけしたことあります。
だって、高いんだもん。
立ち読み程度になら見るかな、うん。

11.部屋に声優のポスターがありますか?
ないです・・・・・・・・・・・・・;;;
めちゃくちゃほしいけどね、石田さんとか♪♪
でも、それを朝から見たらテンション上がって大変なことに毎日なりそうだよ。

12.最近マイブームな男性声優はいますか?
石田彰様です。
いつでもどこでもいつまでも石田さんです。

13.歌が上手い、と思う人は誰ですか?
う~ん・・・・・皆様上手ですよね。

14.声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
なんだろう・・・・・。
何でも好きですけどねぇ、はい。

15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
女性声優様のなら歌ったことあります。
私なんかの声で、声優様の歌を・・・・・・あぁ~。
申し訳ないですぅ~。
このへんてこな声で・・声で・・・・・・。

16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
ベテランでお願いします。
てか、皆様上手ですよ。
尊敬です!!

17.声優のラジオを聴いたことがありますか?
残念ながらないのです・・・・・・;;;;
聞いてみたいのになぁ・・・・・・・・・・

18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
それもないです;;;;;
あぁー送ってみたい!!

19.テレビ番組のナレーションも気になりますか?
気になりますねぇ。
知ってる声優さんとかだとあっ、ってなってかなり心はテンションです。

20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)
そんなお金がないです・・・・・・・。
あったら結構買うだろうけど・・・・・。


あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。
21.その方を知ったのはいつですか?
石田彰様です。
えっと・・・・・いつだろう。
中2かなぁ。
知っていたけどすぐ好きって今みたいにはなりませんでした。

22.その方を好きになったきっかけは?
ママレードボーイの土屋蛍くん!!
あと、NANAのシンちゃん。
声とキャラがすごいあっていてキュンってなりました。

23.その方を実際に見たことがありますか?
実際に・・・・・雑誌でならあります。
ご本人様に会いたい!!

24.その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
ないんです・・・・・・。
送りたい、迷惑でなければ送りたい!!

25.雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
なりますねぇ。
上位だとかなり嬉しくなります♪♪

26.その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
当たり前じゃないですか!!
あっ、でも血液型が分からない・・・・・・・。
誕生日は11月2日です。
私の一週間後♪♪

27.携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?(着メロ、待受画面、ストラップなど)
誕生日の入力はしてあります。
あとは・・・・・お声が入っております♪♪

28.その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
イエス!!
時間があれば見たい!!

29.その方に関して、自慢できるものはありますか?
大好きって想いです!!

30.その方に出会って、人生変わった!と思いますか?
はい!!
お友達さんが出来ました。
幸せな気持ちを知りました。

31.ヒーロー役といえば誰?
アンパンマン・・・・・??
嘘です、はい。
う~ん・・・・誰だろう。

32.兄役といえば誰?
鈴村健一様!!
あのお声で・・・・・うんいいなぁ。
お兄ちゃ~ん!!

33.弟役といえば誰?
福山潤様かなぁ。
甘えられたいね、あのお声で♪♪

34.悪役といえば誰?
ばいきんまんのお声をされておられる方!!
えっと・・・・・誰だっけ・・・・・・??
忘れちゃった汗汗
あの人以外にいないです!!

35.情けない役といえば誰?
情けない・・・・・・誰・・・・・・・??

36.王子さま役といえば誰?
あの・・・・・・あの人!!
名前が出てこない・・・・・・。
えっと・・・・えっと・・・・・・・。
桜ホスの環の声された人・・・・・・誰だっけ・・・・・??

37.女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
石田さんかなぁ。
うん、いいなぁって思いますね。

38.少年役といえば誰?
朴さん!!
あっ、朴さんは女性の方だ。
えっと・・・・・・・鈴村さんかなぁ。

39.知的な役といえば誰?
緑川光様かなぁ。
いいよねぇ、うん。

40.関西弁の役といえば誰?
誰・・・・・・??
誰でもあうよ。
誰が言っても「あぁー関西弁!!」とか言ってはしゃぎます。

41.オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
あるのだろうか・・・・・あったらしたいけど・・・・・。
したことはないです。
何を書いていいのか分からなくなりそうです。

42.イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
ないです。
イベントに行ったことないんです・・・・・。
行きたいなぁ、行きたい。

43.周りでは誰のファンがいますか?
声優さんは結構どなたでもいるかなぁ。
友達がですけどね、はい。

44.外画は字幕派?吹き替え派?
吹き替え派
あたりまえです、声優さん目的で見る、これ当然。

45.男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
それはないですね。
いい感じじゃないですか??

46.ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
石田彰様&保志総一朗様
石田彰様&緑川光様
石田彰様&鈴村健一様

47.ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
あります!!
でも、ゲームは持ってないです。
石田さんとか石田さんとか石田さんとか!!
石田さんのお声が聞こえるならば、どんなゲームもいたします!!
そして騒ぎます!!

48.あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
石田さんとか保志さんとか緑川さんとか鈴村さんとか子安さんとか・・・・・・
そう言う人たちのことを言うと思います!!

49.あなたにとって、声優の魅力とは?
萌えですね。
すんばらしくて、迷惑かけてしまうぐらい騒いでしまいますが、元気の源です!!

50.最後に、好きな声優に一言!
大好きです!!
これからも大好きでいます!!
キャー、想いを伝えてしまったぁ~////////


フリー様です。
声優好きの方へ、どうぞ。


~~~お持ち帰り用~~~


「男性声優好きに50の質問」

1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
2.声優ファン歴はどのくらいですか?
3.初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
4.初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
5.今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
6.その中で一番は誰ですか?
7.声質で好きな傾向はありますか?
8.逆に、苦手な傾向はありますか?
9.声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
10.声優雑誌を購読していますか?
11.部屋に声優のポスターがありますか?
12.最近マイブームな男性声優はいますか?
13.歌が上手い、と思う人は誰ですか?
14.声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
17.声優のラジオを聴いたことがありますか?
18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
19.テレビ番組のナレーションも気になりますか?
20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)

あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。
21.その方を知ったのはいつですか?
22.その方を好きになったきっかけは?
23.その方を実際に見たことがありますか?
24.その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
25.雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
26.その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
27.携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?(着メロ、待受画面、ストラップなど)
28.その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
29.その方に関して、自慢できるものはありますか?
30.その方に出会って、人生変わった!と思いますか?
31.ヒーロー役といえば誰?
32.兄役といえば誰?
33.弟役といえば誰?
34.悪役といえば誰?
35.情けない役といえば誰?
36.王子さま役といえば誰?
37.女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
38.少年役といえば誰?
39.知的な役といえば誰?
40.関西弁の役といえば誰?
41.オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
42.イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
43.周りでは誰のファンがいますか?
44.外画は字幕派?吹き替え派?
45.男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
46.ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
47.ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
48.あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
49.あなたにとって、声優の魅力とは?
50.最後に、好きな声優に一言!
Secret

TrackBackURL
→http://rukapyon.blog55.fc2.com/tb.php/333-3d980cd4
