『沖田総悟から100の質問』

1.じゃ、始めるぜィ。
あいよ。

2.ちなみに俺がこれからする質問に、嘘ついたらどうなるかわかってるだろィ?
は・・はいぃ。

3.あ、お茶とお菓子向こうにあるんでとってきてくだせェ。
わかりやした。

4.ったく、質問が始められねーや。
す・・すみませんm(_ _)m

5.まずじゃあ名前。
みおです。

6.・・・・・それ本当の名前ですかィ?正真正銘?(ジッと見)
正真正銘です。

7.ま、いいや。人間生きてりゃ名前ぐらい2,3つ持つもんでさァ。
そうなんですか。

8.誕生日は?年齢も正直に言いな。
10月26日の15才

9.・・・・だからおまわりさんに嘘ついちゃいけねェって母ちゃんに教わんなかったのかィ?
嘘ついていません!!

10.しょーがねェ人でさァ。
うぅ~(涙)

11.特技とか、なんかあるんですかィ?
特技は・・・何でしょうか。

12.へぇー。大して使えねェ・・・・(ボソッ)
そうですよね(涙)

13.もっとこう、人を呪うとか人を苛めるとか人を○○するのとか、そんなんは?
そんなことできませんよ。

14.あんたに聞いた俺が馬鹿でした。
何も出来ないやつですみませんm(_ _)m

15.飽きたから職務質問終わり。
はい。

16.本題に入りやすぜ。
えっ、本題ですか。

17.銀魂にはいつからハマッたんですかィ?
アニメの第1話を見てからです。

18.やっぱりさっきの年齢嘘つきやしたね。
嘘じゃないですよ。

19.一番好きな奴は?
沖田くんです。

20.マジですかィ?
マジですぜィ。

21.じゃ、嫌いな奴は?
近藤さん(??)

22.あぁ、俺もあいつは気にいらねェんでさァ。
そうですかぁ。

23.こうなりゃヤッとくしかねェな・・・・・(わら人形片手に)
駄目ですよ、そんなこと(汗)

24.冗談ですぜ。俺は心が広いんでさァ。
ふぅー良かったぁ。

25.あんたがもし万事屋、真選組、攘夷志士になるんならどれが良いですかィ?
真選組!!

26.無理だろィ。
そうですね。

27.あーでも今なら真選組の雑用係募集してたよーな・・・
雑用係します!!

28.違いやした、近藤さんの結婚相手募集でした。
嫌だなぁー・・・。

29.ま、どっちにしろあんたと近藤さんは釣り合わねェから諦めな。
そうですね。

30.そうそう、その近藤さんの事はどう思いやす?
あんまり好きではない・・・的なぁ??

31.多串くんは?
多串くんとは??

32.え?多串くんじゃない?おっかしーな、旦那はそう呼んでたぜィ。
いや、それっていったい・・・。

33.でもあいつ、鬼の副長なんて言われてるけど大したことねェんだぜ。
副長ってことは土方さんか。

34.いずれは副長の座も俺もんだし。
応援してますよ。

35.というか、3日後には死ぬって書いてありやしたし。(黒魔術入門書片手に)
そ・・そうなのか。

36.ついでに山崎については?
どうでしょうか。

37.ふーん。(お菓子食べ)
あっ、興味なし。

38.万事屋の旦那は?
おもしろいし、強いし・・・カッコイイ。

39.そこに居るメガネは?
ツッコミ最高。

40.・・・・チャイナは?
可愛い

41.俺あいつの事嫌いなんでさァ。
そうなんですかぁ。

42.・・・・あんたまさか、世間で「沖神」とか言ってる奴らですかィ?
言ってはないけど、考え的には(??)
あぁ、でも駄目かもです。

43.そうかィ、本当有り得ねェよな。
そうですかぁ。

44.じゃあ好きなCPは誰と誰なんです?
沖田くんと神楽

45.マジですかィ。うわ・・・・・。
すみませんm(_ _)m

46.コンビなら誰と誰?
沖田くんと土方さん(??)

47.まぁ、確かにそれもアリですねィ。
そうですか?

48.じゃ、銀魂で一番好きなのは何訓ですかィ?
どこも好きですけど・・・。

49.それ俺出てるやつ?
出てるところと出てないところと・・・。

50.どこら辺が好きなんですかィ?
どこもだからねぇ。

51.へぇー。
はい・・・。

52.好きな台詞は?
どれも好き・・・かな。

53.俺の煉獄関の時の台詞も格好よかったろィ?
あなた様はどのシーンも素敵です。

54.実はアレ、徹夜して考えてた台詞集の1つなんでさァ。
そ・・そうなんですか!!

55.嘘ですぜ。そんな事考えてるほど俺ァ暇人じゃないんでね。
うっ、嘘!!

