「田舎者主張バトン」

我こそは田舎者というそこのあなた!!
お住まいがどれだけ田舎か○×で主張して下さい。

--------
1.道に誰もいない、なんてしょっちゅうだ。
×・・・かなぁ。
あるところないところとあるし。
微妙だから、△って感じだね。

2.電車が1時間に1本とか当たり前。
電車乗ったりしないから分かんない・・・・。
それはなさそうだから×だと思う。

3.バスの便が少な過ぎる。
これも△だね。
私が乗るのは結構あるけど、お友達様のはなかなかないし・・・・。

4.新幹線?なにそれ?

私はそうだね。
乗ったことないし・・・・。
1回でもいいから乗ってみたい。

5.携帯の電波が届かない!!という場所の方が実は多い。

たぶんそうだろうなぁ。
不便だぁ・・・・・。

6.都会に出たら興奮する。

絶対興奮する。
人いっぱいだぁって言うと思う!!

7.常に方言使ってます。

私が使ってる方言はずっと標準だと思ってたけど、違ったんだね。
通じなかった言葉があってびっくりしたもん。

8.都会に行った時、自分では普通に話してるつもりでも不思議な顔をされる。
言ったこと無いから・・・。
でも、それは無いと思います
×

9.むしろ笑われる。
それもないんじゃないかなぁ。
×

10.でも田舎大好き。

だって、静かでいいよぉ。
静かすぎもどうかなぁって思うけど、騒がしいよりは絶対にいいと思う。

⇒方言で一言どうぞ。
フリーなんで誰でもどうぞです。
・・・方言はいっとらんような気がするんは、私だけかなぁ・・・・。
どうなんだろう・・・・汗汗

⇒あなたの田舎の良いところは?
それなりに町っぽい感じなところ。
田舎すぎず都会すぎず。
そういう感じのところです。

⇒田舎者5人に回して下さい。
上にも書いちゃったけど・・・・。
フリーです。


~~~お持ち帰り用~~~


「田舎者主張バトン」

我こそは田舎者というそこのあなた!!
お住まいがどれだけ田舎か○×で主張して下さい。

--------
1.道に誰もいない、なんてしょっちゅうだ。
2.電車が1時間に1本とか当たり前。
3.バスの便が少な過ぎる。
4.新幹線?なにそれ?
5.携帯の電波が届かない!!という場所の方が実は多い。
6.都会に出たら興奮する。
7.常に方言使ってます。
8.都会に行った時、自分では普通に話してるつもりでも不思議な顔をされる。
9.むしろ笑われる。
10.でも田舎大好き。
⇒方言で一言どうぞ。
⇒あなたの田舎の良いところは?
⇒田舎者5人に回して下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://rukapyon.blog55.fc2.com/tb.php/337-75944926
