「自分の言葉に直そうバトン」

Q1 電話に出て下さい。
「電話にでてくれん??」
もろ方言入りまくりです;;;

Q2 彼氏、いますか?
「彼氏おるか??」
多分ねぇ・・・・
すごいびっくりしながら聞いてたりするでしょう。

Q3 宿題やりましたか?
「宿題やった??」
夏休みの宿題・・・・
あと少し。

Q4 今日遊びましょう。
「今日遊ばん??」
変換不可だぁ・・・汗汗

Q5 ドキドキしますね。
「ドキドキするね//」
"するね"か"すんね"のどっちかです。

Q6 怖いですね。。。
「怖いなぁ・・・・・汗汗」
他にはねぇ・・・・
すごい怖いだけどぉ。
とかかなぁ。

Q7 趣味は何ですか?
「趣味は何??」
たまぁに”は"がなかったりします。

Q8 筋肉痛になりました。
「筋肉痛になったぁ・・・・↓↓」
+して"痛いよぉ"てな感じに言います。

Q9 返事をしてください。
「返事頂戴」
うん、こんな感じ。
言い方が微妙に変わるかもだけど。

Q10 今何していますか?
「今何しとる??」
これも変換できんのよねぇ。

Q11 行きましょう。
「行こうで」
変換してもでてくれんかったぁ・・・

Q12 きゃあああ(叫び)
「きゃぁぁぁぁ」
これは・・・・・そのままでは??
たまぁに猫語になります;;;

Q13 死にたいです。
「死にたい・・・」
なんて言葉!!

Q14 にきびできてしまいまいた。
「にきびが出来たぁ・・・・」
"が”がなくなることもあるよ。

Q15 なんででしょうか?
「なんで??」
そのまんま。

Q16 美味しそうですね。
「美味しそう♪♪」
これもそのまんま。

Q17 疲れてきましたね。
「疲れてきたね」
または・・・・
疲れちゃったね。
かなぁ。

Q18 今度メールしますね。
「今度メールするけん」
最後はかなり方言です。

Q19 早くしてください!
「早くして」
あとは・・・
早くしてくれん??
とか。

Q20 終わりましたー
終ったぁ。

っというわけで終りました。
フリー様です。


~~~お持ち帰り用~~~

「自分の言葉に直そうバトン」

Q1 電話に出て下さい。
Q2 彼氏、いますか?
Q3 宿題やりましたか?
Q4 今日遊びましょう。
Q5 ドキドキしますね。
Q6 怖いですね。。。
Q7 趣味は何ですか?
Q8 筋肉痛になりました。
Q9 返事をしてください。
Q10 今何していますか?
Q11 行きましょう。
Q12 きゃあああ(叫び)
Q13 死にたいです。
Q14 にきびできてしまいまいた。
Q15 なんででしょうか?
Q16 美味しそうですね。
Q17 疲れてきましたね。
Q18 今度メールしますね。
Q19 早くしてください!
Q20 終わりましたー
Secret

TrackBackURL
→http://rukapyon.blog55.fc2.com/tb.php/371-48ab62df