56.あんたはココにいる時点で暇人だろーが。
そうですね。

57.そういや、あんた俺達銀魂で絵とかそんなん書いてるんですかィ?
描いてませんが。

58.マジでか。
マジです。

59.今度俺にも見せてくだせェ。
描いたら・・・。

60.特に俺が副長になる話が良いな~。
喜んで描かせていただきます!!

61.あ、お茶飲み終えたからおかわり。
はいどうぞ。

62.次はそーだな・・・ちょいと変わった質問してみやしょーか?
はい。

63.あんたがもし誰かになれるなら誰?
神楽(??)

64.そして何する?
いっぱいご飯食べる!!

65.うわぁ・・・・普段からそんな事考えてたんですかィ。
考えてません!!

66.じゃあ1人だけあんたの時代に連れてこれるとしたら、誰?
沖田くん!!

67.何で?
///////////1番好きだから///////////

68.実際俺達の時代の方が何かと発達してるし住みやすいんですけどねィ。
へぇ~、そうなんですか。

69.じゃああんたは、土方さんと旦那のスペシャル料理、どっちを食べてみたい?
銀さんの方で。

70.・・・・・短い間だったけど、あんたの事嫌いじゃなかったぜ・・・・(グスッ)
えっ、なんで!?

71.そういやメガネの姉も料理作ってやしたね。
そうみたいですね。

72.俺も何か作ってみよっかな~。
えっ!?

73.そしたら食べてみたいですかィ?
もちろんです!!

74.嫌でィ。
えっ!!

75.おっと、土方さんに1番に食べてもらわねーとマズイんでさァ。
そうなんですか。

76.万事屋にも桂んとこにもペットがいたなぁ・・・・名前なんだっけ?
エリザベスですよ。

77.あーいうペット、あんたも持ってるんですかィ?欲し
い?
持ってないですよ。
欲しい・・・いや欲しくないかな。

78.俺も従順なペットが欲しいや。
沖田くんらしいですね。
(自分がペットになりたい)

79.ところでジャスタウェイって実際アレは何なんですかィ?
ジャスタウェイ??

80.色んな奴が色んな言われ方してるよーだけど銀魂で一番バカだとおもう奴は?
近藤さん(??)

81.アホは?
ヅラ(??)

82.・・・・・あんたに言われちゃおしまいでさァ。
そうですよね。

83.格好良い奴は?
沖田くん!!(即答)

84.可愛い奴は?
神楽

85.まァ、人それぞれって事にしといてあげまさァ。
はい(??)

86.最強なのは?
銀さん(??)

87.最凶なのは?
新八

88.ふぁ・・・そろそろ眠くなってきやしたね。
そうですか。

89.あ、記念にこのアイマスクあげやしょーか?
欲しいです。

90.嘘でィ。俺これがないと寝れねェんでね。
そうですよね(しょんぼり)

91.んじゃ最後に、俺の事はどう思う?
カッコ可愛い!!
私の大好きなキャラ!!

92.本当ですかィ?本気で言ってんのかィ?
メチャクチャ本気ですよ。

93.はいよ、んじゃお疲れさん。
お疲れ様です。

94.・・・・っとまだありやした。身体検査。
身体検査!?

95.今、何年何月何日何時何分地球が何回まわりやした?
2007年3月17日PM12時42分地球が・・・何回回ったんだろう??

96.じゃあ右にあるものは?
マウス

97.左。
テレビ

98.後ろは?
ドア

99.チッ、つまんねーな。
すみませんm(_ _)m

100.じゃ本当の最後に一言。何言っても許してやるぜィ。たぶん。
///////////////////あなたのことが大好きです///////////////////
~~~お持ち帰り用~~~

『沖田総悟から100の質問』

1.じゃ、始めるぜィ。
2.ちなみに俺がこれからする質問に、嘘ついたらどうなるかわかってるだろィ?
3.あ、お茶とお菓子向こうにあるんでとってきてくだせェ。
4.ったく、質問が始められねーや。
5.まずじゃあ名前。
6.・・・・・それ本当の名前ですかィ?正真正銘?(ジッと見)
7.ま、いいや。人間生きてりゃ名前ぐらい2,3つ持つもんでさァ。
8.誕生日は?年齢も正直に言いな。
9.・・・・だからおまわりさんに嘘ついちゃいけねェって母ちゃんに教わんなかったのかィ?
10.しょーがねェ人でさァ。
11.特技とか、なんかあるんですかィ?
12.へぇー。大して使えねェ・・・・(ボソッ)
13.もっとこう、人を呪うとか人を苛めるとか人を○○するのとか、そんなんは?
14.あんたに聞いた俺が馬鹿でした。
15.飽きたから職務質問終わり。
16.本題に入りやすぜ。
17.銀魂にはいつからハマッたんですかィ?
18.やっぱりさっきの年齢嘘つきやしたね。
19.一番好きな奴は?
20.マジですかィ?
21.じゃ、嫌いな奴は?
22.あぁ、俺もあいつは気にいらねェんでさァ。
23.こうなりゃヤッとくしかねェな・・・・・(わら人形片手に)
24.冗談ですぜ。俺は心が広いんでさァ。
25.あんたがもし万事屋、真選組、攘夷志士になるんならどれが良いですかィ?
26.無理だろィ。
27.あーでも今なら真選組の雑用係募集してたよーな・・・
28.違いやした、近藤さんの結婚相手募集でした。
29.ま、どっちにしろあんたと近藤さんは釣り合わねェから諦めな。
30.そうそう、その近藤さんの事はどう思いやす?
31.多串くんは?
32.え?多串くんじゃない?おっかしーな、旦那はそう呼んでたぜィ。
33.でもあいつ、鬼の副長なんて言われてるけど大したことねェんだぜ。
34.いずれは副長の座も俺もんだし。
35.というか、3日後には死ぬって書いてありやしたし。(黒魔術入門書片手に)
36.ついでに山崎については?
37.ふーん。(お菓子食べ)
38.万事屋の旦那は?
39.そこに居るメガネは?
40.・・・・チャイナは?
41.俺あいつの事嫌いなんでさァ。
42.・・・・あんたまさか、世間で「沖神」とか言ってる奴らですかィ?
43.そうかィ、本当有り得ねェよな。
44.じゃあ好きなCPは誰と誰なんです?
45.マジですかィ。うわ・・・・・。
46.コンビなら誰と誰?
47.まぁ、確かにそれもアリですねィ。
48.じゃ、銀魂で一番好きなのは何訓ですかィ?
49.それ俺出てるやつ?
50.どこら辺が好きなんですかィ?
51.へぇー。
52.好きな台詞は?
53.俺の煉獄関の時の台詞も格好よかったろィ?
54.実はアレ、徹夜して考えてた台詞集の1つなんでさァ。
55.嘘ですぜ。そんな事考えてるほど俺ァ暇人じゃないんでね。
56.あんたはココにいる時点で暇人だろーが。
57.そういや、あんた俺達銀魂で絵とかそんなん書いてるんですかィ?
58.マジでか。
59.今度俺にも見せてくだせェ。
60.特に俺が副長になる話が良いな~。
61.あ、お茶飲み終えたからおかわり。
62.次はそーだな・・・ちょいと変わった質問してみやしょーか?
63.あんたがもし誰かになれるなら誰?
64.そして何する?
65.うわぁ・・・・普段からそんな事考えてたんですかィ。
66.じゃあ1人だけあんたの時代に連れてこれるとしたら、誰?
67.何で?
68.実際俺達の時代の方が何かと発達してるし住みやすいんですけどねィ。
69.じゃああんたは、土方さんと旦那のスペシャル料理、どっちを食べてみたい?
70.・・・・・短い間だったけど、あんたの事嫌いじゃなかったぜ・・・・(グスッ)
71.そういやメガネの姉も料理作ってやしたね。
72.俺も何か作ってみよっかな~。
73.そしたら食べてみたいですかィ?
74.嫌でィ。
75.おっと、土方さんに1番に食べてもらわねーとマズイんでさァ。
76.万事屋にも桂んとこにもペットがいたなぁ・・・・名前なんだっけ?
77.あーいうペット、あんたも持ってるんですかィ?欲しい?
78.俺も従順なペットが欲しいや。
79.ところでジャスタウェイって実際アレは何なんですかィ?
80.色んな奴が色んな言われ方してるよーだけど銀魂で一番バカだとおもう奴は?
81.アホは?
82.・・・・・あんたに言われちゃおしまいでさァ。
83.格好良い奴は?
84.可愛い奴は?
85.まァ、人それぞれって事にしといてあげまさァ。
86.最強なのは?
87.最凶なのは?
88.ふぁ・・・そろそろ眠くなってきやしたね。
89.あ、記念にこのアイマスクあげやしょーか?
90.嘘でィ。俺これがないと寝れねェんでね。
91.んじゃ最後に、俺の事はどう思う?
92.本当ですかィ?本気で言ってんのかィ?
93.はいよ、んじゃお疲れさん。
94.・・・・っとまだありやした。身体検査。
95.今、何年何月何日何時何分地球が何回まわりやした?
96.じゃあ右にあるものは?
97.左。
98.後ろは?
99.チッ、つまんねーな。
100.じゃ本当の最後に一言。何言っても許してやるぜィ。たぶん。
Secret

TrackBackURL
→http://rukapyon.blog55.fc2.com/tb.php/96-12c386d4
